まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目のグリーンツアー

<<   作成日時 : 2015/09/18 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日(日)
レースに練習にと息子達の競技が中心になっていますが
走る事は楽しいんだと言う事をわすれちゃいけない

最初は家族で一緒に走る事から始まったもん‥‥
長男が選んだ高校次第では
家族で自転車イベントに参加出来る機会は
あまりないかもしれない。

と言う事で夏の思いで作りに
グリーンツアーに参加しました。
参加は3度目
今回は家族オンリーで走ります
(走る予定でした)

画像

忘れ物をして一度引き返したのと
長男のバイクがパンクしていたことで
列に並ぶのに出遅れてしまい
最後尾出発となりました。

画像

かわいいでしょ
参加者に配られたゼッケン
4種類ありました。


指定されたチェックポイント全11箇所をまわり
リストバンドを集めると完走となります。
でも、完走を目指すも良し
エイド巡りに専念するのも良しと
自由度が高いツーリングイベントで
またエイドの充実度がすばらしい!
里山の景色に癒されながら
エイドを巡りをするだけでも堪能できちゃいます。
美山満喫イベント

まずは深見峠
登りになったらになるちびっ子達
グングン先へ
そしてあっという間においてけぼり〜
私はマイペース維持
昨日は一日寝ていたほどの体調不良で
がんばると貧血気味でフラフラしてしまいます。
2年前はフロントがミドルで登れた坂も
一番軽くしてもギアが足らないあかーん状態
深見峠の登り具合で
完走を目指すか決めようと思っていたけれど
早々にエイド巡りに専念することにしました。
一晩ではちびっ子達のペースで走れる程に体力が回復していなかった

峠の下りで初心者さんらしき前の人を
追抜くに手こずっている間
またもや我が家の男組はどんどん先へ
そして下り終えたところにもいない
その先のエイドにもいない
おいてけぼり〜
スタート前にルートは確認しているから
いいもんっ
地図とナビがあるもんっ
ゆっくり走るもんっと
エイドで友達とお喋りしながら補給していると
いないことに気がついた男組が戻ってきました。

4人で(何故か私が先頭固定)次のエイド知井を目指します。
長男の一番の目的は鹿カレー
私は前回参加したときになかったチェックポイントの河内谷だけクリアして
あとはエイドでお留守番

画像

ずらりと並ぶ補給食
こちらの完全制覇だけでもかなりの時間と胃袋が必要です。

画像

だし汁おいしー
だし巻きおいしー
お米最高
スィーツもズラリとならんでいました。

たっぷり補給をとっていると男組が帰還
その間にレースでもよくお会いするk家の長男君(小5)くんナンパ成功
家族で参加されていましたが、
最近700Cに乗り替わり
思いっきり走りたい!
一つでも多くチェックポイントを回りたい!と言う事で
一緒に走る事になりました。
息子(三男)が増えた

そして三男速いやん
またもや九鬼坂登りでおいてけぼりぃ〜
下りは苦手だそうで
そこだけエスコートしました。
画像


普段、鬼コーチ&G練でしごかれている息子達
弟にも容赦無しです。
ツーリングになってますけど
懸命におにーちゃんずに遅れまいとがんばる姿を見て
息子達の小学生の頃を思い出します。

画像


画像


かわくて、かわいくて、息子達もあんな頃があったなぁと
考えていたらほら、またもやおいてけぼり〜
モードになると付いて行けない
なので子守りは鬼コーチにお任せして
里山をまったり楽しむ事にしました。
エイドは無料、サイフ係は必要なしなので途中ではまっていてくれない

平坦調では5人で親子列車
登りになるとおいてけぼり〜を繰り返し
エイドやチェックポイントで合流して
ゴールを目指しました。

画像

男組は完走

画像

私も7つクリア
lesserちゃんとおそろ

画像

参加賞はお米
おみやに限定ボトルもゲット
初回は息子達を気にしながら、励ましながら走ったグリーンツアー
今回は息子達に時に励まされ?煽られ?おいていかれ?走りました。

最後に、
イベントスタッフとして裏で支えてくれたチームの方、いわちゃんに

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目のグリーンツアー まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる