まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月まとめて

<<   作成日時 : 2015/02/15 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙し過ぎて更新おくれまくりです。
気がつけば2月ももう半分
ざっくりと

24日(土)
走らないとますます走れなくなる母
寝ても育たないらしく
登らないととんでもなく登れなくなっちゃうんです。
なので、まだ安静中の長男はお留守番で
裏山練しました

家から5分でお山に登れます。
登り口はいきなりの激坂
あっという間に鬼コーチと次男は前方に消える。
回転重視の息切れしないペースで登っていたら
車の履行も出来ない山道
普段はほとんど車が通らないのだけど
府道7号の通行止めの影響で交通量が多い
車を避けるため無念の足付きしちゃいました。

画像

久々に走ると体は重いけど
冬場の冷たいお山の空気は美味しいですよね

なまりになまった体
明日の事を考えて自ら後一本登りを追加希望しました。
と言ってもガッツリではなくてまったり
次男を先行させて鬼コーチと一緒に日曜練コースへ
息の荒い長男がいないとペースも緩めにではなくてポタ風になります。

先月溝に嵌ってリムが凹み少し振れていたシャマル
年末にリムを交換(痛い出費)して下りも安心
最後は車の流れに乗って
次男を振り切って平坦の追い込みました。

25日(日)
出発前は暖かいなぁと思ったけれど
津田で1℃、山城大橋0℃
自転車道で木津方面に向かう程どんどん気候は下がり
奈良に入ると土手は霜で真っ白になりました。
吐く息も白い

路面の凍結はなく追い風に助けられて少し早めに到着
同じく早く着かれたyasanekoさんと一緒に
集合時間までその辺りを周回
止まったら凍死しそうな寒さ

今日は女子ポタ
なので男性組はお留守番
昨日頑張ったのはこのため
メンバーはきゃうちゃんさん、yasanekoさん、ぱんこさん
信楽に向けて出発

昨日の付け焼き刃練効果ですこし動けるようになったけれど
やっぱり登りがしんどい
年末にアスファルトの割れ目に嵌ったことで
鋪装のつなぎ目恐怖症になってます。
怖いのは走らないと直らないものね。
走る時間をつくらねば!

画像

信楽にあるおなじみのお茶の洞之園さんに到着
囲炉裏を囲んで女子トーク炸裂
走るとぜんざいの甘さが格別に体に染込みます
もちろん今日のポタの目的の佃煮もおみやに購入

年末は信楽からの帰りは飛ばされそうになる強風が吹き付けたのだけど、
極寒の朝から気温も上がり気持ちよく走れました。
心配していた凍結もなく
まさに冬のポタベスト日

画像

おやつは山甚さん

画像

焼き芋
止まらないお喋りと甘いスイーツ
ほっこりしている間に一気に気温が下がり木津で流れ解散しました。


しっかり口は回転できたので
帰りの自転車道では向い風に脚の回転重視で戦いを挑む
すると頑張りすぎたのか
山城大橋でグーグー鳴り止まらないお腹
それでも休憩無しでがんばり
ライトが必要にならない時間に帰宅

画像

夜は作り置きしていたおでんで日本酒

ほろ酔いで喋り疲れた(走り疲れたではない)母にちびっ子達は
ドコを走ったのか?
何を食べたのか?と質問攻攻撃でした。
来週にはギブスが外れそうな長男
走りたくて仕方が無いみたいです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月まとめて まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる