まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 落車後のあれこれ

<<   作成日時 : 2015/06/18 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

GW後、おにゅーマシンに替わりました。
中3になり背が伸びフェル太はもうサイズアウト
わかっていても受験生を持つ家庭にはキビシイお財布事情
高価なバイクなんて買えない〜
と悩んでいるときに幸運なお話が‥‥
長男一番欲しいバイクを手に入れる事ができました

フェル太(フェルトF75)→フェニ吉(RIDLEYフェニックス)へ


それに合わして決戦ホイール
ノーブランドの中華ホイールに
長男の名前入りロゴをデザインして
自作ステッカーを作成

画像

夜な夜な内職をする鬼コーチ
以外と手先が器用なんです。

画像

長男のマイカラー仕様な決戦バイクが出来上がりました

が、
レース後
鬼コーチ号泣

画像


画像

無惨な姿で戻って来ました。
前後とも変形してしまいアウトです。
かなりのスピードで転倒しましたが、
ホイールがすべての衝撃を受け止めて擦過傷ですんだのでしょうね。
フレームは無傷でした。

と言っても自分で壊したのだから
ホイールは自分で買って貰いましょう



落車当日は38℃あった熱も朝には下がりました。
食欲魔人はどんな時でも食べれるみたいで
救急診察が終わった一言は
「お腹減ったー」でした。
図太い性格?


身の回りのことや、通学も重いカバンと足を引きずりながら登校と
手助けを断り自分でこなしています。
お風呂だけは介助が必要なので鬼コーチと一緒
お風呂場から楽しそうな会話が聞こえます。
私と一緒に入る?と聞くと息子の目がツメタイ


救護テントでも、帰りでも頭の中は自転車で一杯
落車したことより
2周目の九鬼坂の勝負所での仕掛けで遅れた事で
スプリント力のなさをさらに自覚して
今後の練習方法を親子でアツク語り合っていました。
自転車バカです。

自転車は入院中
走りたくても走れない
そんなときは頭のトレーニング


↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホイールが割れたのは残念だったけど骨折等の大きなケガでなくて良かったね。
やっぱりバイクも大切だけど自分の体が一番だよ。
 
ps 新車ニールプライドが届いたけどフレームが割れていたよ、悲しい。
いわちゃん
2015/06/20 00:14
いわちゃんさま♪
オバカちゃんなので治った後も
またケガをしちゃいました。
(擦り傷程度です)
ケガが一番アカンよねっ!
いわちゃんも気を付けてね〜

えぇーーー!!
なんで?輸送中?大丈夫?
くぅ
2015/06/20 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
落車後のあれこれ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる