アクセスカウンタ

<<  2015年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


通行止め〜

2015/07/29 23:14
18日(土)
早朝に家を出る
台風の影響で高速道路
宝塚龍野杜区間が通行止め

画像

高速上で解除になるまで待機〜
結局1時間半程まちました


解除後はしばらく渋滞が続き
先を急ぐ車が忙しなく強引に斜線を変更する。
ホビゴンは軽自動車
がんばってもそんなに速く走れません。
お急ぎの方はお先にどうぞと
こまめに小休憩を取りながら焦らず慌てず運転
車内では頭の瞬発力トレーニング
頭の瞬発力と応用力は次男の勝ちでした。
ノリツッコミの練習とも言う。

下りる予定の一つ手前で事故があり
またもや通行止め
さらに手前の尾道で下りました。
尾道と言えばパン屋
なんだけど朝に出発したのは試走のため
しぶしぶ観光(パン屋巡り)をスルーして
なんとか14時に会場に到着しました。

下道も渋滞していたので疲れた

画像

手早く準備をして試走へ
台風の影響で荒れているかと心配していた路面状況も
小枝や砂利がなくコンディションも良さそうでした。



試走後は本日の宿泊先へ
いつもとは違う宿を予約
家族だけで宿(一部屋)に泊まるのは久々
外泊=車泊なのでお布団があるだけでも感動する一家

画像

広島と言えばこれでしょ?
地酒は鬼コーチのごホウビ
明日も頑張ってもらわないとねっ

ちびっ子達は20時には就寝
お布団に入って5分で寝れるのはのび太くレベルかも
明日は真夏の約100qレース


↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の遠征準備

2015/07/28 21:12
17日(金)
修業式でした。
いよいよ夏休みの始まりです。
長男は受験生ですが自転車関係のイベント(もちろんメインは鈴鹿)も
予定が沢山入っており
計画的に勉強と練習が両立出来るようになるのがこの夏の課題です。


画像

前夜の遠征準備
この時期、食材が傷みやすいので補給食に悩みます。
取り合えず朝ゴハンだけ用意しました。
(写真の半分以上は長男の胃袋へ)
当日はあつーい一日になりそうなので大量にボトルも用意
遠征先は広島
遠いなぁ



ってまだ通知表をみていません。
カミナリ確実なので帰ってからみることにします‥‥

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


バンク練習

2015/07/24 16:51
12日(日)
バンク練習に参加しました

画像

カンカン照りの暑さの中
自分のバイクを持ち込んで
試走をしてタイム計測をしました。

画像

ギア固定にとまどい全く踏めていません。
相変らず不器用な長男
バンクに慣れるまで時間がかかりそうですね

鬼コーチはバンク競技に向いている事が判明
ワットバイクでも現役選手並みに出力があるし
肺活量は6000ml以上と
こちらはパワーが有余ってます。
なんで遺伝しなかったかなぁ〜

一日楽しく遊びました。


もう中3の夏
”遊び”と”練習”は違うから
強くなるにはどうしたら良いか
もう少し真剣に考えて行動して欲しかったのが
本音かなとか思ったりして。


画像

帰りは国境食堂
15時のランチ
おなかが減るとついついデカ盛チョイスになりますね。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アカン暑さの日

2015/07/23 21:31
11日(土)
次男と朝練
早朝なのにあつーいと言うか蒸し暑いんですけど!!
水掛用ボトルを用意していなかったのでのぼせてしまい
河川敷ではフラフラになりました。
この暑さでは2次練とかムリ!
まっすぐ帰宅

帰宅後、布団を干して、掃除をして、洗濯をしてと
家事をしているだけで滝のように汗が出ました。


ガッツリ組はガッツリさんが集まる練習に参加
超ガッツリさん達が集まったそうで鈴鹿
アカン強度の練習だったそうです。

途中でフェニ吉のタイヤがバーストしてしまい
応急手当をして
だましだまし走って帰宅しました。
長男は軽い熱中症になる。
日中外を走り回るなんて無理な日

予備タイヤがないので急遽大阪市内へ買い出し

画像

ボーナスが入ったら履き替える予定だったので
私達のタイヤもまとめて購入
タイヤとブレーキシューは安全のためケチらないので
自宅にバイクが数台あると痛い出費になります
店員さんもなんぼほど買うねんっと心の中でつっこんでいたでしょうね〜

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライドナウ〜

2015/07/18 00:05
9日(木)

晩ゴハンを美味しく食べるためにライドナウ〜
ローラーを回したら室温が上がって暑いんですけど?

画像

少し回しただけで汗が滴り落ちる季節になりました。

画像

追込めたようで記録更新
フロアマットには汗の水たまりができました。

7月、夏です。
今年も暑くなるのでしょうか?

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お年頃

2015/07/17 08:40
5日(日)
週末はスッキリしないお天気でした。
昨日(土曜)は朝から旦那頭痛で
長男は一人でくろんど池ぐるぐる練に参加しました。

落車の影響かコーナーをビビってしまい
列車から切れてしまうと凹んでいました。
これは走り込むしかないですね

練習会には雨男が3人も揃ったので
アレ発動がさらに強化され
喚びもしないのに突発的な雨雲が発生
走行中に土砂降りになり
全身ずぶ濡れで帰宅しました。

練習時間に自宅のベランダに出ると
くろんど池方向の上空は真っ黒だったので
雨雲レーダーをみると
局部的な豪雨なポイントがある‥‥
GPSを持たないでも長男の居場所がわかりました

画像

夜はアテを用意してしながらツール観戦

画像

我が家で一番、ツールに詳しいのは次男
ゼッケンも確認しないで選手の名前がすらすら出て
脚質、身長(ここ大事!らしい)情報を教えてくれます。

オランダは町並みがお洒落ですね。
ツール限定ミッフィー人形がほしいです〜

画像

クラスの女子に「汗クサイ」と言われて気にするお年頃になったらしい。
毎朝、ヌリヌリして登校しています。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめてのピスト

2015/07/16 22:41
28日(日)
早朝、自転車を積み込んで岸和田

画像

ついにリカンベントデビュー

画像

ではなくて、ピストデビューしました。
(バイクは借り物です)

画像

体調の悪い次男をくぅ実家に預けて
岸和田競輪場
走行会に参加しました。

画像

ハジメテのピストの感想は?と聞くと
「バンクで走るとムチャ面白い〜」でした。
スプリント力が無い長男はなんとなく”苦手意識”がありましたが
結局、自転車(ペダルが付いていれば)なんでも好きなんです。
不器用な子なので固定ギアはどうかなと思っていたら
すぐに慣れて難なくクリア
興味があるものは吸収が早い
おべんきょーにも
もうちょっと興味を持ってもらいたいものです

これからの進路
いろんなことを見て、聞いて、考えて決めて欲しいです。
走行会の後は競輪学校の説明会に参加しました。
お子ちゃまなので金銭的なコトは興味無しだけど
現役選手から
遠征毎に地方の美味しい物が食べれると聞いて
目がキラリンしていました。

次男を回収するため実家へ

画像

実家猫は甥っ子が泣くと涙を舐めるそうで
何をされても怒らないそうです。
甥っ子と実家猫のふれあいに癒されました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


普通だったデカ盛

2015/07/13 20:56
27日(土)
期末テスト明けの休日
5時に起きると雨音
一日スッキリしないお天気で、
風も強くて洗濯物が鯉のぼりのように泳いでます。

画像

お昼はテラ飯に挑戦
香里園大三元

画像

運ばれた大盛りチャーハンを見て
「家より(量が)少ない〜」だって。←確かにそうだった
我が家のデカ盛り感覚が少し狂い気味になってる
唐揚げも追加して
食べ盛り少年はあっという間に完食しちゃいました。
画像

私が注文したのは日替わり定食
とても食べきれません
食欲魔人に手伝ってもらいました。
少し濃いめだけど味も良いし量もあり
値段も安くて、食べ盛りなおにーさん向きなお店です。

画像

パン屋さんに立ち寄り明日の補給食を買い込み
美味しいお店が1店できると
その回りにもレベルが高い新店ができるのは
ラーメン屋さんと同じかな。
パンも和菓子もレベル高いぞ香里園

画像

食後の運動にローラーくるくる
ピストに挑戦しました
明日はバンクを走ります。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


にゃらまち

2015/07/09 21:59
21日(日)
雷と激しい雨音で目覚める。
早朝だけでも(テスト前なので)走りたくてめざましをセットしていた長男だけど
お約束のアレ発動
いつものパターンです

画像

雨だもの仕方がない。
朝イチから鬼家庭教師の出番です

午後から長男は塾の補習へ行きました。
お買い物ついでにならまち
6月はにゃらまち猫アートが開催されています。
ならまちは修学旅行や外国からの観光客が散策していました。

画像

うと〇うとさんへ
お店に入ると冷たい麦茶を頂きました
イベントに参加
猫顔にカットされた段ボールに顔を描く次男
それは自画像ですか?

来店されたお客さんが描いた猫はお店の外に展示されていました。


画像

きゃうちゃん商店グッズをゲット
次男はメモ帳を購入
店内にはきゃうちゃん商店以外にも
他の作者さんのかわいい猫の作品が並んでします。

気に入った絵はがきを見つけると
ついつい購入してしまいます。
後日、イラストに合うフレーム探しをするのも
楽しみの一つなんですよね。

画像

帰りは以前立ち寄った和菓子屋さんでおみやを購入
やっぱりこの時期は水無月は外せません。
葛まんじゅうも好き
選べなくて大人買いしちゃいました
やさしい甘さででもしっかりと小豆の味がある和菓子でした。
旦那はみたらし団子を絶賛していました。


ならまちをでたらお天気は急変
土砂降りに
自走で行くか迷っていましたが。
買い出しがあるのでホビゴンにして正解でした。


夜はまたもや鬼家庭教師となり長男をシバキまくり〜でした。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


柳谷10分台

2015/07/08 21:33
20日(土)
あされーんに行きました。
家族揃って参加は久々かな?

一緒に家を出ても
寝起きで高速列車に乗るのは心拍によろしくないので
最近はぼっちで集合場所まで行っているのだけど、
河川敷は鬼壁が曳いてくれました。
おかげで集合場所に着いた時点で
すでに脚が売り切れているのだけど?

画像

(ヤマネコさんの写真を拝借)

スタート時間より少し早めに
女子組でフライングスタート
口が脚よりよく回る朝練なのさっ

おしゃべりをしながら走っていたら
中学生組+店長さんに追抜かれる。
先頭はライバルのI君、その後ろに長男と続く。
自分の脚力は遥か彼方に放置して
「垂れるな〜」と息子に野次を飛ばす。

バイクが変わって登りやすくなった長男は一番で山頂へ
(サイズも体に合っているし、車体が少し軽くなったことも影響しているのかも)
どうやら垂れずに最後のひと伸びが出来て後ろを振り切ったそうで
以前に一番に登ったら500円あげる
約束をしたことを覚えていて頂上で催促されました。
予定外の出費
てきとーな約束をしてはいけません

ついに柳谷10分台
あと半年で1分短縮できるかですね。


もうすぐ期末テスト
学生は帰ったら勉強
母は鬼家庭教師になります。
練習に勉強と中学生はタイヘンだね


歴史の教科書
ガンジーガンディーと書かれていてなんかショックを受けました。
発音や表記の仕方が変わっていて年を感じちゃいます。


↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年7月のブログ記事  >> 

トップへ

まったりいきましょう^^ 2015年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる