まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの中止

<<   作成日時 : 2014/08/30 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日(土)
午前3時台に自転車を積込んで出発
いざ鈴鹿
23時頃塾から帰宅した長男は
車内で熟睡
とにかく到着するまで寝れるだけ寝るのがノルマ
いつでもどこでも寝れるのは特技です。
寝たのが午前様で起きたのが2時台の母もねむーです

なんとか試走前に到着
家族全員参加となれば荷物もかさばります。
会場に近い予約駐車場の確保は必須ですね


レースは11時だけど
試走がしたい長男のため早朝会場入り
なのに寝起きで動きが悪い長男
お尻を叩いて叱って
なんとか試走へ
バイクに乗ると目が覚めたみたいです。
体調は良いらしい。
まだまだ手がかかります。
あと1年で自立出来るのかと心配〜


蒸し暑かったので走らなくても汗だく
一仕事終えて?ようやく一息な私

私の試走?
しません
体力は温存派です

画像

開始のアナウンスが聞こえ
レースが始まりました。
スタンドから観戦
オープンクラスの参戦の中2組を応援

今年から登録中学生はユースに参加出来なくなったそうで
登録しちゃった中学性は別カテゴリーに参戦
なんでかなぁ〜
選択肢は子供達に与えて欲しかった。
各地方から集まって走れる機会なんて
少ないのに残念でなりません。
競い合うことが次に続くんだから
来年は戻してくれないかなぁ

続々チームの皆さんが集まって来ました。
今日はみんなでチームTTにエントリー
鈴鹿名物のネコやら豚になる予定です。

画像

前回の失敗を思い出して補給はしっかりととっていました。
鈴鹿は3回目
今年は泣かないで帰って欲しいです。
(欲しいと思っていました)

画像

鈴鹿の楽しみの一つはお買い物
長男用ヘルメットを購入

レースは長男→次男→旦那&私の順
トップは長男
待機場所へ様子を見に行くと友達と楽しそうにお喋りしていました。
よゆーですね?

画像

スタート地点へ移動
上手く出てよさそげなポジションに付きました。
落ち着いているっぽい


、、、、でしたが
シケインでいきなり土砂降りに
半周でバイクに誘導され戻って来ました。
「雨で前が全然見えなくなったねんっ」だって。
も〜びしょ濡れじゃん〜

今日は非常に調子がよかったそうで
脚が軽かったそうです。
シケインでポツポツ降り出す
長男にとって雨はノーマルコンディション
落ち着いていて周りもよく見えて
よし、いける!と思ったら突然の豪雨に

ほんと、
いいもん持ちすぎです!
なんでやぁ〜と嘆きながら帰って来たそうです。


少し雨がおさまりまた待機場所へ並ぶ
するとまたもや雷に豪雨
おさまらないカミナリに
レースは中断
一時間様子を見ることになりました。

画像

水はけが良いはずのサーキットが川になってます。
なんなのこの雨?

画像

中学組はあれやこれやと楽しそうに自転車ネタのミーティング

スプリング賞の賞品(クオカード)で何を買うかは
中学生が欲しいものは自転車パーツらしい
参考書と言った子は一人だけ←さすがboss家
会う度におにーちゃんになっている中学生組ですが
集まって話す姿はまだまだかわいいですね。

2時頃中止のアナウンス

え〜 

ユースV以降のレースが中止になりました。
走ってないじゃん
雨降る中撤収作業開始


画像

誰もいないコース
この天気では中止は仕方ありませんよね。


画像

反省会はいつものイトウ
今日はザンネン会
悔しがる長男
次男のニューバイクデビューも延期になりました。
珍しく練習に力が入っていたのにね。


帰宅すると濡れただけの靴とバイクと洗濯の
メンテだけが残っていました。
土曜だけ参加
悔しがるちびっ子達
日曜もエントリー(だけでも)しておけば良かったと後悔

今年の鈴鹿は不完全燃焼でした

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかの中止 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる