まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 桂試走

<<   作成日時 : 2014/02/06 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

22日(土)
長男は曝眠
添え木で左腕を固定したまま器用に寝てました。
結構タフ(と言うか鈍感)なんですよね〜

若木骨折
しばらく自転車には乗れません
今出来るのはカルシウム強化
左手なのでお勉強はできますね。

週末は
シクロ最終戦
小粒君もエントリーしていたので試走に行きました。
自走予定だったけど
自転車に乗れない子が出来たのでホビゴンで会場入りすることにしました。
自宅からは自走も車もそれほど時間は変わりません。

そのまえにヤマダさんへ立ち寄りました。
カフェを併設してリニューアル
サイクルカフェCSYとなりました

画像

店内
奥にピットスペースがあります。

画像

K西ジュニア君のマジックを見せて頂き
試作品のパンケーキをごちになりました

会場となるの河川敷へ
長男の友達がシクロ初挑戦(オフロード初体験)するので、
マウンテンを貸出しします。
長男より一つ上の中2だけど
2000年生まれなので我家のちびっ子達と同じU15で参戦です

自転車教室で知合ったK君は
長男以上に自転車大好き少年
年末からまた背が伸びていて驚きました。

画像

早速試走開始
K君は鬼コーチと一緒にコースへ
そのあとを小粒くんが追いかける。

画像

初めてのオフロードだけど、
さすが3本ローラーを手放しで乗れるバランス力
コツを掴むのが早いです。
周回する度にスピードアップ
危なげ無しに乗りこなしてました。

私はマリンちゃんでコースへ
試走開始(レースは出ません
とりあえず奥の土手っぽいトコロは回避して
平坦をぐるぐると、、、

みんなが走り始めてから姿が消えた長男は
コース作りに参加してました。
スタッフさんにスコップを貸してもらい
片手だけでコースを耕してました。
掘って掘って掘り起こす、、、
「みんな(オレの掘った穴に)転んじゃえぇ〜」
と嬉しそうに穴掘りしていました。

しばらくしてやまねこ師匠が到着
すでに朝ライドの後で
私と一緒にコースを試走しました。

コーナーが全然曲がれないんですが、
やまねこさんの後を付いて走れば
あれ?曲がれる??
その後も、一人でタイヤ跡ををなどったり
教えてもらったペダリングを意識したら
(長男が掘った)砂地も平気で通過出来たりと面白い

でも、砂地獄と化したコースは
半端なく体力消費します
とても2周(U15は2周回)できませんね〜
走っても見ていても楽しいのがシクロ
後半はみんなの練習見学

そんなこんなで会場で遊んでいると
長男達と同じカテゴリーに出る
U太くんも試走に来ました。
苦手な所を何度も繰り返して練習していました。
明日の最終戦は豪華中一メンバー参戦
なんだけど、、、、ほんと、長男残念

夕方までたっぷり遊びました。
帰宅中の車内でみんな
「お腹減ったぁ〜」
結局、家までガマン出来ずラーメン屋さんに直行
普段不器用なんだけどさすが食欲魔人
食関係は上手
他のお客さんが感心する程器用に片手で食べてました

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
骨折したんですね 自転車乗れなくてストレスたまるかなあ 日にち薬ですから焦らず治療に専念しないとダメですね。 バイクショップにカフェのお店いいですね。

2014/02/07 12:24
仲さま♪
部活で転んじゃったんですよね(涙
夜中にこっそり愛車のベダルを
手で回してたりします。
しっかり食べて、良く寝るしか
ありませんね〜

パンケーキがオススメメニューですよ♪
くぅ
2014/02/08 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
桂試走 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる