まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走の女子ポタその2

<<   作成日時 : 2015/01/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30日(火)
走り納めは女子ポタ

昨日は夕方から雨が降り出し、
夜にかなり冷え込みました。
集合場所は木津
6時台だと路面はまだ乾いていないし、
凍結しているかもしれないからと
木津まで車で送ってくれました。

磐船街道を登って奈良に入ると急に冷え込み霜でびっしり
昨日は暖かく暖房要らずで床の水拭きなんてできたのに
超極寒!

木津に着くと長男から
「ママなんで家にいないの?」と逆切れな電話あり。
朝練行く〜と言っていた長男は寝坊したっぽい
起きれない子が悪いんだぁ
またもや女子ポタに乱入しようと思っていたのか?
その後、一人で大正池に行って
2人程に女子に間違われて声を掛けられたみたいです。
スカートをはけば参加出来るじゃん

時間より早く到着したので
近場でアップをしてから集合場所へ
yasanekoさんが到着されてました。

奈良に入る峠が凍結していて落車してしまったそうです
レーパンが綻びていて打ち身で痛そう
佃煮(ポタ目的地のお店で販売)を買わねば年は越せない!と
痛みを堪えて走ってこられたそうです。
今日はきゃうちゃんさんとyasanekoさんと一緒に女子にゃの会ポタしました

画像

昨日の雨で路面はウエット
信楽方面はまだ凍結しているかもしれないし、
打撲の状態も心配なので
和束で小休憩を挟んで慎重に走行

あせらず余裕を持って
無理な追い越しは危ないんですよ〜

走るのをご無沙汰しているとシンドイ〜
すぐ息が切れちゃうんです。

画像

走ったら甘い物が欲しくなる
今日の目的地の洞之園さん

画像

抹茶ぜんざい
抹茶と餡子の相性はピッタリ
もちろんおみやに佃煮も購入

お昼はまんま亭
来た道を戻り、奈良市内へ
和束の下りが爆風で
下りなのに漕がないとスピードが上がらない
先頭を走るきゃうちゃんさんなんて軽いので飛ばされそうでした。

市内は年末だからかいつもより
予想外な動きをする車や観光客が多くて疲れました

まんま亭さんに到着するとお店の前のスタンドにバイクがギッシリ
お店の中も満員で
残念な事にカレーが売り切れていました。

エビカレーとバーグカレーのどっちにしようかと
迷いながら走っていたのに

画像


大阪まで自走なyasanekoさん
補給は大事です。
お昼抜きでは帰れません。
ならまちにある和菓子屋さんへ

画像

みたらしだんご
甘めをチョイスしましたが
見た目より上品な甘さ
お団子が美味しい

画像

ショーケースの誘惑に負けて和菓子も注文
栗きんとん
ラ・ペッシュのモンブランのように
注文してから作りるこだわりで
これが絶品でした
栗本来の甘さが引立ち上品な甘さ
3人で別々の和菓子を頼んだのでグルメレポのように語り合いました。
美味しい物を食べると話が弾みます。
甘いもの(ばかり)を堪能出来たので帰り補給切れの心配はありません。

画像

木津まで戻り解散
和束の暴風で帰りの向い風を覚悟していたのですが
なんと緩やかな追い風!
いつもは強烈な向い風に苦戦するのですが
こんなこと初めてじゃないかと思いながら
ゆるゆる山城大橋まで
ここでまたもや旦那に車で拾ってもらい、
ついでにダイキでお買い物を済ませヤマダさんへ
溝に嵌って少し振れていたシャマルのリムが届いたので
そのままマドンちゃんを入院させました。

画像

夜はチームの方が打った年越し蕎麦
そば打ちが趣味だそうですがプロなみの腕前

画像

そして作り置きしていた京芋の煮っころがしと厚揚げステーキで
日本酒を飲む

まんま亭さんに一人で行った事がバレるとブーイングが出るので
ちびっ子達はカレー
女子に間違えられた食欲魔人はカレーのライスを4合食べた後
足らないと残っていた京芋も平らげ
まだ腹八分やねんと言って寝ました。
走れば脚力より胃袋の方が成長するみたいです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走の女子ポタその2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる