まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男沖縄を走ってみた。2

<<   作成日時 : 2014/11/20 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタシ達もホテルにチェックイン後
トド師匠と一緒に今帰仁

師匠は前日に沖縄入りをしていて、
市民レース210Kmにでるそうです。

職場同僚君に彼の沖縄一番オススメのお店を
予約してもらいました。
ガイドブックにもネットにも載っていない穴場のお寿司屋さんです。
これが最高に良かったです。
リピーター確定なお店

店主さんはお店に着いた頃には出来上がってました。
それは何時もの事で沖縄らしい?
酔っていても仕事はできる人です。
注文は”おまかせ”で

画像

この時期のおすすめはイカ
本日店主自ら海に入って仕入れたそうです。
イカは苦手なんだけどあまりの美味しさに感動しました

画像

地魚のと近所のお豆腐屋さんの島豆腐の煮付け

画像

かに汁

画像

いか汁
もうこれが絶品
そしてなんと言っても今帰仁の泡盛「古里

画像

美味しい酒と肴
自転車話で盛り上がり
店主さんや地元のお客さんと楽しいひとときを過ごしました。

たらふく食べて、呑んで、喋りに喋って楽しい時間
エントリーしていたら出来ませんよねー

8日(土)
朝はゆっくり目に起床

お天気はイマイチ
夜に雨が降ったみたいで、
ホテルの窓からからは濡れた路面を走る
サイクリングイベントに参加している人達を見つけました。
大阪なら凍える寒さだけど
外は27℃と暖かい
晴れていたら最高に気持ち良いのにね
気合がのりにのっていたからアレ発動したのでしょうか、、、
ホテルの窓からゴメンナサイしました。

長男の宿舎へ
マイペース過ぎて集団行動が出来ているか不安なんだけど、
半日ぶりに顔をみると
ナニ?俺忙しいんだけど?何しにきたん?
見たいな顔をされちゃいました
いつもは喜んでシッポ振って走ってくるのに
天然君キャラは何処に行った?
アンタ誰?なんだか顔つきが違うんですけど?
キャラ間違ってますよ?
回りに影響されたのかレースモードスイッチが入ってました。

画像

明日のレースのアップをする選手
宿舎はシマノなどの国際ロードレース参加の選手といっしょで
遊んでもらって楽しくて仕方ないみたいでした。

そんな長男は放置して観光へ

画像

道の駅に立ち寄り
古宇利大橋

画像

古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1960mの離島架橋

画像

自転車で走ったら気持ち良さそう
試走のついでに寄り道?たくさん来られてました。

画像

お昼はまたもや職場同僚君おすすめのお店へ

画像

ちまぐー定食
カラッと揚げてあるのに中はとろとろの豚(豚の足先)
全然しつこくなくて美味
コラーゲンたっぷり
島豆腐の虜になりそう。

画像

沖縄のおみそ汁
ボリューム満点
どんぶり一杯のみそ汁には野菜の具材がたっぷりで、
ニンニクのスライスがアクセントになっていて
飽きのこない味でした。

家庭的で、安くて、ボリュームがあり美味しいお店でした。
良いです今帰仁

すっかりレースを忘れて(親は走らないしね♪)観光を楽しみました。
つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男沖縄を走ってみた。2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる