まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のあれこれ

<<   作成日時 : 2014/02/25 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日(土)
前日長男は塾
リハビリ中でまだ一人でいろいろ出来ない事があり
お迎えやら、、、お風呂やら、、、のお世話で
寝たのは日付が変わってからでした

ゆっくり起床
朝は昨晩仕込んだフレンチトースト
いつも休みの日は早朝から出かけているので、
家族そろっての
のんびり朝ゴハンなんてあまりありません。
たまには良いかもと思っていたら
じっとしているのがキライな男性陣でした

「ドライブ行きたい」鬼コーチ
所用ついでに出かけました。
テスト前の長男も一緒
なにやら2人で進路を話し合って
見学に行くことになっていたらしい。

まだ京都のお山には雪が残ってましたね。
いつかやりたいスノーラードです。

いつもツーリングで小休憩するとあるスーパーで発見

画像

何パン
さだこのインパクトに負けて購入しちゃった。
真相を確かめなければなりません

さだこばあちゃんが炊くあんこがさだこあんこ
そのさだこあんこにホイップクリームつめたパンでした。
購入したスーパーとお向かいの道の駅限定に卸しているらしくて、
これが超激ウマでした
補給に最適
自走で来たら絶対買おうと決める。
美味しいパンが食べれるってわかったら
キライな峠越えも楽しくなりますもんっ

地元野菜売り場で
長男の目がいた。
画像

大黒本しめじ
15個程入って一袋500円也
「ママ、これ絶対お得やねん!!」
むっちゃキレイで美味しいで〜と
大興奮なキノコ少年
しめじと本しめじの違いや
調理方法を語り出したら止まらないヤツ
(近所のスーパーで3個250円でしたのでお得かな)

夕食は大黒本しめじと一緒に買った水菜の和風パスタにしました。
左手首のスナップが上手くきかない長男だったのに
右手にフォーク、左手にスプーンを持ち器用に食べてます。
さすがは食欲魔人
食べる事になると別
って言うより一番リハビリになってました。
素材が美味しいとシェフの腕はイマイチでも美味ですねぇ


23日(日)
寝坊
と言うより寝坊癖付いてます。
寒くて早起き出来ない〜

10時前に長男を塾へ送る
走らない日々が続いたので出かけたいトコロはあるけど、
4時間後にまた迎えにいくので走るのには中途半端
鬼コーチは一人で練習へ
やるきナシナシ班は自宅でローラー

私は固定、次男は3本ローラー
最初の40分はしりとりをしながら回す。
ほとんど自転車か地名関係(人物は不可)になる。
なんでそんなに詳しいんだ?
自分番の時は言い終わるまで高速回転をするルール
なので結構シンドイ
後半ネタ切れでさらにシンドイ
”軽く”が親子勝負でがついて”ガチ勝負”になる。

その後は1分インターバル競争へ突入
1時間回して汗だくになりました

鬼コーチは河川敷をぐるりと回るコースへ
こちらはとんでもない強風
本気漕ぎでも25km/hが限界
貧脚なやる気ナシナシなら押し戻されて進みませんでしたね。
なので時間は短いけどガッツリ感大練

長男は夜に固定ローラー
やる気ナシナシ班よりハイケイデンスで1時間
動画を見ながら鼻歌まじりにクルクルしてました。
ほんと、自転車に乗っていれば幸せになる子です。

今週末はみんなで走れるかなぁ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末のあれこれ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる