まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー狩り

<<   作成日時 : 2014/08/29 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝違えたのか首が動かない〜

20日(水)
暑くても〜
寒くても〜
女子ポタはあります。

我家の男組は平日朝練
鈴鹿前で燃えてます。
私は男組より少し遅れて家を出ました。
ではなくポタです。
鈴鹿前でもまったりです。

通勤ラッシュ帯より少し前なので
それほど交通量も多くなく
日差しもキツくなくて
ゆるーりと走りながら集合場所の木津まで

夏の必須アイテム
水ボトルの装備も完璧
氷を入れたので気持ち良い〜

メインは狩り
タッパや保冷バックも準備万端
ぬかりはありません

今日は女子ポタメンバー+きゃうちゃんさんのお友達Uさんの5人で
童仙房ブルーベリー狩りへ行きました

和束のコンビニで小休憩をして三国越林道

この時期どこを走っても暑いんですが
童仙房までは日陰が多くて走りやすかったです。
ポタおすすめコース
雨が降ったあとなので多少小枝が散乱していたので
パンクに注意です。
何もない林道
一人で走るとしんどいけれど
お喋りしながら走れば距離も斜度も関係ないですね。

画像

童仙房に到着

画像

ここはもう秋が訪れているのかな?
ツクツクボウシが鳴いていました。

画像

カゴを盛って畑へ

今年は実がなるのが遅かったそうですが
大粒の美味しそうな実がたくさんなっています。
つまみ食いをしながら
お持ち帰りの分だけかごに入れます。
我家は私以外あまり好きではないので一人分採集
冷凍して家事の間につまむのが好きなんです。

画像

yasanekoさんとまさQさんはどんどん生茂る内地へ
狩猟本能に火がついたのか
狩り出したら止まらない
ブルベリーの木々か揺れてちらっとジャージが見えます。
Uさんは長身を活かして木上になる実を大量にゲット

ムシが苦手なきゃうちゃんさんは苦戦しているっぽい
どうやらお持ち帰りのノルマがあるみたいです。

昨年よりたくさん取れました

狩りも昨年よりレベルアップだけど
バイク技術もアップ?
カゴを持ったまま乗って山荘へ戻りました。
(前回はバイクを押して歩きました。)

画像

収穫に大満足な5人

背中にブルーベリーを背負って
来た道を戻ります。
お腹減ったぁ〜

木津でUさんとお別れして人と木

画像

ランチは終了していたのでカフェメニューを注文
ほうじ茶ラテが美味しかったです。
走っているよりお喋りしているのが長いのが女子ポタ
お喋りしていたらあっという間に時間が過ぎちゃいまね。

夕方の自転車道は気持ち良い
やっぱり秋が近づいている?
暑い時間をお喋りして回避出来たので
バテる事無く帰宅
鈴鹿に向けて307号だけがんばってみました。


帰宅したらちびっ子達がローラークルクルしてました。
鬼指導のもと、汗だくの兄弟
家の中が蒸し暑〜なんですけど

今日は鬼コーチもお仕事を休んでちびっ子達とプールへ
2時間しごいたそうです。
朝練→ローラー→プール→ローラー
次男はランもしたらしい
がんばるねぇ

画像

今日の収穫
これで300g
ベリーがあまり好きでなかった長男が一口つまみ食い
よほど美味しかったのか止まらない
半分とられて
「ママ、もっと採ったらよかったのに!」だって
食べ物だけ違いがわかる男
自分で狩りにいってください
また行かねば、、、

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリー狩り まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる