まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休み前のアレコレまとめて

<<   作成日時 : 2014/12/30 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大掃除で放置気味
まとめて書いちゃいます。

20日(土)
鬼コーチは前日忘年会だったので起きれませんでした。
早朝に起きて走りたい無い長男は
眠くてうなっている鬼コーチのベットの横をウロウロ

午後から予報なんだけど
暗くてね、寒いのはイヤなんだけども仕方が無いなぁ
次男を起こして
母子で朝練へ!

市内を過ぎた当たりでマドンちゃんの後輪がら異音がして
確認するとパンク
ホイールはチューブレスなんだけど
どうやらシーラントが乾燥してしまっていたみたいです。
まだ外は真っ暗
結局、長男一人だけ集合場所へ向かわせて
次男と一緒に押しながら自宅へ戻りました。

今日の朝練は雨予報もあって5人だけだったそうです。
長男は雨雲を連れてドヤ顔で帰宅しました。

21日(日)
今日は堺浜のクリテに参戦
3連戦初回です。

画像

暴風で中止になった会場
今日も風がキツイ

画像

中学生以上でないと参加資格がないので
小学生組は車内でひきこもりです。

画像

苦手なド平坦のクリテリウム
位置取りが下手で中切れで取り残され
暴風に負けて散々でした

毎日体環強化のストレッチをしていますが、
脇腹が見えるほど薄すぎる体
(食べたものがドコに消えているのか不思議なんですけど?)
上半身強化がこの冬の課題です。

画像

会場で(走っているときに)見つけたらしい。
あいかわらずですね





今年のクリスマスの冬の体験学習

水泳が大の苦手(ほとんど泳げない)で
自転車以外は興味の無い長男ですが、
強くなりたいために体験スクールに参加しました。
予算の都合で安い早朝コースを申し込む。
早起きは得意
母達は仕事なので
隣接市まで一人で自走
クラスで中学生は一人だけだけど
気にする性格はしていないです。
自分でも驚く程上達出来て
ちょこっと水泳が好きになったそうです。
コーチの教えは学校よりわかりやすく
全身で体を動かすのが楽しいらしい。
近くにプールがあればいいのにね。

一緒に申し込もうと思ったら
「オレは泳げるもんっ」と次男
初心者スイミング講習を拒否
そうだね。
スイミングには通った事がないけれど
持ち前の器用さでバタフライが出来るらしい。
だったらと体操教室に参加をしました。
こちらも枚方公園まで一人で自走
3日でバク転が出来るようになりました。
器械体操が大好きな子で
ちゃっかり体験学習最終日にクラブ申し込み用紙を
貰って帰って来ました。
どうするかは鬼コーチ(スポンサー)と要相談かな?
兄は自転車一本だけど次男は浮気性


26日が仕事納めでした。
今年の冬休みは長いなぁ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬休み前のアレコレまとめて まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる