まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 縫い縫い

<<   作成日時 : 2015/06/24 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母ぁさんが夜なべをして‥‥破れたジャージを補習しました。

先週の落車で
鬼コーチがお小遣いで買ってくれた
今一番のお気に入りのおにゅージャージが
穴だらけに

何はともあれ
2度の落車はアカンです
痛い思いをしたので本人も自覚していると思うけれど
忘れない為に罰として
ちょこっと可愛らしく補習してしまいましょう

画像

まずは肩の大穴
これ以上広がらないように
ジャージの裏側に伸縮性のある補修布をあてて穴を塞ぎます。

画像

穴のサイズにあわせて下書き
それを元にフエルト生地でアップリケを作成
最近は洗濯に強い生地も売られているようです。

画像

やっぱ猫でしょ

画像

背中のほつれも気になります。
同じく裏に同じ補修布をあてて補強

画像

ほつれにあわせてイラストを描き
肩同様にアップリケを作る

画像

ひたすらチクチクと縫う
ここは睡魔との戦いでした

てきとーな性格だけど
美術と家庭科の成績はそこそこ良かったのですよねー

画像


画像

修学旅行から帰ってきたら
お気に入りジャージが猫ジャージになっていました。
それでなくても高い長男の女子力がさらにアップ

見る度に反省して頂きたいものです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縫い縫い まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる