まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男お一人様練

<<   作成日時 : 2014/12/23 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日(土)
今週末、鬼コーチは休日出勤
寒さと暗さに負けてチームの朝練はDNSしちゃいました。

長男は一人でO練に初参加しました。
暗いのも寒いのも平気らしい。

次男と私は
まさQさんと一緒にちょこっと走る事にしました。
最短コースで待ち合わせの御幸橋へ向かう。
今日は土曜日
牧野辺りをちょうど通学&通勤タイムに通過すると
高校生のママチャリが怖かった
動きの予測ができません
まさに無法地帯
うん、この時間はこのルートは絶対やめようと決意する。


御幸橋でまさQさんと合流
到着するまでにかなり精神力を使いお腹が減りました。
風も強く寒いので
大山崎のパン屋さん併設のカフェで朝食をとることにしました。
エスコート役は以前鬼コーチと一緒に行って
道を知っているらしい次男

いつもの朝練に向かうコースの途中で右折
右折してすぐの高架をくぐると
先頭を走る次男から「坂だから軽く!」
狭い線路高架をくぐると超激坂
あわてて前をインナーに落とす私達
もっと早く言ってよ〜

急斜面を登ると住宅街の中にパン屋さんがありました。
高台にあるので絶景

画像

パヴェナチュール
朝7時半オープンです。

画像


画像

来るまでに気力を使い果たし激坂を登ったのでお腹減って
欲張って食べました。
一つ一つにボリュームがあり美味しいです。
一山登った後に良い感じ。


大山崎まで来たら柳谷を登らないと気が済まない我が家のちびっ子
次男を先行させて
私達はのんびりお話をしながら登りました。

お昼にまさQさんとは別れて
所用のため枚方公園へ寄り道をして帰りました。
帰りの自転車道は強烈な向い風で
前に進まない〜
そんな中
「見て!これがサガンの走り方やねん♪」
とツールで見た選手のいろんな物まねをする次男でした。
レースの動画を見るのが大好きで
我が家で一番海外選手(とくに身長)に詳しいです。



私達がゆるっとポタをしている間に長男と言えば、、、
O練参加メンバーは4人だったそうで
長男の希望で山城大橋から大正池を越えて
童仙房まわりの信楽コース
大正池は21分59秒
たっぷりどっぷり鍛えてもらったそうです。
ドヤ顔で帰宅しました。




14日(日)
今日も鬼コーチはお仕事です。
前日の疲れから練習でみんなに付いて行けるか
少々自信なさげにになっている長男は朝からモジモジ君でした。
迷いながらも一人でG練へ

動かそうと思ったら
思っているより以外と動けるものなんだけど、
ちょっとダメだと思ったら行動力がなくなるのが欠点です

画像

それでも走れれば幸せな子
大正池は23分台とペースが上がらなかったけれど
一山登れば脚が回るようになったそうです。

画像

帰宅後は次男にマッサージをしてもらっていました。

お留守番組は大掃除
一度にするとイヤになるので毎日ちょっとずつしてます。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男お一人様練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる