まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男沖縄を走ってみた。4

<<   作成日時 : 2014/11/30 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

忙し過ぎて更新が滞ってます。
さっくりダイジェスト板で(笑

9日(日)
いよいよツールド沖縄当日
お天気はイマイチ
晴れた沖縄の空の下で走りたかった。
(長男にはムリなのか?)

会場に到着すると準備をしている長男一行を発見
大阪からは男子3人と女子一人がエントリー
いつもはしっぽパタパタで駆け寄ってくるのに
なんだかレース集中モード
誰?って感じになってました。
良い方向に周囲に影響されたみたいです。

そんな様子に
鬼コーチは少し寂しそう。

画像

まさQさん発見
中学生組の少し前にスタートします。

大きな大会だけあってスタート前の緊張感が違う気がしました。
いよいよスタート地点へ移動
トイレダッシュ少年を心配していましたが
集中してました。
普通に行動しているとむしろ心配になる母

画像

いよいよスタート
戻ってくるまで様子はまったくわかりませんでした。
スタート後に雨が降る出しました。
とにかく落車しないかを祈るばかり

先頭は地元っ子
2位とは1分近くの差をつけての独走
そのあとU太くんが激しいスプリント争いを魅せる

画像

少し間が開き長男もゴールしました。
14/44位 (AV 33.99km/h)

レース後すぐにボトルが飛んでしまったそうです。

本人帰宅後レポより(一部抜粋)

11月のツールド沖縄が終わり、昨日帰って来ました。
正直、最初の平坦は楽でした。
ゆっくりペースだったので、
足を回して体力を貯めることができました。
おかげで、スプリントポイントでH君が
アタックしてできた先頭集団に残ることができた。
しかもその中で先頭を曳いて走ることもできて、
ツールの選手になったみたいな気分だった。
しかし、美ら海の坂で、50kmだからと思って、
一本しか積んでなかったボトルを落としてしまい、
そこから2つ目の小さい登りでドリンクの代わりに
背中のゼリーを取ろうとしたら、
手がゼッケンに引っかかってしまって、
先頭集団から遅れてしまいました。
しばらく一人で走ってたらTPEの4人の集団が来たので
一緒に回しながら前を追いかけたけど、
中国人は前に出たらすぐに交代するので
なかなかペースが上がりませんでした。
そのまま走って、残り500mでスプリント勝負が始まったけど、
ダンシングする足が残ってなくて、
置いていかれかけましたが、
シッティングで小野田くん(弱虫ペダル)みたいに
足を回して追いかけて、
ゴール手前で一人抜いてその次の選手には0.05秒差で負けて
14位(44人出走)でゴールしました。


だそうです。
相変らずの天然ぶりは健在
良い経験が出来たと思います。
課題はたっぷり
次につながればいいかな


画像

レース後の記念撮影

宅配するフェル太を引き取りに宿泊先へ

画像

雨で濡れてしまった車体
鬼コーチ梱包に大苦戦です。

画像

長男達は表彰式へ
大阪組は女子が優勝しました
中学生で親と離れて遠征する事なんてあまりありません
良い機会を与えて貰う事ができました。

長男を引き取りに行き観光へ
楽しみにしていた美ら海水族館

画像

”解散”すると緊張から解放されたのか
いつもの長男に戻っていました。

画像

好きですね。
資料館、美術館は好物です。
展示ボードを丁寧に一つずつ読んでいました。

画像

サメの断面が分かる模型を熱心に見る長男
一つだけ引き出して
「ここが一番美味しそう!」
食欲魔人は水槽にいる魚が全部食べ物に見えるらしい。
丸々肥えた魚を見てよだれを垂らしていました。

画像


画像


のんびりドライブを楽しみながら空港へ
台風の影響なのか関西と建物の構造が違う様子に興味津々
雨は途中で止みましたが空はどんより雲でした。
「晴れた日にまた行きたいね〜」と言いながら寝落しました。

画像

読谷やちむんの里

画像

登り窯

画像

おみや用に鬼コーチ読谷焼を買ってくれました。
帰宅後の泡盛で一杯が楽しみになります
(当然お酒も購入してますともっ!)

画像

長男は空港でご当地茶を飲みくらべ
さんぴん茶が一番好きだそうです。

帰りはほぼ最終便
くぅ実家で次男を拾い深夜2時に帰宅しました。

ちょっぴり大人になりつつある長男が見れたかな

最後に
U太くんファミリー&帯同して頂いた先生方ありがとうございました

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄戦お疲れ様でした。
14位って速いね、私も出たかった…。

私も修学旅行で沖縄に行ったんですけどめっちゃいい所ですよね!沖縄に住みたい!。
お茶はハイサイお茶と言う物が一番好みでした。
パッケージはおー○お茶のようw(ハイサイとはおーいとか挨拶を意味しているようです、つまり沖縄版おー○お茶!?)
いわちゃん
2014/12/01 15:52
いわちゃんさま♪
沖縄よいよね〜
私も修学旅行(何十年前だ!?)は沖縄でした。
大会規模が大きくて雰囲気もよかったです。
海外からもエントリーしていて
ちょっぴり異国感が味わえます。
いわちゃんも来年どう?
高校生も走っていたよ〜

長男はサンピン茶を毎日のみたいそうです。
将来、国際ロードクラスを走る2人を
観戦したいですね♪
くぅ
2014/12/03 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男沖縄を走ってみた。4 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる