まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り納めはマウンテンで

<<   作成日時 : 2014/01/06 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

29日(日)
1日大掃除
中学生にもなると戦力になります。

小学生
ときどき逃亡します。


30日(月)
チームのマウンテン練習に参加しました。
朝、307号の温度計は
−3℃
マイナス!!
いつもは少し走ると暖まるのに
手、足先が痛い
もうあかん寒さ
山城大橋は凍結してました。

集合場所からお山へ

今日は初心者向きの練習会
マキ先生に
丁寧に指導して頂きました
最初は服装や車体をチェック
いろんな事を想定して事前にリスクを低くです。

未舗装路をザクザク走るのは面白い
んだけどスタミナ消費も大
貧脚すぎて次男にもついていけません

シングルトラックは怖くて
押して押して押しまくりでした
旦那的には走りやすいコースらしいけど
尾根沿いの細いルート
岩とか木の根っこがゴロゴロしていて
「どこが道やねんっ!状態
どこ走って良いかわかりません。
みんな枝や岩を避けてスイスイ走っちゃうんですが
自転車で走れる道に見えない、、、ですけど

最初は怖々だった次男は
上手く走るおにーちゃんに負けん気モード
先生の指導のおかげで
どんどん乗れるようになってます。
一番後ろをアタフタ追う母

子供の頃、冬の休日に
よく葛城山金剛山など登山していたので
歩くのはまったく苦にならないんです。
極寒のお山の空気好きです。
怖くてほとんど押しになっているのでむしろ自転車邪魔です。
歩いて縦走した方が早いと思う。

山歩きが苦にならないから
ええぃ押しちゃえってなるのかも。
何度か滑ってコワクなっちゃったので
とにかく下りが全くダメ状態
お山を自転車で楽しむためには特訓必要です


画像

こちらは昨年より上手くなっていました。
普段はヘタレ全開なのに
ほんと、自転車だけはとことん別腹です。

極寒のお山のなか汗だくで半日遊びました。
マキ先生

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 先生だなんて、とんでもない。
皆さんより少しだけ永くMTB乗っているだけですよ。
ちょっと怖いのを克服すれば、楽しい・楽しい になりますよ。
マキ
2014/01/07 12:18
何時も、ブログ拝見して、
真剣な取り組みに、感心して、
自分自身の奮発とさせてもらってます。
多分、大きなお世話とは思いますが、最近、タイレルのミニベロ、
購入したお店なんですが、
店主が、バイクトライアルの、
元世界6位の方、チェコのチームとも、帯同されてたみたいです、
19日に、太間公園で、試乗会と、講習会をされるみたいです、
マウンテンのプロた、あまり見かけないので、一考されては、
如何ですか? 息子さんと、真摯に取り組む姿に、
老婆心ながら、要らぬお世話です、
因みに、僕(山本)の、友達ならOKだそうです。
ショプは、ニコフランド タイレルの契約店です。

クロ
2014/01/07 13:57
マキさま♪
先日は丁寧な指導ありがとうございました。
とても参考になる話ばかりでした。
昨年は怖がっていた次男ですが
マウンテン楽しくなったみたいです。
帰宅して得意満面な顔していました。

とんでもなく怖がりなんですよね。
でもお山走りたいので
ちょっと怖いの克服したいなと
思っています。
くぅ
2014/01/07 23:00
クロさま♪
コメントありがとうございます。

その日はシクロ(レース)なんです(><)
長男の部活先輩にもトライアルを
している子がいていろいろテクニックを
教わっているみたいで興味津々
なのですがザンネンです。
お誘いありがとうございました。
くぅ
2014/01/07 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り納めはマウンテンで まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる