まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 不完全燃焼な兄弟

<<   作成日時 : 2014/03/18 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9日(日)
今日はロード班マラソン班に別れて行動
なんですけど、、、
調子が上がらない長男
今日G練はみなさんについていける自信がなくてパス
1ヶ月部活を休んでいたら体が重くて
部活でも思うように走れなくなっていたそうで、
タイムもがた落ち
くやしさと自信喪失気味の絶賛凹モード

腕はほとんど気にしていません。
握力も回復
どうやら信楽方面は雪が残っているみたいなので
大正池+天王コース
走らないとますます走れなくなります。
まずはリハビリ鬼コーチと練習へ

やる気ナシナシ班は城陽マラソン
私が次男を連れて自走で会場入り
PCで地図を見ながら地図が読めない女が唸っていたら
会場ちかくまで鬼コーチ達も一緒に
走ってくれる事になりました。

京田辺から100円橋を渡って対岸の城陽
自転車の橋通行料は10円でした。
橋を渡れば右折してまっすぐ
ここで鬼コーチ達を別れて会場へ

早めに出たのでのんびり走るつもりが
鬼コーチ&長男の鬼引きで受付30分前に到着
さむいやんっ!
靴を履き替えて会場へ
売店ブースでパンを購入して受付を済ませて次男は試走へ

待ってる人は寒かったです(←参加しない人)


ファミリー6年生5年生の順にスタート
スタート地点には集合をまっているちびっ子達のカタマリ
アナウンスもないし
まったく集合の号令がかからないから
どこで待機していれば良いのかわからず状態で
ファミリーがスタートしてもコース上にちびっ子達がいます。
早ければあと5分ぐらいで先頭が戻るのに
コース上に集団迷子がウロウロなんて
自転車レースではありえない、、、

6年生がスタートラインに並んでやっと5年の招集が始まりました。
スタート10分前に待機場所のプラカードがようや立ち集合が始まる。
ホントありえない、、、
まだ招集がかかってない次学年と保護者が外巻きに待機
それをかき分けて数名の6年生が出走ギリギリにかけ込んでました。

次男はプラカード近くに待機していたので前列ゲットしてました。
知っている子は誰もいないはずなのに
回りの子達と楽しそうに話しています。
人見知りってコトバ知らない子で
トイレダッシュを繰り返す兄と違い
こんな所だけは大物です

画像

スタート場所に子供達が移動するとスタッフさんが
「ローリングスタートにします」と言い出す。
(要項にかいてなかったよね?)
段取りを説明していましたが
小学生にはムズカシイなぁと
思いながら聞いていました。

合図の後、ゆっくり出て10m先がスタートらしいのだけど
10mのローリングスタートなんって一人つっこみをしていたら
コース端の左右でスタッフさんが
細い荷物を縛る透明のビニールテープを
ゴールテープのように待機中の子供達の前列にはる。
どうするのかなと思ったら
スタート合図の後にスタッフさんがテープを離すらしい、、、、

ビニールテープなんですよ、、、
なのでスタート後、
前列の数名がテープに引っ掛かり転びかける
(ローリングスタートなんて説明しただけで小学生にはわからないでしょ?)
次男もヒモが邪魔で出れずテープの下を潜る
ローリング区間は10mなので3秒程で(本スタートの)ピストルが鳴る
前は躓いているし、後ろはピストルの音で慌てるしで
最悪なスタート
ヒモいらんわっ!

次男は飛び出せず
テープを避けるためしゃがんだので出遅れ
中段より後ろになり
自分より頭一つ大きい子達の集団からしばらく抜け出せずでした。

なんとか3qを12分台でゴールするものの
不完全燃焼

スタートギリギリまで迷い込んだ?ママチャリお爺ちゃんがコースにいたし
なにからなにまで段取りの悪い大会でした。
いまだあのローリングスタートの意味がワカラナイ
毎年速い子が揃う大会なので
同日に開催している地元大会ではなくてこちらにエントリーしましたが
あのローリングスタートはコワすぎます。
危な過ぎます。
もう来年は行きません

うどん券を頂きましたが
会場が混む前にリザルトも見ずそそくさと撤収
100円橋を渡り京田辺へ
鬼コーチに電話するともう帰宅していました。

12分台でしたが目標タイムはクリア出来ず
さらに不完全燃焼
総監督から(ロードの)補習練の追加オーダー
流れ橋の四季彩館で会場で買ったパンを食べて小休憩
そのあと枚方の河川敷で母子練して帰宅しました。

画像

一足先に戻っていたロード班
私達を送った後は大正池
お山は気合たっぷりで登っていたそうですが、
その後の天王でスタミナ切れでヘタレモード
ヘロヘロになり午前中に帰宅したそうです。
こちらも不完全燃焼
夕方、走れなくなっている自分に悔しかったのか、
よだれを垂らしながら
ローラークルクルしてました。

今日の練習の話を長男から聞くと
大正池でどこかのおっちゃんローディに
女の子に間違えられたらしい
母のウインタージャージを着ていたからね。
もう中学生
友達は背も伸び男らしくなっていくなか
声変わりもまだな長男
微妙なお年頃だもんっ
凹みまくりでした


次回のマラソンは来月
今度は兄弟対決になります。
そのまえに自転車のレースが続きます。
冬ごもりから脱出なんだけど、、、ね
なかなか上手く行きません
(次週末に続く)

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不完全燃焼な兄弟 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる