まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 反抗期なクリテ

<<   作成日時 : 2014/03/28 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

23日(日)
久しぶりにクリテに参加

ゲートオープン(6時半)の時間に開場入り
思ったより肌寒い
前日はメンテ&補給食の仕込みで午前サマ
睡眠不足はよんじゅー代にはキツイ
今日はちびっ子達だけ参戦です。

そんな体力勝負なちびっ子達のサポートも
後1〜2年で終わり(卒業)かなと思うと出来るんだけどねっ
長男、自我が出て来たのかプチ反抗期入り
と言うかなんにも出来ていないのに
一人前だと思い込んでる思春期のアレ発動
お年頃です

レースは次男、長男の順
バイクを組み立てていざ試走へなんだけど
ここでトラブル発生
「ビンディング固定出来ないねんっ」と長男
えぇぇ!! 

鬼コーチがチェックすると
左クリートの引っ掛ける部分が欠けてました。
私は子供の頃に職人だった父に
「道具を大事にしないと大事なときに道具に裏切られるぞ!」
と言われて育ちました。
長男にも同じことを言っていたのだけど
道具の扱いがホント雑
見事に”道具に裏切られました
スペアは持参していません
自業自得

固定出来ないけど脚は嵌るので試走へ
もともと思うように回らなくなって苛ついていたのに
引き足が使えず
ダンシングも力が入らずスプリントも出来ない
レースは片足ペダリング状態
試走でテンションがさがる長男
「その辺を走るから大丈夫」
とローラでのアップも拒否
オバカすぎるので放置することにしました。


今日は中学生カテゴリー
一つ年上の自転車友達なk君も参戦
以来です。
初めて合った時から運命の出会いじゃないかしら?
と思う程気が合う2人
(テンションが同じなので長男×2に増えたとも言う)
前日、両親とケンカして怒らせてしまい
自走会場入りするとメールがありました。
結局、謝って車で送ってもらえたそうですが
どこも同じですねぇ


なにかと絶好調な次男
楽しそうに試走していました。

会場は河川敷
駐車場はコースの対岸
簡易トイレがないのでちかくの施設を利用
このレース会場は駐車場から
スタート地点やトイレが遠いのが難点です
鬼コーチはちゃっかり折畳み持参
私は何度も往復してプチマラソン練習
来年参加するならせめてキックボードでも持ってこようと一人メモする。



最初はキッズ5・6年

画像

相変らずちっちゃい
このクラスになるとバイクも700cへ
まだ24インチがベストサイズ
なにはともあれ身長が一番の課題だね

やる気になっていただけに
そこそこ集中して走れたかなぁ

おなじみの6年生も春から中学
みんな1年でぐっと力を付けています。
プチ反抗期少年はわかっているんでしょうかねぇ、、
その頃

画像

待機場所に只今中二病真っ盛りな長男がな感じでならんでいました。

先にC4H+C4W

画像

あまりトレーニングが出来なく調子は良くない
と言っていましたが果敢に攻めるlesserちゃん
レースに参加する年下女子が増える中
同年代(同じ年)として頑張っている姿をみるのは
ぐっときます
応援にも熱が入っちゃいます。
あきらめないって大事ですね。

次は長男
C4L+U15
C4のあと時差スタートになりました。

レースは今年は河川敷を上った所までローリング
解除の後飛び出す中3の3人組
相変らず反応が悪いヤツで出遅れる長男

レースは4周回
3周目でようやく先頭に追いつき
やれやれと思うも加速についていけず最後のコーナー手前で切れる
ダンシング出来ないなら他に方法あるでしょ?
どうやら凹んだままでノープランだったみたい
最後は脚を残したまま離されゴール
不器用すぎ

画像

結局4着

画像

K君の表彰を見つめる長男
表彰台すら乗れず小ちゃくなってました。
人の話聞かないからこうなると
良い経験になりました。ねっ?

画像

帰りはクラブハリエでおみやスィーツゲット
鬼コーチはバームクーヘンが大好物なんですよね
帰りにストラーダでクリートを購入
スピードプレイのクリートて高いんですよねぇ
予定外の大出費にお小遣い無しとお財布係から入る。

帰宅後、もう遅いんだけど
バイクの洗浄やドロだらけの(壊れた)クリートを掃除
ちゃっかりとなりで自分のシューズを掃除している次男
こんなところだけホント要領が良いです。
夜に鬼コーチに教えてもらって自分でクリートを装着する練習をしていました。

なかなか勝手には大人にはならなくて
育児ってひたすら忍耐ですねぇ、、、

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ありがとうね〜
とっても嬉しかったよ。旦那さんの
応援してくれる声もよく聞こえてたし・喜
結果は最後半周弱でちぎれちゃったけど、
とてもいい勉強と刺激をもらったので今度は
同じ失敗を繰り返さないように精進しようと
思ったよ。
勢いでワーサイもポチッとエントリー、
帰ってから早速しちゃいました〜
又逢おうね。喜
lesser
2014/03/30 21:19
lesserさま♪
もう少し時間が取れて走り込めたら!
って思っちゃいました。
女子先頭を走っているのかっこ良かったぁ
ワーサイもファイト!!

ワーサイはエントリーしていないんですよ
次のレースは美山かな^^
そこまでは走り込む予定です。
またツーリング行きましょうね〜
くぅ
2014/04/01 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
反抗期なクリテ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる