まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトクリテ

<<   作成日時 : 2014/09/06 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30日(土)
台風で延期になった草津ナイトクリテ
鈴鹿の不完全燃焼をぶつけます。

やる気になるとお天気が〜
なんだけどなんと持ち直して曇で走れそうです


早朝、朝練起床時間に目が覚める
いつもは私が最後に起きるのに珍しく男組がしてる。
2日前から寝違えたっぽくて
首が上下左右に動かない私はかなりヤルキがない

起きないなら〜と2度寝決行
寝坊した長男が朝練!朝練!って朝からうるさかったけど
自分で起きなきゃダメね〜

早めにお昼を食べて出発
最近距離感が崩壊していて滋賀県なら近いなぁと思う我家
広島にくらべたら近所ですもんっ
ストラーダへ立ち寄る

マリンちゃん(トレックMarin )に
リコールのお知らせが届いていたんです
ハガキの内容を確認すると
そのまま乗るとキケンなので販売店へ持ち込みして下さいとのこと。
会場が近くだったのでついでに持ち込み
預けることなく
クイックリリースを交換しただけで終了でした。
お役立ちバイクだったので一安心
バイクのリコールってはじめてです。

時間が余ったので会場近くの大型スーパーへ
会社仲間からサラダパン購入指令が出ていたけど
売り切れでした
人気があるのか?
以前食べたことがあるけどそんなに
オススメな味でなかった気がしたのだけどなあ。

で、スーパーで食べ盛りのお子様向きなお店を発見
とにかく炭水化物攻めなメニューばかり

画像

ピラフセットにパンがある
パンとゴハン物がセットになっているのを初めて見た
他には大盛りスパゲティー&ピラフやオムライスセットなどが手頃な値段で並んでます。
ガッツリ食べたいお年頃の長男が(食べてないけど)絶賛
お昼はもう過ぎていたけどそこそこお客さんは入っていました。
ひそかなデカ盛りのお店?

補給をすませて
初参加なので少し早めに会場へ
夕方の湖畔は涼しい
今日は長男だけエントリーしています。

画像

試走へ
ほぼ平坦コース
ようやくおニューホイールデビューです。

試走後一旦車へ戻る。
変速の調子があまり良くないみたいで
鬼コーチフェル太に跨がって走るとブチッって音がした
フロントワイヤーがキレちゃった

替えのワイヤーを持っていなくて本部へ
メカニックさんにワイヤー交換をして頂くも
変速が動かない
なにかが”当たっている”か”詰まっている”っぽい
レースは一刻と迫り
外は薄暗くなり
C6,C5と進んで行きます。

レバーが押し込んだまま戻らないとか
変速がスムーズに切り替わらないとか完調ではないけれど
メカニックさんのおかげで
レース前になんとか走れる状態へ

C4Lいよいよスタートです。
開催が延期になり暗くなる時間も早くなり
って鳥目な私
よく見えないよ〜
長男を捜す。

暗くて写真も上手く撮れなかった。

最初はトップ集団にいたけれど
位置が後方すぎるなぁと思ったら中切で取り残される組へ

切れてからは積極的に前を曵いてあがいていましたが
切れたらレース的にはもう終わり
脚力より要領の悪さが出た感じでした

一周回が短いので
トップ集団から落ちるとアウトな
足切りサバイバルレース
どんどん人数が少なくなっていきます。
なんとか完走
14位
後もう少し周回が多かったら足切りされちゃうところでした

レース後倒れ込む長男に
会場に来られていた
ドド師匠から健闘を称える言葉を頂く
あれ?長男とまどう顔してる

あかんレースをしたと思っていたのに
予想外の言葉をもらって返答に困っていました。
M男としては喝が欲しかったのか?

どこか弱いところがある子なんだけど
今日は終止レースに対して”前向きな”姿勢で走ってました。
次に繋がる走りだって褒めてもらったんだよ?
でも、本人的にはいつか優勝して良くやったと褒めてもらいたかったので
むしろ悔しがっていました。

撤収作業を終えるともう21時
さすがナイトクリテ
いつもなら次男はお休みタイムです。

帰りには何所かで開催されていた花火を見ることができました。
夏も終わりやねぇと和む
22時前になると開いているお店も限られます。
ファミレスへ
遅めの夕食をしながら恒例の親子で熱い反省会していました。

次走は舞洲
その前に我家の一大イベントのだんじり祭りです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトクリテ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる