まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS もみじ参戦

<<   作成日時 : 2013/11/29 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

23日(土)
日付が変わる頃に出発
広島へ!

安全第一と
長距離運転なため前日仕事を休んで
昼の間に睡眠を取った鬼コーチですが
それでもやっぱり深夜の運転は
つまらないし眠くなりますね。
SAで小休憩&仮眠をしながら走ります。

どこでも寝れるのは我家の特技
車での長距離移動は慣れたもの
ちびっ子達はしてました。

まだ薄暗い中レース会場に到着
吐く息が白い
とんでもなく寒かったです。

もみじロード
 中央森林公園フルコース12.3km×7周
中高生育成のためのレースです。
こういう機会を作ってくれるのはとっても
ホンキで自転車している高校生が集まるレース
一緒に走れるだけでしい長男
実力的にきっと最下位でしょう。
それでもあきらめないで粘る事
目標は1ラップ以内補給
なにごとも経験!と参加しました。

前日で期末テストは終了
金曜昼には勉強から解放されてローラークルクルしてましたが
テスト勉強で少々睡眠不足
あまり走り込めず
体が重い〜
だそうです。
なにはともあれ走れれば幸せな子
前日は20時過ぎに寝てました。

画像

冷え込む会場ですが
半袖ポロシャツ一枚で登校している長男
そこそこ寒さに強いんです。
着替えておむすびを詰め込んで試走へ
ですが、
青白い顔でよろよろ戻ってきました。
オナカイタイ〜だって
恒例のレース前のトイレダッシュ
緊張しすぎです

腹痛は治まらないまま車検&サイン
ジブン事はジブンでなんだけど
頼りない天然中学生
段取りが悪くて見守る方もハラハラします。
大丈夫なんでしょうか

ジュニアギア比制限ありました。
ころっと忘れていたのですが
普段から制限内なので問題無でした。
そんなこんなでレースの時間が近づき
集合場所へ
朝の冷え込みで路面が凍結していて処理のため
少しスタートが遅れました。
この日、公園のベンチは霜で真っ白でした。

前の方にならぶ中一組
高校生と並ぶと一回り小さいですが
ヤルキオーラ全開です。
そんな中あいかわらず長男は倒れそうな程真っ青になってました。
ほんと、大丈夫なんでしょうか


そしてスタート
80q以上の長丁場
ゴール前でしか様子はわかりません
見守る方も大変だぁ

高校生のレースは積極的で迫力がありました。
長男はかなり離されてほとんど後ろの方
ほぼ単走状態でした。
現実力では列車に乗るのは厳しいみたいですね。
足切りがないのが良い所
1ラップされ6周走りました。

とりあえず目標達成
レース中は一杯一杯かと思ったら
サスガ食欲魔人
補給物資は完食してました。
食べる事は忘れません。
運動会のバトンは大の苦手なのに
食べ物なら走りながらでもキャッチできるんですね、、、

スタート後、下りで集団から切れたそうです。
集団でのコーナーとブレーキングが課題と反省してました。
レースは楽しかったそうで
途中、レアキノコを発見
周回する度に見れるのが楽しくて
その前の登りになると脚が軽くなってスプリント出来たねん
ってアホすぎます。
走る時はキノコ忘れてください

画像

最後は記念撮影

せっかく広島まで来たけどトンボ帰り
夜からはチームの忘年会
いそいで帰らねば

睡魔と戦いながら運転する鬼コーチですが、
長男はテストが終わって、思いっきり走れてテンション
話が止まらない
キノコの話はもういりません
帰宅するまで賑やかな車内でした。

自宅からの走行距離片道330q
広島は遠かったぁ
日帰りにはシンドイ

しかしながら参加する価値の多いレース
来年は年間5戦あるそうです。
自転車競技を目指すジュニアにとって
とっても良い経験ができます。
機会があれば参加させたいです。
がんばれ鬼コーチ
(私は運転出来ません〜)

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さん、かなりハードなのでは?驚
倒れないようにいたわってあげてね。汗
どこ行っても今の時期、紅葉綺麗だよね。
今の時期が一番好きかも〜〜
日焼けの心配ないし、食べ物はおいしいし・
最高の季節だね。
lesser
2013/11/30 21:34
lesserさま♪
長距離運転は平気なタイプなんですけどね
広島トンボ帰りはしんどいね〜
単調な高速走るのはキライらしいです。
次の日は超ハードな朝練に参加と
がんばりましたね^^

走ると気持ち良いですね。
先日嵐山にポタいきましたが
紅葉がきれかったです♪
くぅ
2013/11/30 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もみじ参戦 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる