まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り始めポタ

<<   作成日時 : 2014/01/12 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日(日)
職場の自転車仲間と走り始めポタでした。
が、所用が出来たり
風邪を引いたりで相次ぐキャンセル

当日朝には結局、年末に「5日に一緒に走りませんか?」って
最初に誘ってくれたご近所さん(Tさん)だけになりました。

お山は寒いし凍ってるし?で登らないポタ企画
まんま亭さんにカレーを食べにいくことにしました。

ポタルートの設定&企画担当は私
地図が読めない迷子の達人に任せても良いのか
案内人当人が少々不安なポタなんだけど、
、、、、サイアク迷ったら鬼コーチがなんとかするでしょって事で
私を先頭に出発

でなくてツーリングでもなくてポタ
パンを買ってカレーを食べてスィーツをおみやに
走るより食べ物メインとなってます。
先月末の女子ポタをおさらい(パクリ)しました。←迷子名人の限界
企画力ないから丸投げさ


画像

307号は2℃

年末−3℃を体感したことを思えば
あの時より5℃も高いから暖かいじゃんと喜ぶ親子
コワレ気味のオバカ家族にTさんは呆れていた事でしょう。
でも、足先が刺すように痛くないんだもんっ
ガマン出来る寒さです

画像

風はなく曇りながらも走りやすい
ポタペースながらもひたすら先頭はシンドイ
木津まで長男と交代

前日の練習後、ガンプラを買いに行ったり次男とはしゃいでいたので
体力的には問題無いみたいだけど
珍しく脚が疲れたと言っていたから
それだけがんばれたのかな。
今日は高回転の回復走
なにはともあれ走れればご機嫌な子

木津からは女子ポタルートで奈良市内へ
なんとか道を覚えてました。
「道を覚えられない子が、迷わず行けるなんてどんだけ通ってるねんっ」
って最後尾から鬼コーチのツッコミが聞こえたけど無視

画像

ノモケマナ
先月に続きまたまた来ちゃいました。

画像

お目当てのバケットと食パンがなくてザンネン
長男クリームパンを絶賛してました。

開店少し前にまんま亭に到着
どうやら自宅からのルートを覚えていたみたいですね、私
「、、、どれだけ通って」とかまたまた聞こえけど無視
鬼コーチは最近オレもポタ行きたい病になってます。
走って食べるカレーは美味しいですね。
幸せのひととき

画像

まんまさんリカンベントに挑戦

今日はポタなので最近ご無沙汰なガチャピン号が出動しました。

画像

行きは覚えていたんだけど
帰りルートは少々あやふや
それでもなんとか思い出して木津へ戻りました。

画像

田むら
帰ってからのお楽しみとなるおみやのロールケーキを購入
ここで元気がありあまっている長男へリュックを渡す。

帰りの自転車道で長男と交代
すると鼻歌まじりに加速した。
追っかけるガチャピン号と次男
走り(登り)足りないちびっ子たち
結局こうなるんだ、、、
残された大人はポタペース死守

Tさんに田辺迂回の新ルートを紹介するために
山城大橋で2手に別れました。
そう「ママ、近道おしえてもらったねんっ」って
全然近道じゃないやんっとキレた私の嫌いな所を通るコース
絶対拒否です
やる気ナシナシ(脚力もナシナシ)班は来たルートと同じ307号で帰りました。

2人でのんびり帰っても「近道」より早めに帰宅
やっぱり近道じゃないやんっ
ヤツらはただ走り足らなかっただけじゃんと思う母でした。
   ↑ダマされませんっ

長男は塾へダッシュ
忙しい中学生
3学期で成績アップしなかったら
舞洲はママチャリで参加する事になってます

まんまさんまでは自宅から70q
暖かくなったら今日参加出来なかった仲間と
一緒にリベンジしようと思ってます

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り始めポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる