まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの中止

<<   作成日時 : 2014/04/05 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30日(日)
金曜練で気合注入、土曜はライバル出現で燃えて
ここ数週間のヘタレ(グチモード)は何だったの
ってぐらいテンションが高い長男
そりゃぁー、鬱陶しいぐらい鼻息荒かったさっ

堺浜クリテはステップアップレース
結果はどうであれ
1エントリーで最低でも2回走れるんです
会場も近場で苦手なクリテリウムの練習にと
ビギナーTでエントリー

それを長男の後ろで生暖かく見守るため
(後方からプレッシャーを与えるため)
鬼コーチもポチッとしました。
こちらはあくまで子守役

だったんですが、
見事にすっかりおなじみのアレ発動
気合に比例して喚びまくりました。
テンションが低かった守山だった、、、
気合一つで雨雲呼んじゃいます。

頑張れば3戦はできるかなと大量の着替えやタオルを積込んで会場へ
やっぱり雨〜

新設レース
とりあえずコースを覚えるため3周程試走
次男は午後からレースなため車内待機

画像

試走だけでずぶ濡れ
そのまま雨よけ出来る場所で
試走している人をみながら3本ローラクルクル
前回で懲りたのか真面目にアップしてました。
コンディションは先週よりアップしているそうで
今日は体が軽いそうです。

まずはタイムトライアルビギナーU
雨だけでなく風も強くみなさん苦戦していました。
「オレは出ない」
鬼コーチは会場に到着してすぐにDNS宣言
オトナの判断だそうです。
ちびっ子は雨でも気にしない
雨?普通じゃん
みたいな感じで
むしろいつもの事とご機嫌でクルクルしてました。
そしてビギナーTの招集
ここで雨がさらに強まり、テントとが吹っ飛びそうな強風へ急変

画像

そんな中、スタート
レースは9周でしたが3周で中断
選手は解散となり戻って来ました。
素早く撤収作業を開始して車内へ
ずぶ濡れの長男も着替えました。
雨風でとても走れる状態でなくてDNFしようと片付けていると
しばらくして今日のイベントは中止のアナウンス

気合入れすぎだって!!

主催者さんからの後日の説明は
当日は低気圧が近づいておりましたが、
天候の回復を期待し雨天の中レースを開催し
タイムトライアルA、ビギナーUとレースを無事に終え、
ビギナーTのスタートも切りましたがこのころより風雨が強まりました。
レース途中でしたが風に煽られ集団落車の危険があると判断し一旦
中断させていただきました。
その後しばらく待機していただいておりましたが、
暫く天候の回復が見込めないと判断し
その後のレースを中止とさせていただくこととなりました。

だそうです。

今日は(調子が良く)いっぱい走りたかったのにぃ〜と長男
、、、、ソウダネ
同日開催の湯船もどろんこ沼だったみたいです。

撤収作業でずぶ濡れになった親子
くぅ実家(会場の近く)のお風呂へ直行しました。




やる気があるのは良い事です。
明日は舞洲でレース
今晩もよく降ってます

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかの中止 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる