まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜんざいポタ

<<   作成日時 : 2013/12/09 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5日(木)
女子ポタ行きました〜

朝、自宅を出て山城大橋から自転車道へ入り木津方面へ
河川敷は向い風
ムッキィィと回しても25km/hが精一杯
一人で朝練している感じだけど
それでも晴天だと気持ちいい
川の向こうの紅葉もキレでした。

集合場所はレガル
きゃうちゃんさん、yasanekoさんの3人で
路面が凍結するまでにあたたか〜いぜんざいを食べよう企画

パン(補給物資)を買って出発
和束でコンビニ休憩して信楽方面へ
宇陀の極寒ポタが忘れられないから防寒完全装備
ネックウオーマーでしょ
極寒用手袋でしょ
シューズカバーでしょ
もちろんカイロも忘れません。
もう歯を鳴らしながら走るのはイヤだもん。

でも、今日はで暖かい
暑くなって一枚脱いでリュックへ


茶畑と紅葉のコントラストが見事で
青い空
和束手前の温度計は2ケタ台
これぞポタ
これこそ紅葉ポタ
お喋りしながら走るとあっという間

画像

洞之園に到着

画像

ぜんざいを注文
幸せの味
走ると美味しさアップ

画像

あわもちは3人で分けました。
甘い物に暖かい店内
話すと止まらない3人ですが
夕方から所用があるので
今日は早めに帰宅しないといけないんです。

画像

おみやを購入
パンとお餅がズッシリ入ったリュック
これで遭難しても大丈夫

和束までもどります。

画像

予定より早めに戻れたので、
山甚さんでランチ
持ち込んだレガロのベーグルと抹茶オーレを頂きました。

木津で解散
帰りは幸運にも追い風
リュックの重さも気になりませんでした。



帰宅後は地区パトロールへ
ご近所さん3人で自転車に乗って校区内を巡回します。
朝から列車で走っていたから
先頭になったらついつい手信号出しちゃいました〜
癖になってます



夜は次男のお誕生日会
5日が誕生日
11歳になりました。

画像


旦那実家+旦那妹と一緒に同志社にあるパスタ屋さんへ

バースディサービスで
スタッフさんにまでバースディの歌を歌ってもらって
恥ずかしそうにするも嬉しそうでした。
誕生日を喜ぶのもあと2,3年かな

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぜんざいポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる