まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 激寒クリテ

<<   作成日時 : 2014/12/19 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日(日)
レース経験を積みたいねんっと長男が希望したので
今冬はシクロではなくてロードがメインです。

母はシクロ観戦が大好きなんですけどねぇ〜


今日は岬町クリテリウム参戦!です。
会場が花吉野から岬町にかわっての初参加
府内開催レースは嬉しい
くぅ実家に近いのが良いところです


早朝出発
日の出が遅くなってやっぱりまだ外は真っ暗
暗いし、寒いし、お布団が恋しい


会場近くで次男がビンディングを忘れている事に気がついた

昨日の練習帰宅後、長男は愛車を洗車してメンテ
レースの用意もしていました。
次男はバイクを放置して友達と出かけ
門限も破って遊んでいました。
次男の用意も結局長男がしました。
自由人な弟にイラッとしている兄は靴を自分の分だけ積んでいました。

先日誕生日を向かえて12歳になった次男
兄同様に中学生になっても自転車競技を続けるつもりなら
自分で出来る事は自分ですると約束したばかりだもんねっ

急に元気がなくなる次男
今日はキッズのエントリーは無料です。
靴以外は兄が用意したので車載しています。
出走は自分で決めさせる事にしました。




大阪の最南端と言っても会場は激寒
そして風もキツイ
鋪装状態は良さそうだけどほぼ平坦と
長男苦手なそうなコースで
練習にはちょうど良いです。

画像

レースは長男から

積極的に先頭に出て攻めるレースをしたのですが、
いろいろ不器用さが出て最後に失速していました。
ポジション取りの悪さや
加速力の無さに凹んでいて
レース後は車内に閉じこもり
お昼も食欲が無い状態
この後、くぅ実家で鬼コーチと熱心にレース後の動画をみていました。
真面目でヤルキはあるんだけど
もどかしい子です。




そして自由人の番

画像

どうやら出るみたいです。
6年生に見えないぞ

凸凹なビンディング用のペダルでは全く力は出せません。
さらに風が強くて苦戦
一度、懲りれば本人のためになるんじゃない?と思っている家族一同は
ここで好走したら本人のためにならないじゃんと
負けろ〜
最下位になれ〜と
ブラックなオーラを出しながら観戦していました

画像

兄と違い器用なんですよねぇ
兄弟で真面目さと器用さをちょこっとずつトレードして欲しい

レース前のオーダーは最初から最後まで先頭でした。
まったくレースにならなかった内容に
いつもはリビングに嬉しそうに飾る表彰状も
こっそり机に隠していました。

学校でも
自分の事なのに結局誰かがしてくれるねんってトコロがある次男
これで懲りると良いのだけど。
(懲りないかな〜


画像

レース後はくぅ実家へ
みんなで次男の誕生日会をしました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激寒クリテ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる