まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月のちゅういちれん

<<   作成日時 : 2014/01/12 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日(土)
中1練しました。

参加したのはU太くん×2(同じ名前)と
U太くんおにーちゃんと長男の
中1組3名+高校生の4人
やる気ナシナシ班(小粒)はお留守番

練習場所はくぅ実家近く
昨日も一緒に練習したU太くんの練習コースです。

W U太くんと練習出来ることがしくて
前日、食欲魔人は腹八分
(重くなって走れなくなるのを心配したらしい)で抑え
20時半には寝るほど気合が入ってました。
そう、入りまくりでした、、、

画像

お正月仕様なU太くんバイク
いいね!!
私も子供の頃は自転車にしめ飾りを付けてました。
ミカンをブラブラさせて走ってましたね。


画像

まずはアップから
鬼コーチはしんがり係
お正月の暴飲暴食にはちょうど良い運動量?
私はサポートカーにのせて頂きました。
(だって寒いんだもんっ、ついていけないんだもんっ)

食べ盛りの少年達
ハードなアップで体が温まったところで早めのランチにしました。

画像

石窯パン工房 愛

画像

暖かい店内でほっこり補給休憩
どうしてもマイナースポーツなため
みんな普段は個人練中心
こうして同年代で集まって練習出来ると
刺激になるし、なにより楽しそうでした


午後から周回コースへ
最初は2周

画像

登りで遅れ気味になる長男
徐行&追い抜き禁止の下り区間で追いつき
また登りで切れるの繰り返しでした。

画像

2周後の小休憩

口から魂が抜けたみたいになってました。
話しかけても無言
力つきたのか
顔色悪いし
大丈夫

そうこうしていると練習再開
そのままフラフラと最後尾に、、、

次の2周回はアタック合戦となり
牽制し合う高校生と中学生2人組
そして、切れまいとその後ろを追う長男
U太くんパパのアドバイスのおかげで
切れそうで切れない粘りを見せ出しました。
あきらめたらあかんっそんな背中
次第にどうにか貼付けるようになっていました。

前回、四日市練で切れちゃったのが悔しくて
それから粘りをテーマに練習してました。

小休憩時に反応が鈍いのでギブかなっと思っていたけど
このときまだまだ力が足りない自分が
ただただ悔しかったみたいです。
後半は貼付こうと粘ろうと思ったらしく
あがいてました。

普段気弱な子だけど自転車だけは譲れないみたいで
自転車大好き少年は跨ぐとスイッチがオンとなったみたいです。
気持ちが切り替えが出来たのは少し成長かな


、、、でねっ
気合は入りまくりだから
アレ発動
雨雲発生させちゃいました。
天気予報なんてムシ
降水確率なんて気にしない
元旦から連続発動さっ

ランチ時に雨男ぶりを話していたら早速実演させるし
みんなゴメンネ〜
昨日よりずっと気温は低くて小雨状態
次第に路面もウエット

そんな厳しい環境でお互いに意地の張り合い合戦に
最後の周回は中1組 VS.高校生(←これはツライ!!)
私が中学生の頃なんて
お正月なんてテレビ見て昼寝して、、、ってのんびりしてましたもの
自分の限界までがんばる少年達には脱帽です

練習後はお風呂でホッコリ暖まりました。
みんな昨年より背も伸び男前(中学生)らしくなってますね。


一緒に練習させてもらって次回までの課題野望
そして気合(これは取り扱い注意)をたっぷり注入させて貰いました。
よい友達に恵まれて幸せです
WU太くんパパお疲れさまでした



前日、補給と腹八分目に抑えていた長男
帰宅中の車内でおにぎりとおやつをペロリ
走っただけ食べます。
夕食はくぅ実家の炊飯器を空にしていました

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月のちゅういちれん まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる