まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS テストともみじ

<<   作成日時 : 2014/10/13 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日(土)
運動会が終わったぁと思ったら中間テスト1週間前
最近の中学生は
なかなかいそがしいんです。

今週はもみじロード
広島で日帰往復はつらいので前日泊
ですが、テスト勉強&テスト提出物がはかどっていなかった
「やめとく?」と聞くと
「絶対走りたい!」と即答
走っている以外の時間は勉強する事を条件で参戦しました。

前日試走したいので朝に大阪を出る。
会場までホビゴンで約5時間
遠いなぁ〜
尾道でパンを買いたいよぉ〜
観光無しはつらいです。
時間は無駄に出来ないので車内でも勉強
母が出す問題に答える長男
「顕微鏡で使用するガラスみたいな板は何?」と問題を出す。
「えっと‥‥‥‥」と長男が考えている間に
「プレパラート!」と即答する次男
「なぜ細胞を染める?」と聞くと
「観察しやすくするため!」とまたもや先に答える次男
良く知っているねぇと言うと
5年生で習ったもんっと得意げなんですけど
凹む長男
九九も長男より先に覚えたものねぇ

それでも凹んでも凹み切らないのが良いところ?
5時間頑張りました。
センセイヤクノハハモツカレタ

週末のお天気は
台風接近中の影響で降水確率が高い
アレ発動で台風もぐいぐい喚んじゃう特技を持つ長男ですが
勉強>レースモードにお天気もなんとかなりそうな感じです。

会場に到着
先に中2組の友達が試走を開始していました。
次男も試走だけ参加
ベンちゃんで初めてコースを走ります。
アップダウンがキツくてしんどいコースだそうです。

そのあと買出後に前回も宿泊した旅館へ

画像

約束したからにはもちろん勉強して頂きますとも
鬼コーチよりな母です
みんなで広島焼きを食べて
少し遊んで早めに就寝しました。

5日(日)
ゲートオプンの時間に開場入り
やっぱりもう10月
肌寒い〜

今回は12.3km×8周です。
7月と同じ

画像

勉強から逃げるように前列に並んでました。
走っているのが一番幸せっ子です。


画像

遠近感を無視したちびっ子が並んでる

中学・高校生選手を対象としたレースなんですが、
主催者さんが小さい頃から経験をした方が良いと
急遽、次男も飛び入り参加させて頂けることになりました
スタート前はいつもぶてぶてしい次男も
おにーちゃんずに囲まれて少々緊張気味

画像

いよいよスタート

長男の今回の課題は
最初の2周はお尻でもよいから列車に乗るコトと
こまめに補給をとるコト
ラップされないコト

19分台で先頭集団がもどってきました。
いません(まっ当たり前)
第2グループにいれば良いなぁと思っていたらその後ろ
はい、一人旅でした
1週目は21分台
列車で走っていたけれど登りのアタックで切れちゃったそうです。
スプリント力がない

つらいお一人様レースとなりました。
2周目に戻ってくるときに「オナカヘッタ!」
朝に食べた
バナナ3本、オニギリ4個、パン2個にスポーツゼリーはどこに入った?
今回は背中に積んだ補給物は忘れることなく食べたみたいだけど
燃費が悪い子
最近、母の顔を見ればお腹へったと言ってます。
補給が必要な長丁場になるともう少し考えないといけないなぁ
難しいですねぇ
1ラップされ目標達成出来ず。
タイムも前回より落ちました。
まだまだです。


次男は1周目は最後尾の30分で通過
2周目29分台、3周目はさらにタイムが上がり
おにーちゃんずを追抜く
高校生を一人抜いたら千円に周回ペースを上げるヤツ
お金に釣られて走る男です。
走りながらの補給受取の練習をしていなかったのに
鬼コーチから替えボトルをキャッチして
すかさずホルダーに入れて
母からゼリーを受け取る
こういうところは腹立つほど器用です。
2ラップされたものの完走

画像

中学生の部で表彰台にあがるU太郎&U太くん
会うごとに逞しくなって速くなってます。
高校生での活躍が楽しみです

そして、次男の名前が呼ばれる

画像

あれ
小学生の部(参加者1名)で表彰して頂きました。

画像

恒例の記念撮影

撤収が終わると雨
なんとか濡れずに会場を後に出来ました。

帰りもお勉強
寝ることは許されません。
行きは科学
帰りは5時間地理と格闘してました。

母はモードになると鬼コーチは優しかった
次男完走のごホウビで自腹でバイキングをごちそうしてくれました。
お腹いっぱい食べてまんぞくな後
いろいろ今日の反省をしている長男
次男?
特別ボーナス(一人抜いたら千円)ゲットにでした。

帰宅後、自転車を整備する親子
フェル太を拭きながら自走がんばると決意する長男ですが、
その前に中間テストがんばってくださいね

やっぱり広島は遠いです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テストともみじ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる