まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛虫降る

<<   作成日時 : 2014/05/22 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日(火)

先月の女子ポタでランチをしたお店に
きゃうちゃんさんとyasanekoさんと一緒に行きました。
先月は所用で参加出来なくて
とっても気になっていたお店
お洒落な外観に
ウィンナーとケーキがおいしいらしく楽しみ


前日は雨だったけれど早朝にはやんだみたいです。
多少ウエットだけど問題無な路面状況

ちびっこや旦那を送り出して家を出ました。
307号トラックが多い
超怖がりでトラックの横を抜けるは苦手なんです。
かなり手こずる

いつもの集合場所で合流
和束のコンビニで小休憩をして信楽方面へ
晴天
暖かいというより暑い
家を出る前はウィンドブレーカーがいるかなと迷ったけど
全く必要なし
夏日のようでした。

のんびりゆっくり信楽までなんだけど、、、
なにか小さな物が木からぶら下がっていて
ときどきなんか降ってくる
よく見ると地面に緑色の毛糸くずみたいなのがもそもそ動いていて
毛虫大量発生してました。

服に落ちると片手離しが苦手なのに
超高速で手払い
虫類は足が6本以内は大丈夫なんですが
これはダメ
いっぱいいるのはダメ
かぶれるとイタイもんっ
ぶら下がっていないか
踏まないかと
3人で用心深げに走る

画像

 スイス アルピナ
  滋賀県甲賀市信楽町下朝宮574

お目当てのお店に到着
花と緑で迎えてくれる手作りのナチュラル風ガーデン
かわいらしい外装に癒されます。

正午前に到着したのにランチは売り切れてました
自家製ソーセージのコースを選びました。

画像


画像


画像

ケーキを追加
ガトーショコラ美味しかったです。
お喋りも弾みました

帰りは来た道を戻るんだけど、
先頭を走るきゃうちゃんさんが速い
下りでも脚を回してます。
とにかく毛虫区間をサッサと通過する作戦
逃げるように和束までもどりました。

一息ついたと思ったら
加茂から木津までまたもや毛虫区間
行きは川沿いだから気がつかなかったみたいで
なんかのゲームみたいに
木からぶら下がっているヤツらを回避して走りました。

木津で解散
週末の鈴鹿のため少し頑張って帰宅しました。

柳谷大正池でも大量発生しているみたいです
要注意

楽しいランチの時間をすごせました。
再設定してくれたお2人にです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛虫降る まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる