まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏最終日

<<   作成日時 : 2014/09/07 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

31日(日)
世間は夏休み最終日
学校は8/25から始まっていたので
宿題に追われることはありませんでした。

帰宅が遅かったので早朝に起きれず
鬼コーチは休日出勤へ

我が家には走りたいちびっ子×2人いて
走りたい攻撃に負けて母子で練習へ

307号から山城大橋玉水川経由で大正池へ向かいます。

計測ポイント手前のたなか屋さんの前からタイムトライアルスタート
鬼コーチのオーダーは
長男は登った後、裏大正池を下りてまた裏から登り返す
母が表を登り切るまでに裏表登ることです。
次男は頂上に付いたら私のところまで一度戻るムスタング式

よーいどんっが始まったら
元気がありあまっているちびっ子達に
あっという間に追いてかれちゃいました
私はマイペース維持

夏の終わりの日
少し涼しいかも?
水を被ることなく登る。
最後の登りでは自分の汗で少し寒さを感じるホド

頂上では次男が待っていました。
記録を更新したらしい(自己申告)
ムスタング式はどうした?
次男は次男、あいかわらずなヤツ

すぐに長男も裏から上がって来ました。←真面目君
倒れ込む長男に母の勝ち宣言
昨日の悔しさで追込んで登ったけれど
途中でトイレに行きたくなったらしい。
緊張するとトイレにかけ込むタイプ
トイレ分ロスでノルマ達成できず

「じゃぁ、折り返して帰〜」と私が言うと
「裏!裏!」とちびっ子達
急坂下りキライなんだけど?
しぶしぶ和束のコンビニまで行くことになりました。

ここでお昼過ぎ
長男は夕方に塾でテストがあるらしいので
信楽行きを断念
「裏!裏!」とうるさい坂バカお子様を拒否して
加茂回りの平坦で帰る事にしました。

私の先導で木津まで
そこからは自転車道
そのまま母先頭列車で走る。
知らない間に高校生2人が増える
「ママ、もっと早く走れない?」とあおる天然君
なんだかがんばらされてそのうちしんどくなって
なぜ私が曵くの?とると
長男が先頭へ
するとハイペースになり
すぐに切れて1人お一人様へ
ちびっ子は壁にならない

兄に貼付いていた次男もスタミナ切れ
よろよろ走っているのを回収する。
スプリント練習をするため枚方回りで帰宅するつもりでしたが
京田辺に入ると一気に気温が上がる
28℃34℃
ボトルの水はなくなり
一気に真夏の暑さへ
暑さに負けて流れ橋から側道を通って帰る事にしました。

側道の激坂
信号を利用してフライングスタートした次男
信号待ちしている間に
長男に「今日の山岳ポイントはココだ!」と言うと
捕らえに行く
約1q弱の坂
半分程登り終えていた次男にあっという間に追いつく
並ばれそうになると蛇行を始める次男←根がヒキョウ
それを簡単に交わして先頭へ

余計なことをしなかったら良いのに
交わされるとダンシングして追いつこうとする次男ですが
差は広がる一方
あっ、次男が泣いた
そんな息子達をのんびり登りながら観察する母でした。

枚方に入ると少し気温が下がる
京田辺暑過ぎです

帰宅後、塾へ直行する長男
私と次男はマラソン練習ついでにお買い物へ
すると前から塾にいるはずの長男が
顔の前で腕を交差させて×を作る
「塾のテスト来週だったぁ〜」
アンタバカデスカ?
じゃぁ信楽までいけたじゃんと突っ込む次男
相変らずの天然ぶりでした

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏最終日 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる