まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練ルートでポタ

<<   作成日時 : 2014/03/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25日(火)
yasanekoさんとポタしました

今年はとにかく寒い
2月も末になったけどお山はキビシイ
信楽奥山の向こうは雪が残っていたり
凍ってるかもしれない、、、
どこ行こう?って事で
私の土曜&日曜朝練コースをぐるっと走る事にしました。
案内役の私が方向音痴すぎて
よぉーく知っている所以外ムリだったりします。

集合は私の自宅近く
関西医大裏手から自転車道へ

河川敷をゆっくりお喋りポタリング
ゆっくりすぎて数組のローディに抜かれる
平日なのに走っている人多い
久しぶりの暖かい晴天
まさにポタ日和でした。
こんな日は走らな損でしょ

大山崎から朝練集合場所を通過して柳谷
登り慣れたお山なのにしんどい
今年になってあれやこれやで朝練パスしていました。
さぼりすぎでなまりまくり
体力って貯金出来ないです。
むしろ恐ろしいホド低下します

案内役がゼハゼハ言いながら頂上へ
ここ数日からは考えられないホド気温が高い
寒さ対策万全装備だったためあついぃ

yasanekoさんは初柳谷でした。
ジブンが初めて登った時はどうだったかなと思い出しました。
長男じゃないけど結構好きです柳谷

画像

そのあとは八幡にあるぱん工房むかぼうさんへ
食パンやお惣菜パンがおいしいんです。
一山登ったので2人で大人買い
ポタにリュックは必須

一号線を越えて山手幹線で松井山手まで
幹線沿いのカフェでランチ

画像

  A TABLE !
     京都府京田辺市花住坂1-12-3
     http://atable.co.jp/
旦那実家近くのお洒落な外観のカフェで
食欲魔人達だと量が物足りないのでなかなか行けないんですよねぇ

画像

まずはサラダ
メインは
芽キャベツのアンチョビパスタ
でしたが、お腹減りすぎて写真を忘れる
とっても美味でした。


画像

デザートのケーキ
一山登るとさらに美味しく頂けちゃいますね
ほっこりしてこんどは日曜朝練コースへ

山手幹線で同志社まで
普賢寺から天王
のどかな京田辺の裏山をのんびり走る、、、んだけど
とにかく体が重くて息が苦しい
頭がクラクラして
いつも普通に登っている所でまさかの脚付きしちゃいました。
なまりすぎに凹む
案内役なのにアカンすぎ

天王の激坂頂上はまだ雪が残っていました。

氷室方面から下り307号へ
かえりは地元で一押しのケーキ屋さんアミエルでおみや購入しました。

春を感じる暖かい気候
たっぷりお喋り出来て
鬼コーチに追われるよりずっとずっと楽しく朝練コースをはしりました。

ですが、なにはともあれさぼったらダメです。
要コソ練ですね。
やっぱりいろんな所をみんなで走りたいもんっ

画像

A TABLE !さんでは15周年感謝祭をしていて、
焼き菓子を頂きました。
マクロビフロランタンかな?
私がこちらに引っ越した頃出来たお店
もうそんなに経つのですねぇ。
帰宅後頂きました。

ゆっくりも出来ない。
中学校へ次男を連れて長男をお迎えにいく
待ち合わせの校門にいない。
次男と別のルートで長男を捜しながら戻ると
途中の公園で小学生と遊んでました。
まだ安静なのに、腕振り回して鬼ごっこしているし
なんで公園でいるか聞くと
「今日はいつもと違うルートで帰ったねん」
と相変らずの天然ぶり発揮
当然母の波平ばりのカミナリが落ちました。
明日から学年末テスト
夜食用にむかぼうでパンを買ったけど罰として鬼コーチのお腹へ
しかも「完璧やねんっ」と9時に就寝とさらに天然暴走
大丈夫なんでしょうかねぇ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その節はありがとうございました😃
ゆるりとおしゃべりポタ。私も最近一人で走っていることが多いので、すごく楽しかったです♪( ´▽`)✨
お土産も全部すご〜くおいしくて、また用がなくても買いに行きたくなりました😁
でも、夕方咳き込んだ理由は帰ってから判明。やはりpm2.5とびまくってたんですねー!警報出ていたみたいですが、大丈夫でしたか?お気楽な私達ですねー(笑)
yasaneko
2014/03/02 22:53
yasanekoさま♪
以前住んでいた所のまわりの景色
簡単に行けちゃう距離だけど
自転車に乗らなければ知らないまま、、
車ならあっという間に通り過ぎちゃうけど
のんびり景色を楽しみながら走れるので
たのしいですねっ!
ほんと、ここ数年で開発が進み
いろいろ変わっちゃいました。
(岸和田もだけどね)
まだまだおすすめお店があるので
またご一緒してください♪

うがい程度で大丈夫でした。
私は喉より鼻にくるみたいです。
土曜日はお山が霞むほどあかん空気でした。
とびまくらないで欲しいですよね!!
くぅ
2014/03/04 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝練ルートでポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる