まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊園地で親子勝負!キッズ編

<<   作成日時 : 2015/03/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8日(日)
今日はまたもや親子でクリテ

画像

次男は午前、長男は最終レースなので
一日会場にいます。
食欲魔人が2人もいるので前日の仕込みもタイヘンです。

会場は生駒山上遊園地
自走でも簡単に行ける距離です。
むしろ近過ぎて遊びに行かない遊園地
夏の花火は家のベランダから観る事ができます。

実はエントリーしていない私は
こっそり自走計画を錬っていましたが、
生駒スカイライン自転車走行不可
レースがあるから自走組のために走れるんじゃないかと思っていたけど
ケーブルを使うらしいです。
スカイライン登りたかったぁ
前日は雨
お天気悪し(いつものことだけどね)でホビゴンで行きました。
車だと20分もかからないので楽々会場入り

画像

路面がウエットなんて当たり前すぎさっ

コースは遊園地駐車場
初開催となります。
まずは会場の下見
とにかく路面状態が悪い
舗装が所々剥がれていて凸凹
タイヤが嵌りそうな溝もあります。
そしてコースの幅も狭い
ある意味難易度の高そうなコースとなっていました。


そして携帯が圏外!
遊戯施設なのに圏外!
風向きかなにかの影響で
たま〜にアンテナが1本立つが安定しない
駐車場をウロウロとアンテナ探し難民をしていましたが
寒さに負けてあきらめる。

遊園地は冬期閉園中でネットも繋がらず
まさに陸の孤島にいる気分

画像

コースだけ(というか凸凹の箇所)覚えて
朝は路面が濡れていたので路面状況を確認だけして試走を終えました。

お世話になっている宇陀サイクルレーシングからも多数参戦
C5からC2までほぼ全レースにエントリーしているので
観戦も楽しい
今日は親子で頑張る日です。

画像

まずは次男のキッズ高学年レースから
友達とアップ開始
とても同じ小6に見えません

スタートは上手く飛び出す。
器用なんですよね。飽き性だけど。
いつもすぐに後ろを確認して
余所見をしている間に追抜かれちゃうのだけど、
今日の指示は逃げれるだけ逃げる事
珍しく前だけを向いて
ソラを使わず走りきれました。

画像

結果は3位でした。

春からは大人と混合で走ります。
135pしかない身長
まずはしっかり食べて早く寝て体を作る事
兄より運動神経もカンも良いけど
しばらくは小柄な体に苦戦しそうです。
成長期になるまでガマンして続けれるかどうかですね。

次はC3で長男と鬼コーチの親子勝負

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊園地で親子勝負!キッズ編 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる