まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子ポタ忘年会

<<   作成日時 : 2014/01/05 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

28日(土)
忘年会女子ポタなんですが
主催者のきゃうちゃんが体調不良でダウン

お店の予約をして頂いていたので
残りのメンバーの
yasanekoさんとあらまきさんで決行する事になりました。

山城大橋を通るいつものルートで集合場所へ
307号はギア4枚残る余裕の登り
自転車道も楽に30km/h維持
いつのまにか脚力アップしてる?と思ったら
対向を走る人がみんな苦しそう、、、
足を止めても25km/hでるんだもの
只の強烈な追い風でした。
そりゃそうですよね
今日は飲んで食べる日なので
ちょっとぐらいがんばっても良いんですけどね〜
むしろ楽に走りすぎてちっともカロリー消費出来ませんでした。

木津に集合して田むらでスイーツを購入
もちろんみんなリュック持参です。
朝はマイナス予想
室生ポタ寒いの恐怖症気味になっているので極寒装備でしたが
晴れていて体感温度は高かったです。
最初から心構えがあると耐えれるのかもですね。
yasanekoさんの誘導で奈良市内へ
思ったより早くランチのお店に到着しそうなので
パン屋さんに寄り道しました。

画像

 ノモケマナ
  奈良県奈良市高畑町1076-1

画像

対面販売でした。
自家製天然酵母と国内産小麦のパン
ハード系のパン屋さんで
焼きたての匂いがする店内
表面がサクサクっと焼き上がったバケットと食パンが気になりました。
(リュックなのであきらめる
紅茶メロンパンが美味でした。

そして予約してあるお店のうとうとさん
暖かい店内でほっこり忘年会ランチしました。

画像


画像


画像


画像


画像

野菜中心の家庭料理
次から次へと料理が出て来ます。
どれも美味しく満腹になりました。

ほっこりして外へ出ると雪がチラチラ
日が陰ると寒いです。
食事の後は所用があったのでみんなでまんま亭さんへ移動
夜も忘年会で自宅まで戻る時間がなかったので
おしゃべりしながら旦那お迎えを待たせてもらいました。
ここで解散となりました。

夜はチームきゃうちゃんの忘年会
いろんな楽しいお話を聞かせて頂きました。

追い風楽勝だったので
完全にカロリーオーバー
食後の運動に奥山を登りにいったyasanekoさんが正解ですね。
走るより食べてしゃべった方が多い一日でした。

高熱がある中、予約先の確認やメンバーとの連絡などして頂いて
きゃうちゃんありがとうございました。
今度は新年会で仕切り直しましょう
また今年も楽しい女子ポタしたいですね。

画像

我家の男組は年内ラストの朝練
柳谷の入口は0度でした。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子ポタ忘年会 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる