まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS くろんど池を走る

<<   作成日時 : 2013/12/26 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日(日)
今季初のシクロに参加しました

会場はくろんど池
自宅の裏山
自走どころか歩いてハイキング感覚で行けちゃう所にあります。

近いから楽だぁと思っていたら
傍示ルートがまだ通行止めで
仕方なしに府道7号コース

ここ登れるなら暗峠も登れるらしい激坂(酷道)なんです。
平均斜度12.8%( 最大斜度25.0%)
家を出て5分ぐらいで峠入口へ

坂、とくに激坂と聞くと嬉しくなる長男は
超ご機嫌で一人先行しました。

ある程度走って体がほぐれていたのなら
登れない事もないんだけど、
朝イチいきなり激坂登りはあかんです。
心臓が踊りまくりです

超激坂区間で口から出てはイケナイモノが出そうなので
早々とあきらめ脚付きました。

少し前を走る激坂格闘中な次男
力つきたみたいで
足がピタッと止まり
そのままスローモーションで横転
アカントコロを打ってうずくまる
やる気ナシナシ班にはムリな峠でした

画像

心折れた親子
激坂区間は押して登りました。
次男は泣きモード
鬼コーチに追われて前屈みで登っていました。

今日は、男子組が参戦します。
私は会場入りだけでもう十分です。
朝イチ府道7号はダメです

会場入りして早速試走へ
鬼コーチは最初のレースでした。

画像

前列はシードなため30番台あたりに並んでいました。
シクロ初参加です。
5周回
周回事に順位を上げていました。
13/53位
なかなか前の人を追い抜くことが出来ず苦戦したらしいです。
最後はスタミナ切れ〜
減量必須

画像

次ははってぃさんとヤマネコさん、SAYOさんが登場
クラスが上がるごとに見応えあります。

画像


画像


画像

しんどいのにみんな楽しそう。
難コースなのにみんな速いんです。

その頃、クタクタな鬼コーチ
こっそりおでん食べていました。
入賞しなかったので自腹です。


次はちびっ子達
試走でフルサスのマロンちゃんではなくて
乗り馴れたタケシ(入門用マウンテン)を選びました。
フルサスの方が軽いんだけどね、、、

画像

一番後ろに並ぶように言ったのに
ナゼか最前列取っている小なめこ

長男は顔色悪いんですけど〜
ってやっぱりスタートはイマイチでした。
わかっていても実践出来ない不器用君

レースは兄弟で仲良く途中で落車
まったくダメダメでした。

画像



画像

レース後すごく悔しがっていましたが
練習しないと結果は出ないよ?

画像

U15(小学高学年+中1)と一緒にスタートしたlesserちゃん
試走でかなり苦戦したみたいだけど
完走目指して懸命に走っていました

午後から上級者クラス
見応えたっぷりなんだけど長男の塾日
宿題終わっていなくて即撤収&帰宅しました。
鬼コーチと長男組は
どろんこ遊びの後のバイクの洗浄
4台洗うのタイヘンです
私は次男とマラソン練習しながら買い出しへ行きました。

次戦は堺です

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろんど池を走る まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる