まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男沖縄を走ってみた。1

<<   作成日時 : 2014/11/18 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツールド沖縄に参戦しました
飛行機に乗っての遠征は初めて
いつもの遠征と勝手が違って
アタフタ準備

もちろん、ボトルは2度確認
3本用意する事にしました。

7日(金)
早朝くぅ実家に立ち寄り次男を預けて関空
チャンスは努力と実力で勝ち取るものです。
世の中甘くはない
棚ぼたはゆるしません〜と次男は大阪居残り班です。

画像

受付ロビーへ
勝手が分からずおのぼりさんになっている親子
飛行機はU太くんファミリーと一緒なのでホッとします

画像

初めての飛行機に緊張
真剣に案内カードを読む長男
「落ちたらどうしよ〜」と挙動不審

しばらくして落ち着いたら
○○山や〜
ナントカ半島や〜
××島や〜
などなどと外の景色に夢中でした。
地理は好きだもんねっ

2時間の空の旅
ついに、いよいよ、やってきました 沖縄
私は高校の修学旅行ぶり(何年前かは書きませんっ)
広島は遠いなぁと思ったけれど
やっぱり沖縄はさらに遠い
大阪は寒かったのに半袖で十分
気候がちがいます。
開放感がありますね〜

鬼コーチは初沖縄
なのですっかりお上りさん一行が出来上がり
空港からレンタカーを借りるまで手間取ってしまいました
待ち時間に台湾からの参戦一行に囲まれて
英語と日本語で一生懸命答えてる長男
レンタカー屋さんは輪講バックで溢れていました。


画像

いつでもどこでも軽自動車な我が家
むりやり自転車の箱を乗せて
時間をロスしてしまったので高速を使い名護
道の駅許田で補給食を買い込む
職場同僚くんが元地元人なため
おすすめリストを頂いていて
彼のイチオシ道の駅
インターを下りてすぐにあります。
沖縄の天ぷらは1個50円でした。
ポークタマゴおにぎりも購入

名護市内の長男が宿泊するホテルに到着して
食べながら試走準備

画像

U太くんと合流して試走
緊張と食後すぐだったからかしばらくすると腹痛を訴える。
それでもガマンしながらコースを走っていました。
楽しみにしていた沖縄
後悔はしたくなかったそうです。

伴走しながら車景を楽しむ
青い海、交通量も少なくて
レースではなくてツーリングイベントなら参加したいなぁ

今回は帯同する先生方に全ておまかせしているので
長男とはレースが終わるまで別行動を取る事になってます。
宿泊先は別なのでここでしばらくお別れ
長男を置いてホテルに移動しました。

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男沖縄を走ってみた。1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる