まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ならトラックパーティー

<<   作成日時 : 2015/04/24 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日(日)
一日寝込んでなんとか動ける状態にまで回復
自転車に乗れるかはビミョーなコンディション
とにかく喉が痛い
家族全員ノドが痛くて変な咳が出ます。
守山で何かイケナイモノがとんでいたのでしょうか?


今日はならトラックパーティーに参加しました。
参加者はお昼付きの情報を聞いて
私もポチッとしました。
一家で参加

お天気は家を出てすぐにポツポツ
天気予報は一日雨にかわっていました。
まぁ、、、ほら、、、長男が楽しみにしていたからねっ
当日は冷たい雨が降っていました。

画像

開会式
このあと数班に分かれて行動
キッズ達とは別班になりました。
子供達は栄養士の講習会もあるらしい。

雨なのでバンクを走る事はできませんでした。
ザンネン!(本当に?)
メインイベントが中止になったけれど
現役選手もゲストに呼ばれていたり、
いろいろ退屈しないように工夫されたメニューになっていました。

ワットバイク体験
マビックさんのホイール整備講習
3本ローラー講習と順にまわりました。

まずはワットバイク
現物を見るのも乗るのも初体験
いろいろ数値が出て面白い〜
これでペダリングの個性がわかるみたいです。

いつでもどこでもエコ走行な私は
左右のペダリングバランスがほぼ均等
変な踏癖もなさそうでした。
高回転でクルクル回すのは得意
踏んだらすぐに売り切れるからただただ回すしか無いとも言う。

鬼コーチがまわすと音が大きい
MAX10秒トライアルの数値は
1541Wでました。
そこそこ出力が高いらしい
体が大きいと出力も高くなるのか?
ポジションをあわせたらもっと出るらしい。
どうやら力が有余っているっぽい。

マビックさんに長男のキシリウムを見てもらいました。
発売から10年以上のホイールですが
メンテをしてもらうと音がしない!
乗った長男が驚く程、回転も滑らかになりました。
お手入れって大事なんですね〜

画像

最後はローラー
子供達が楽しそうに乗っていました。

子供はすぐに乗れるんですよ3本ローラー
たとえ運動神経が無い長男でもねっ
私も初挑戦
鬼コーチに絶対にはなさないでとお願いして乗る
‥‥やっぱりこわい
ムリ
家にもあるけれど私は使う事は無いでしょう
君子危うきに近寄らずです

長男もワットバイクで計測
ペダリングは均等でキレイ
パワーが無くて高回転形
最大出力も私と同じぐらい‥‥と
なんで私に似たかなぁ
残念な方の遺伝していました

次男?サイズが合いません

最後はジャイケン大会で次男が勝ち残り
ワット計測で旦那が一位、私も女子の部でと
なんだかいろいろ頂きました。

一日競輪場で遊んじゃいました。
バンク練習に興味がある長男
機会を見つけてまた遊びに行こうかな

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ならトラックパーティー まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる