アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


15

2015/11/05 00:23
9、10月のレポが溜まっていますが‥‥

11月4日(水)
長男15歳になりました

画像

タイプの女性はいとうあさこ
キノコと自転車を愛する天然系15歳
昨日は「V6って何?」と質問される。
ドウシテコウナッタ?

カレーライスを3合食べた後に
お気に入りのアミエルのモンブラン
ホール半分をペロリ
腹八分らしい。
一番育ったのは胃袋です。




受験まであと少し
進学に自転車にと親子で忙しい日が続いています。

9月の落車から
2ヶ月たってようやく
走れるようになってきました。
引き続きフォームは改正中
週末のレースは悔いなく走って欲しいですね。

夜は鬼家庭教師
日々睡魔との戦い
なかなかアップできないにゃん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世代の違い

2015/06/25 20:39
10日(火)
修学旅行の代休日
お昼前までゴロゴロしてから
鬼コーチと一緒におみやげを配ったそうです。

画像

牧野にあるお気に入りのお店でランチ
マスターが感心する食べっぷりで
余裕の完食だったそうです。



12日(金)

夕食準備中での次男との会話
「ママ、ドラえもん弾けるようになったねん!」と次男
「ママも弾けたよ〜」と答えた。
小学校の時にエレクトーン発表会で弾いた事があります。
懐かしい〜

シンクの上に手を置きエアピアノを始める次男
私の頭の中では
 こんなこといいな できたらいいな あんなゆめ〜
が流れているけれど‥‥

次男が歌い出したのは
「こころのなか〜」
あれ?違うじゃん

ドラえもんの歌で年を感じた一瞬デシタ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


卒業式

2015/03/18 22:33
クリテレポの前に
18日(水)
次男の卒業式でした。
下の子ならではのやんちゃっ子で
目だちがり屋の負けず嫌い
いろいろやらかして何度学校を往復したか

画像

春からは中学生です。
兄と同じ地元の中学に通う予定


月曜の晩ゴハン時に
「3年生が今日は学校に来てないねん」と長男
「先週の金曜日は卒業式だったやん」と言うと「あっ!!」
そんな長男は中3へ
こんなので大丈夫か

今週末は兄弟で守山クリテに参戦します。
次男は小学生ラストのレースです

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デカ盛り

2015/03/14 10:51
1日(日)
5時に起きると雨
2度寝

買い出しついでに桂にある安くてデカ盛で有名なお店でランチをしました。
自転車道沿いにあるので偵察

京都市南区にあるお寿司屋さん
すしごはん馬ん場
行列が出来るお店なので
開店前に並びました。

画像

次男はエビ天丼
これで1080円

画像


画像


画像


食欲魔人と一緒でないと撃沈するお店です。
肉より魚な一家
長男は一人前をペロリと平らげ
半分残した私と次男の分平らげて腹八分目らしい
安くてデカ盛、そしてデカイだけでなくてネタも新鮮なお店でした

画像


画像

帰宅後、夕食までお腹を減らす為に
ローラーくるくるする兄弟でした。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えべっさんとバイキング

2015/01/18 00:04
10日(土)
我家の恒例行事の一つは”えべっさん”に行き福飴を買う事
市内へは電車で
走れないけれど歩くのは大丈夫なんです。

画像

最近ぐぐっと背が伸びた長男
腰の位置は完全に鬼コーチより高い

画像

大阪市内のホテルでランチ
通常なら一名2000円以上のバイキングが
職場の福利厚生利用でなんとタダ
食べ盛りのちびっ子がいる家庭には
どの料理もクオリティーが高いんです。
少し交通の便が悪いので穴場になってます。

画像

食べたら消費しないとと市内を徒歩で移動
散策中に見つけたパン屋に立ち寄り
サドルを買うためにお小遣いを貯めていた長男の希望で
自転車屋さんへ

画像

次男のお気に入りブランドはピナレオです。

画像

そして今日のメインの今宮戎
人がいっぱい〜
人ごみって疲れます。
福飴を買って早々に撤収して
日本橋の電気屋さん街をブラブラ
アニメは全く見ていない兄弟だけど
弱虫ペダルガンダムグッズに目を輝かせてました。
鳴子君のカツラが売っていたよー

やっぱりお土産は551の豚まん
一日大阪市内をぶらりとしました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年早々いきなり骨折ですか?

2015/01/15 23:04
4日(日)
長男が一人で練習に出かけました。
府道7号の入口で通行止めの看板が出ていて、
折り返そうとしたら
看板に気を取られていて
側溝で滑ってポールに激突したそうです
(長男談)

なんとか一人で帰宅したものの
踞って痛がっています。

地域の救急安心センターに電話
お正月に救急対応している整形外科を教えてもらいました。
数件の病院に電話をすると先生が不在
一件だけ先生がいる病院に連絡が取れたけれど
看護士さんの電話対応で
自転車で転び、肩が上がらないことを説明すると
「それぐらいなら明日に来てください」と言われる。
安心センターなのに全然安心とちがうやんっ!
先生が不在な病院教えないで下さい

ネットで救急対応している整形外科を探すと
隣接市で開いている病院を見つける
診てもらえるか電話で確認後、鬼コーチが連れて行きました。
結果は打撲
湿布と痛み止めをもらいました。

帰りにヤマダさんへマドンちゃんを引き取って帰宅しました。


日にち薬かなと思っていたのだけど、
2日たっても痛みが引きません。
肩が上がらないのが気になり地元の病院へ
問診後の触診で骨折の可能性が出て
レントゲンを撮影
鎖骨にヒビが入っていました
骨がくっつくまで動かしてはいけないそうで、
肩が動かない装具を付けて帰宅しました。
お風呂以外ずっと付けたままにするそうです。
後日の診察で肩の脱臼も判明
1ヶ月程、装具を着用することになりました。

画像


画像

しばらく自転車禁止です
もちろん今週の堺浜DNS決定

骨折した夜は鬼コーチに骨折箇所に影響のないトレーニングを教えてもらっていました。
スクワット
スクワット
体が固くて体幹が弱い長男
走れないのだから他にする事がないもん
−を+へ!で毎日メニューをこなしています。
真面目なのが取り柄
毎日続ければ様になってくるものなんだと感心

でも、勉強すると肩が痛くなるそうです

打撲→骨折(ヒビ)→脱臼追加
近所にしっかり診てもらえる整形外科ないかなぁ?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


年が明けてのアレコレ

2015/01/13 23:12
元旦は旦那実家へ
15時頃雪がパラパラ降り出す

画像

30分で外は真っ白

画像

ホビゴンはノーマルタイヤ
積もる前に慌てて帰宅しました。


次の日(2日)

画像

起きると外は別世界
引っ越してからこんなに積もった事があっただろうか?
今日はくぅ実家へ行く予定だけど
ホビゴンはノーマルタイヤ
「路面の雪が溶けるまで家を出れない〜」と実家に電話すると
「雪なんて降ってない」と母
えぇ!!!
同じ大阪なのにぃ

これだけ積もったらマウンテンで走りたくなります。
あぁ雪山走りたい!!
だけど、実家で支度をしてもらっているのでガマン
おせちをたっぷり食べるため
ちびっ子達は路面が溶けるまでローラークルクルしてカロリー消費
食べるために走るは基本です

寝屋川までは屋根や植木の上に雪があったけれど
大阪市内に入ると道路の隅っこに少し残っている位でした。
岸和田は雪?ナニソレ?って感じでした。


画像

元旦が誕生日なくぅ妹
途中でパティスリー ルシェルシェさんでケーキを購入しました。
オトナのケーキ屋さんで濃厚なチョコを堪能

そのままくぅ実家に1泊
夜は雨がパラパラ
でも、自宅ではまた雪が降ったそうです。

やっぱり南大阪は暖かいですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出発準備

2014/11/05 23:44
いろいろ用事に追われていて
なかなか走れないし
(シャマル壊れているし
四日市や先週末のレポが溜まりに溜まっています
睡眠不足ぅ

週末は沖縄に行きます。
ツールド沖縄参戦

画像

いろいろ準備中です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会な週末

2014/09/28 23:39
先週のレポの前に、、、

画像

昨日は中学校、今日は小学校の運動会
今年は珍しく晴天
去年より成長しているところがみれてかったです。

連続はしんどいなぁ
母だけ走らない週末でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハードな連休(初日だんじり祭)

2014/09/19 22:12
今日は診察の日
病院まではマウンテンでダッシュ
息があがったまま血圧を測ったら
普段は上が90台後半なのに
アカン感じで血圧が高かったです
帰りもダッシュ
夕方はすっかり涼しくなったのに
汗だくになりました


週末遊びすぎたので夜が眠いんです。
お年です
おまけにネット回線も不調になって
レポ溜まってます

13日(土)
年間の我が家の一大行事
この日ばかりは
だんじり>自転車
なんです。
当然前日の夜から岸和田入り
もちろん曳き出しを堪能するためです!

注意)曳き出し: 祭礼初日の朝一番の曳行のこと。

まだ外が薄暗い中起床
くぅ実家に着いたのが金曜日の夜なので
ほとんど寝てませんね〜
旦那と次男は
起きない子は置いてけぼりです

画像

長男とくぅ母と一緒に駅前へ

画像

画像


画像

見応え抜群
曳き出しが一番好きです
一度くぅ実家に戻って朝ゴハン
毎年、ちびっ子達はくぅ実家のハッピに着替えて
だんじりを曵くのだけど、
今年は翌日、翌々日のレースの体力温存のため
見学のみです。

画像

良く晴れて涼しくてお祭り日和

画像

見学していたらハッピ着て走りたくなったそうです。
母のだんじり祭り洗脳計画
確実に染み込んできてます

走らないんだったら食べるしかないじゃん?と
久々の下町グルメ巡りを満喫

画像

いつものお店でくるみ餅のかき氷

画像

下町の裏路地にあるお店なんだけど
ここの唐揚げはとっても美味
ちびっ子達の大好きなお店です。

もちろん地元の名菓の村雨もおみや用に
あちこちの和菓子屋さんを巡ってゲット
同じ和菓子だけどお店事に味が違うんですよ。

画像

出店では食べ物はほとんど買わないけれど
これは別
他ではないかな
ガッチョ(地魚)の唐揚げ

画像

長男の大好物
ばぁばへの”お祭りに食べたいもの”リクエストは
ガッチョの唐揚げとウシノシタの煮付けでした。
食はすっかり岸和田っ子です。

他におまつりに食べる定番は
関東煮カニです。
後これに"古漬けの炊いたん”があれば最高です。

出店も沢山出ています。
今年は妖怪ウオッチが流行でした。
敬老の日なのにばぁばやじぃじからお小遣いをもらうのもここだけかも

画像

次男がお小遣いを使ったのは当て物中心
飾っている物は当たらないって
何度か挑戦して気がつくのですよね〜

画像

「新記録を出したねん!」ってちびっ子に混ざって夢中でした。
中学2年生なんですけど?

画像

みたことないゆるキャラも歩いてました。

夕食後また
くぅ妹家族と一緒に見に出かけました。
落車ダメージの残っている旦那はお留守番

画像

夜は提灯を飾って練り歩きます。
しっとりとした時間も好きですね。

画像

しかし、明日は舞洲でレース
夜更かし厳禁
お祭りの戦利品をゲットして
早めに帰宅しました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
単純
単純 1日(月) 早朝から父子の声がリビングから聞こえて目が覚める。 平日朝練から戻ったっぽい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 08:50
なつやすみ
明日から夏休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 22:13
アレ封印したらしい。
我家のちびっ子達は夢中でツールを見てます。 テレビがない家 鬼コーチのPCに張り付いてます。 男組3人で盛上がってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 22:04
映画をみた。
映画をみた。 28日(土) 連日の飲み会でも行く気満々でしたよ? 消費大事です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/05 13:05
寝不足
ようやく期末テストが終わりました。 あまりの成績の悪さに 今回は母が家庭教師しました。 睡眠不足でクタクタな母子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 21:29
GW前半のアレコレ
27日(日) まだ本調子ではない鬼コーチ 昨日の疲れも残っていて休脚日にしました。 息子達だけローラークルクル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 22:56
兄弟マラソン対決
兄弟マラソン対決 19日(土) 朝から法事でくぅ実家へ 晴天 岸和田ICから葛城山を見て 「走りたいよ〜」と長男 走れれば幸せなヤツなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 23:23
不完全燃焼な兄弟
不完全燃焼な兄弟 9日(日) 今日はロード班、マラソン班に別れて行動 なんですけど、、、 調子が上がらない長男 今日G練はみなさんについていける自信がなくてパス 1ヶ月部活を休んでいたら体が重くて 部活でも思うように走れなくなっていたそうで、 タイムもがた落ち くやしさと自信喪失気味の絶賛凹モード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 00:12
とろバウム
とろバウム あんまりにもテスト点が悪くて オバカすぎるので 兄弟揃って夜教えていたら、、、眠い なんとかならないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 22:33
ホテルバイキング
2日(日) 無料券をゲットしたので ホテルバイキングに行きました。 食べ放題と聞いて食欲魔人が  「明日はガッツリ走ってお腹減らすねんっ」と言い残して寝たら ほら、アレ発動  起きると路面が濡れてるぅ 朝練断念 今日ははりちゅうや河川敷でマラソン大会があるのにぃ ヤツめ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 23:09
くっついた!
昨日は診察日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 22:34
ひきこもりローラーとタブレット
ひきこもりローラーとタブレット 土曜の朝も外は雪 その後、雨になり次の日の朝も路面はウエット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 22:57
大雪と長男
大雪と長男 金曜日の朝、外は真っ白でした 屋根の上も、車の上にも雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 10:22
極寒週末
極寒週末 添え木固定なので いろいろジブンで出来ないコになっちゃって 幼児のように 服を着替えさせたりおふろに入れたりしてます。 (かわいらしかった)あの頃を思い出して、、、 で、あれやこれやとお世話したら風邪引いちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:01
コラボ
コラボ 大阪市内へ出かけたときに見つけちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 22:16
十日えびすと成長と大人買い
十日えびすと成長と大人買い 11日(土) いつもは朝練、朝練とうるさいちびっ子だけど 母がえべっさん、えべっさんとうるさい日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 21:43
大晦日
大晦日 走ったり、掃除したり、年賀状作ったり などなど忙しい年末 ブログも溜まってます。 年末の更新は年明けになりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 22:03
携帯
携帯 14日(土) 前日、中学校の3者懇談なんだけど 長男頭痛で学校休みました。 悲惨な期末テストの点だったものねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 22:59
休息日と男料理
休息日と男料理 30日(土) 朝、寒すぎました ポタの後、寒さに臆病気味になった私 暗いし寒いで 朝練大好きちびっ子達も起きない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 23:16
寝坊と釣
寝坊と釣 女子ポタレポを書いているんですが 先に週末のあれこれをUPします。 夜、しんどくてなかなか仕上がりません。 溜まるとさらにイヤになるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 23:10
誕生日2
誕生日2 忙しかったり 体調が悪かったりで更新できず レポ溜まってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 21:58
発電できないの?
発電できないの? 明日は予報 今も降っているので朝練ムリっぽいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 23:41
だんじりと自転車
だんじりと自転車 14日(土) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/17 22:54
明日は鈴鹿!
明日は鈴鹿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 22:52
やっぱり四国!
今から出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 00:47
今年も美山へ
なかなかレポ書けません 溜まりに溜まってますねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 00:07
安全講習会
安全講習会 21日(日) 今日は安全講習会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 00:48
今年も真夜中走ります。
今年も真夜中走ります。 毎年恒例のミッドナイト まさQさん夫婦と一緒に10時間に参戦します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/26 23:04
とうとう夏休み
とうとう夏休み 20日(土) 前日職場の歓送迎会だったけれど あされーんの時間に起きれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/24 21:18
広島でレース&岡山旅2
広島でレース&岡山旅2 おふろに入ってすっきりさっぱりして 今日の宿泊地へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 21:47
固まる
レポ書いていたらPCが固まった 今日はもう書き直す気力がありません また後日 なんか溜まっているよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 23:47
一段落
ちびっ子達の学校関係のお手伝いも 一段落〜 あれこれ忙しいぃ めんどくさいぃ やること溜まりまくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 23:39
お宮参り
お宮参り 9日(日) 朝からくぅ実家へ 今日は先月産まれた甥っ子のお宮参りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 21:55
春嵐マラソン
春嵐マラソン 7日(日) 朝次男が軽くランニングをしていたら 「ママ、雨降って来たぁ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 22:56
天気予報が気になる一日
天気予報が気になる一日 6日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 22:54
極寒週末
退院したらしたらでゴタゴタしてます。 当人以外のまわりの人間がみんな疲れてます。 疲れ果ててます 今日も奔走し、、、ハァ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 22:53
十日戎
十日戎 やっと新学期が始まって明日から給食開始 ちびっ子達がお休みな方がなにかと忙しいかったぁ これでゆっくりできる時間が取れる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 22:50
お正月は
お正月は 毎年旦那は流れ橋で初日の出を見ています。 今年は長男も一緒に行く事になっていました。 私は毎年日が登るまでお布団でヌクヌクしているのだけど 朝、ベットで拗ねている次男、、、シカタナイナァ 眠い目をこすりながら支度を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 22:26
賀正
賀正 あけましておめでとうございます     今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 23:59
ちびっ子達のクリスマス
ちびっ子達のクリスマス 日曜日のレポの前に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 23:13
試走できないのでくいだおれ〜
22日(土) 起きたらやっぱり あきらめて2度寝 旦那は針にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 22:27
通知表とぎっくり腰
夕方から雨 朝まで降るっぽい 朝練ムリっぽいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/21 22:34
朝寒っ!
朝、田んぼが霜で真っ白 あされーんって早起きした次男が がっかりしていました。 布団から出たくないほど寒い朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 22:18
直った?
ウェブリが1日から緊急メンテナンス 復旧迄ほぼ5日 ながすぎっ 今日やっとサービス再開 まったく更新出来ませんでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 21:33
溜まてます。
レポ溜まってます 先週水曜日は女子ポタ 注)雨デシタ。 金曜日は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 22:29
一目惚れだもん!
7日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 00:40
うんどうかい終了
日曜日は台風で延期となった運動会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 22:13
だんじり
15日(土) 前日にくぅ実家へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 22:39
3連休2日目
明日はけいはんなでレース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 21:31
なつやすみ
夏の鈴鹿も終わり ちびっ子達もようやく学校 やっと落ち着ける〜 いろいろやる事ありすぎでレポ溜まってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 23:12
実家へ!
四国旅のレポもまだだけど 今日からくぅ実家へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 09:59
ぶらっと四国へ1
3日(金) 定時帰宅後、シャワーを浴びて出発 今年の行き先も四国 カルストリベンジ! 前回、寝袋を忘れて泊まれず ほとんど渋滞なしで徳島へ まずは徳島ラーメン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 23:49
戻りました
昨日の夕方帰宅 洗濯をすませてご近所さんの女子会 深夜まで 今日はお仕事 喉の調子が悪くて変な声になってます。 結局、天候不良でカルスト断念  ぐるっと四国を周り 登りたい年頃な長男 変わりに違うものに登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 22:57
いざ四国へ!
明日の夕方から旅立ちます カルストリベンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 22:58
、、、
しばらくなにも書く気になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 23:23
うさ子ほしい
7日(土) 「パパ、雨降ってないから走れるやん!」 って旦那起こされたそうです。 (私は天気予報を見て熟睡モード) 路面ウエットでもむしろ彼にはノーマルなのでも気にしないヤツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 21:32
雨の日は実家へ
16日(土) 雨 5時に起きた長男 「なんで降ってるねーん」と泣きながらお勉強してました。 ザンネン パパに普段使っていたホイールを取られたから キシリウムで柳谷登れる と楽しみにしていました。 鼻息荒くウッホウッホしてたから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 17:02
ホコリ?黄砂?
昨晩から喉が焼けるように痛くて 熱もある、、、 ほとんど寝れませんでした。 今日は会社を休んで寝てます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 16:58
ごぶさたキャンプへ
土曜朝練は 晴れるのにねぇ〜 晴れるのにねぇ〜 私達だけ走ると泣いちゃいそうで、、、DNS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 22:57
カクセイイデン
最近、休日出勤が多い旦那 休みでもSOS電話がかかり あわてて職場へ直行したりと 落ち着かない休日が続いてました。 残業続きでストレス大 「明日は絶対休んでやる!!」 一段落ついたらしいのでようやく有休が取れました。 前日の夜に長男と琵琶湖へ行く計画を立てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 10:58
飲んで飲んで、、、
昨日は小学校のママ友達と しました。 お酒が飲める女子7人が集まって 深夜まで飲んで喋って食べてまくり 日本酒3合、チューハイ2杯で 「あんまり飲んでないねっ」って言われたよー 「明日は仕事だからホドホドにするわ」 と言いながらみんなどんだけ飲むねんって のんべえな主婦が集まるととまらない。 たぶん昨日のお店で飲み放題プランはもう予約させてもらえないかも 働く主婦は強いなぁ。 おもしろおかしい話をたくさん聞かせていただて楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 22:19
今週から学校 へ やれやれと思っているとまたまた呼び出し 長男腹痛 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 23:26
晴れたけど休足日
10日(土) 昨日まで小学校 を休んで自宅静養(ほとんど寝てました。)していたので、 今日は朝練 ナシって言っていました。 ちびっ子達のお世話があるので、 「一人でも朝練行けば?」と旦那に声をかけていました。 早朝、長男ガサゴソ起きて来たけど無視 行きませんって! 起きると旦那はまだ寝ていました。 「路面濡れてたねん。」 せっかく走る機会があったのにザンネン。 今年に入ってからガチャピン号の走行距離は1キロ未満 お山で長男に負けるかもとちょこっと弱気モード ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:19
インフルと誕生日
インフルエンザで今週は学校を休んでます (どちらも、学級閉鎖しているんですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 14:33
インフルエンザ
長男、次男、インフルエンザに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 23:20
そろそろ花粉対策
そろそろ鼻がムズムズしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 22:41
お山バカ
ちょうど長男ぐらいの年頃 父とお山を登りたくて早起きしていた記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 08:27
新学期♪
やっと新学期始まったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 23:00
連休まとめて
8日(日曜) 朝練 は旦那だけ 長男は寝ぼけて「行かないっ」と言ったらしく 起きてから「マウンテン朝練行きたかったぁ〜」と してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 22:35
ブレーメン
行きつけのアウトドアショップに出かけたときに見つけたお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 21:44
長男ジャンプ大会準優勝する。
17日(土) ジャンプアップ大会です。 春にクラスで出場する事を決めて、 休み時間や放課後 夏休みも登校し練習していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 23:57
速報
長男のジャンプアップ大会は準優勝でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 21:50
マラソンとなわとびな兄弟
今日もマラソン練習 大会本番のコースを試走しました。 小学3年生は1.5キロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 21:37
カゼと誕生日
5日(月) 次男9歳の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/07 21:15
カゼヒイタ
旦那に鬼の霍乱?と言われたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 21:22
アレ発動
明日はのびのびになっていた長男の遠足 いつものアレ発動中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 22:35
落ち葉を探しに
27日(日) 「落ち葉を拾いたいねん!」と次男 紅葉狩りの”狩り”を勘違いしている? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 22:44
勤労感謝の日
23日(水) 休日毎、 ですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 21:39
たんじょうび
今日は誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 22:51
3連休は
週末キャンプに行きます。 ドコに行くのか決めていませんでした。 シーズンオフに入るので 人気キャンプ場以外は結構空いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 17:14
ないなりに
地デジ化して2ヶ月ちょっと 最初は静かさが気になりましたが、 そろそろTVの無い生活にも慣れました。 もともとほとんど見ませんでしたし パソコンがあればニュースなど 読めるので不自由はありません。 ドラマを見るより本を読む方が好きなんですよねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 22:06
おまつりでも走る!
17日(土) 始発で家を出ようと思っていたのに寝坊した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 10:03
候補者対子供
「うるさくて宿題出来へん」と長男 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:10
とりあえず
意地の張り合い合戦している人がいて 対応に追われてバタバタしてます。 聞く耳を持たない人キライだぁ。 お疲れ気味になると グチグチ書いちゃいそうですねぇ(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 00:54
朝練のち四国
今日はあされーん に行きました。 その後は女子TT練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 18:02
なければないなりに
昨日でテレビが見れなくなりました 20年以上がんばったテレビ君お疲れさま 普段からほとんど見ないので ま、しばらく無くても良いや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 21:16
ラジオ体操
けいはんなのレポを書きたいけど ナンダカ忙しい 大人になると夏休みがキライになります ギブス君なので自分で着替えられないし、 お風呂も大変 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 22:54
またまた折れる!
25日(日) 5時に目が覚めたけど、 路面が濡れていて朝練ナシ 旦那リカンベント友達が たなか屋さんうどんポタ企画をしていたので、 息子達と朝ゴハンを食べてから家を出ました。 うどんだけ食べて帰ろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 22:03
週末は雨
18日(土) 「朝練♪朝練♪」と長男に起こされる。 一度起きた旦那がお布団に戻ってきた。 「どうしたん?」 「路面濡れてるねん」 朝、路面が濡れていたら朝練 DNSは我家のルール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 21:19
初プラと破壊王
レゴブロックが大好きな長男 初プラモデル作りに挑戦しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 21:14
雨漏りと餃子
11日(土)の続き 朝から でした。 長男は「サイアクだったぁ〜」 と林間学習から帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 22:27
ヤキニクときどきサニーレタス
29日(金曜) GWです。仕事はカレンダー通り 昨日夜遅くまで残業だった旦那 お疲れなので朝練ナシ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:31
続、雨男ドライブ
やっぱり”生”中継じゃなかったんだ。 CM多っ! PCSで10.00でるんですねぇw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 01:14
雨男ドライブ
今日の吉野ツーリングを断念した旦那 休日出勤に残業続き 「あー温泉行きたい、今年は背割堤の桜が見れなかった」 が最近の口癖 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 23:48
外れたんだね。
日本スケート連盟「平成23年度強化選手」が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/21 23:15
イマドキのガッコウ
新学期そうそうやんちゃな次男がやらかした。 友達の消しゴムを借りて 不注意で消しゴムのカバーを破ってしまったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:06
山スカート買いました。
昨日お山に登った時、デビューしたのが 山ガールなスカート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:49
漕いで歩いてお山なイチニチ
10日(日曜) 一人であされーん 残業三昧の旦那、 昨日は23時過ぎまで起きていたけど帰ってこなーい 今日も6時過ぎに出社予定 「朝起こしてください♪」と置き手紙をして先に 朝、ちゃんと起こしてくれました。 おまけにマドンちゃんに空気も入れてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 22:04
内職なイチニチ
9日(土曜) 旦那が朝から仕事なので 一人であされーん と思っていたら です。 仕事三昧の旦那に抜け駆けして コソコソ走ろうと計画していたから? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 21:34
ラー油と腰
職場で噂になっていたご飯の友 難波に出かけた時に見つけて ついつい買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 22:38
続ハルミツケタ
続ハルミツケタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 17:51
ゼンシン
「ボクね、お財布のお金ぜんぶ募金するねん!」 と自分で決めた長男 少しでも役に立てればと、 お小遣いを全額小学校の募金箱へ入れました。 次男も虎の子の500玉を募金しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 22:28
もどかしい一日
12日(土曜) 未曾有の大地震 地震被害に会われた方、亡くなられた方のお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 21:54
バカボンパパ
3月8日(火) 今日は旦那の誕生日 「オレもついにバカボンパパと同じ年になった。」 と言ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 15:23
今日も降りました。
14日(月曜) お昼頃から雪 がちらつく 2時間程で隣の屋根が白くなりました。 仕事が終わって帰る頃には道路も真っ白 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 22:43
パン屋に行きました。
12日(土曜) 朝サムッ! 路面凍結がコワイので朝練 無し。 天気予報通りお昼過ぎから が降りました。 買い出しのついでにホビゴン で 気になるパン屋さんに立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 23:15
雪!
11日(金曜) いつも日の出とともに起きる長男に起こされる。 「ママ、外真っ白!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 23:19
風邪
6日(日曜) 全く走らない、走る気にならない週末 朝から予約していた を取りに行き ホビゴンで実家へ 私の父の誕生日 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 22:28
撃沈!
5日(土曜) 昨日お昼から早退して寝てました。 どうやら息子の風邪がうつったみたい。 熱は37度台だけど、 体中に悪い菌が走り回っている感じ 頭も痛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 15:26
節分と風邪
節分 夜になっても長男の熱は上がらず、 一日「おなかへったー」と言っていました。 もう大丈夫そう 恵方巻き食べて”おにわーそと”出来ました。 年々、福豆食べる数が多すぎてイヤになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 00:11
休んでます。
月曜日、児童会へお迎えに行くと どの子もゴホゴホ 朝元気に学校 に行った長男もイヤな咳きをしていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 09:31
極寒週末(登山編)
30日(日曜) 今日もさむーい朝、そして強風 起きて早々、走るのを諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 21:31
ダッチなキブン
16日(日曜) 晴れ てます。 お山の天気はイマイチっぽいけど晴れ てます。 風は少し強め きっと河原は強風 それでも「走れなことはないかも?」と 思いながらもヒキコモリしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 17:25
えべっさんと自転車屋さん
10日(月曜) 毎年恒例の”えべっさん”に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 23:37
今年の目標
そろそろいつもの生活に戻りつつありますが、 あいかわらずマドンちゃんには乗れない日々 明日夜は家族で会社のイベントに参加 土曜朝練 参加微妙かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/06 23:57
明日からいつものセイカツへ
4日(火曜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 23:58
あけましておめでとう ヾ(*ゝω・*)ノ
元旦から強風、そして雪 旦那は毎年初日の出を流れ橋で迎えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 01:56
雨ふっちゃた。
昨日は家族で大掃除 息子達もがんばってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/30 14:40
台湾ラーメン食べた♪
一度食べたかった台湾ラーメン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 22:04
忘年会と朝練と私の胃
18日(土曜) 5時すぎに旦那に起こしてもらう、、、が目開きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 23:44
走ろうと思ったけど
明日は会社を休んでお一人様で 1日ガッツリ走ろうと思ったけど、 先週は貧血、今週はずっと腹痛 体調悪っ 急に寒くなったから? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 22:40
パン屋発見♪
週末、WILD-1京都宝ヶ池店へ出かけた帰り 偶然見つけたパン屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 22:49
次男8歳になる。
12月5日は次男の誕生日 でした。 車中泊旅 の帰り アナンダでケーキ を予約していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 23:30
走ったぞ!
週末は自転車 で走って ホビゴン で走って、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 21:56
淡路島の思いで届く。
この前の淡ポタのとき 息子達は陶芸教室に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/30 22:56
地図と私
地図を読めない女も 自転車であちこち走るようになって 地図を見るようになりました。 朝練 で走っている所 いつかは走りたい所などなど、 Google マップは苦手 一枚のおっきな地図を広げて見るのが好きです。 走りたいイベントやツーリングがあるので 地図が読めるようにならないとねっ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 21:33
パンとソバな姉妹
やっぱりアナンダのパンは美味しい しっとりでもちもち バターを付けるのがもったいないぐらい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 21:47
日曜日は
14日(日曜) 今日は私の誕生日 休日出勤の旦那は嫁の ”え?何で今日仕事なの”的オーラを感じてか、 午前中に仕事を終わらせて帰宅しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/18 23:49
10才!
4日(木曜) 今日は長男の誕生日 10才になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/05 00:04
続、やっぱり雨っ!
仕事を終えて、買い物を済ませスーパーから出ると が降っていました。 牛乳4本、玉子、白菜などなど、どっさり前カゴに積込み、 雨降る強風の向い風の中必死で漕ぎました。 おばちゃんも高校生も抜かして車に追われながら漕ぐ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 21:53
やっぱり雨っ!
3日(日曜) 朝から強風 どんより雲だけどまだ は降っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 20:23
明日のお天気
明日は運動会 お天気ビミョー 長男の学年はとにかく が多い 遠足は延期の延期 何回お弁当つくるねんっ ってことがよくあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:59
鬼練と山草と公園2
朝練 後は東大阪へ 山野草の展示会に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 00:46
岸和田だんじりまつり(2日目)
19日(日曜) 2日目の朝は「宮入」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 11:56
岸和田だんじりまつり(初日後編)
別所町のだんじりに追いつき後ろを走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 21:59
岸和田だんじりまつり(初日前編)
18日(土曜) 早朝に起床、まだ外が薄暗いです。 休日はお昼過ぎまで寝ている妹が朝4時過ぎに 場所取りに行っていました。←姉妹でおまつりバカです。 「いつもの場所にいるから早く来てね。」とメールがあり 旦那と2人で駅前に向かいました。 早朝なのにあちこちの家に明かりがついていて、 ハッピを着て自転車に乗っている人がたくさんいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 01:21
帰宅
実家から帰宅しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 21:15
”チョット”で膝コワレル
昨日も家事が終わってから夜ラン なんで週末だけ暑いんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 00:01
起きれんっ!
金曜日は会社の「ソフトバレー大会」でした。 一度家に帰り、家事をすませて会場へ やる気な他の課のチームが先に練習していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 23:53
夏休みの追込!?
土曜の朝練後、 涼しい所を目指して車中泊旅へ 昨日の夜帰宅して 今日は息子のお友達がお泊まりに来ていて PCの前に座るヒマもなくバタバタしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:07
七夕
6日(火曜) 一日早いけど、仕事が終わってから機物神社 へ行きました。 露店が出るので息子達は毎年楽しみにしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 21:17
お山好き女子
ここ数年入社する男の子は草食系ばかり 休日は家でのんびりするタイプ 仕事ものんびりさん 女の子はアクティブな子が多いです。 仕事に関しても自分で勉強したり熱心です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 00:09
かくれんぼ
夜、大音響でアレ が鳴く季節になりました。 我が家の同居人は1号、2号、3号の3匹 お気に入りのポジションでいつもまったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 00:11
バナナとお弁当
今週は息子達の遠足 があります。 遠足と言えばとおやつそしてバナナ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 22:58
ゴロゴロで走れない
20日(土曜) 5時すぎに旦那に起こしてもらいました。 胸の奥がゴロゴロ、 熱は下がって、ごはんも少し食べれるようになったけど、 深呼吸すると咳が止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 15:33
週末の天気
土曜日はアウトドアフェスティバル http://www.tv-osaka.co.jp/outdoor/ ホワイトハウスから出ている新型キャンピングカーを見るのが楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 21:59
ローラ台とTV
今日もTVを見ながらローラー台で30分 軽く汗をかいてスッキリ こういう時しかあまりTV見ませんねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 22:41
寝不足の土曜
6日(土曜) 金曜日の晩、午前様で帰って来た旦那を待っていたら、 寝たのは深夜2時すぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:26
節分
みんなで西南西を向いて太巻き(息子はお新香巻き)一本を 丸かじりしました。 食べ終わるまでおしゃべり禁止 家族全員無言でもぐもぐ 豆まきをして年の数だけ豆を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 23:40
しあわせの村
23日(土曜) 前日、夜に義妹と出かけていて午前様で帰宅 ちょっとマイナス思考なお話をたくさん聞いて、 寝不足な上、気分も せっかくの休日なのに朝練 しませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 23:51
実家猫
実家ではずっと猫 を飼っていました。 旦那は猫アレルギー なので、結婚してすぐに うさぎ を飼っていましたが、 2年前に他界しました。 そのうさぎ とは10年一緒にいる事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 08:38
えべっさん
連休は私の実家にお泊まりしました。 学生の頃から毎年今宮戎に行っています。 実家に向かう途中に、 少し寄り道して家族で行きました。 9日お昼なのに人で一杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 23:24
まわらない首
昨日仕事を終えて帰宅後,、家事をしていたら 突然首が寝違えたみたいになりました。 左側に振り向けません 肩こりと、激しい頭痛 なんとか後片付けを終わらせてすぐに寝ましたが、 次の日も痛いし曲がらない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 00:21
散歩日和
4日 昨日は夕方に義父が様子を見に来てくれました。 今日は朝、母から電話 いまから行くよー インフルエンザで外出出来ない長男の為に、 電車を乗り継いで遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 08:35
あけおめ^^
長男のインフルエンザで今年は初めて 自宅でお正月を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 16:07
掃除三昧な一日
長男の熱は朝には下がりました。 昨日、児童会で熱を出した女の子も大丈夫らしく、 年末にインフルエンザでバタバタする事はなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 00:10
サンタと息子
祝日のお出かけ先での会話 サンタさんが来たとき煙突に火をつければ、 は独り占めだね とイケナイな発想をした長男 そんなことをすると来年は 貰えないよ と私が言うと、 あっ だって。 まだまだ詰めが甘い長男くんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 00:11
クリスマス
昨日(23日)旦那はお仕事 息子達と一緒に大掃除をしました。 どちらかと言えば"ちらかし"担当でしたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:20
誕生日と骨折ときまぐれな一日に
5日(土曜) 起きると雨が降っていました。 朝練 ナシ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:00
またまたインフルエンザ
振替休日の翌日(火曜日) 仕事をしていると小学校からメール 次男のクラスが、またまた学級閉鎖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 11:50
振替休日
16日(月) 振替休日を利用して 神戸花鳥園 にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 00:44
朝寝坊
15日(日)旦那と二人で朝寝坊しちゃいました。 目が覚めたのは6時半過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 22:02
誕生日続く
今日は私の誕生日 朝から雨 朝練 はできませんでした。 いつもの時間に起きて、 息子達は小学校 、旦那は仕事へ 家事を済ませてから 私も小学校 に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 10:33
誕生日
今日は長男の誕生日 ケーキ はあまり好きでない長男 でも、モンブランは大好物 なので、バースデーケーキもモンブランにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/04 22:43
しいたけ狩り
11月3日(祝) 前日の夕方、旦那が歯痛に 病院で薬を貰うとすぐに直りましたが、 寒さと歯痛で前日からの車中泊は無しになりました。 朝練 も無し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 23:25
バタバタ続く
明日、長男は友人宅にお泊まり、 仕事が終わってから、次男を実家へ引取りに行く予定でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/29 22:07
なんとなくバタバタ
日曜は朝練 はパス 息子達とお出かけ予定でしたが、 長男が微熱気味 えっ インフルエンザと心配しましたが、 一晩で平熱に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 00:38
台風
朝、7時に暴風警報が出ていると 小学校は自宅で待機 10時までに解除されないと休校になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/08 22:19
運動会
朝起きると久々の晴天 朝練 に行きたかったです。 息子たちのお弁当と義父達のお昼ゴハンを作って 小学校へ 役員をしているので、 運動会の間はずっとバタバタしていました。 でも、息子達を特等席で見れるのは役得 なぜかデジカメは修理中ぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 22:35
朝練のち山野草展
26日土曜 朝練 行きました。 朝6時前に出発 いつもより少し遅いのでが多いです 山城大橋から自転車道に入るロングコース  一般道もあまり怖がらないで上手に走れるようになったね と旦那からお褒めの言葉を頂きました 上達した気分になります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 22:24
明日は鈴鹿!
22日 朝練 をしたかったのですが、 昨晩、寝るのが遅かったのと、 土日の疲れも残っていて、 早朝に一度目が覚めたけれど 二度寝してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/25 22:35
お祭り(20日)
今日は宮入りの後 11時から町内で子供達も だんじりを曳く事が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/25 21:47
お祭り(19土)
朝4時すぎに起床 まだ外は薄暗いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 23:48
自転車でなくても走るよ?
18日の晩から実家に帰ります。 土日はだんじり祭りを楽しむ予定。 生まれも育ちも岸和田っ子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/18 00:24
自転車とカマキリ
仕事が終わって駐輪場へ 前カゴとハンドルの接続部分に、 何故かカマキリがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 22:00
週末は家で><
土曜日 朝練 で、旦那に起こされました。 でも、天気予報を確認するともうすぐ雨が降りそう。 八幡方面もどんより雲が見えます。 ベットに逆戻り でも、結局降りませんでした あー走りたかったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 21:39
地蔵盆
日曜日は、いつものロングコースで朝練 5時過ぎ、半袖で少し肌寒いぐらいでした。 涼しいと快適 登りも頑張ってみるー でも、旦那とどんどん差が開きます? あれ?あれ? ガチャピン号にかわってから、 車体が軽くなった分、スピードが出るらしくて、 以前より楽に速く登れるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:00
イボと涙
息子の手にイボができて、 今日は皮膚科に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:45
ねむぅ
昨晩遅くに、実家から戻ってきました。 休み明けの出勤は体が重い 帰宅後、たまった家事を順番に片付けていく・・・ 今日はバタバタな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 00:45
なんで雨?
あっされーん♪と思って早起き、 寝起きで食欲は無かったけれど、 夏は食べないとキケンキケン チョットはしたないけど、食べながら着替える。 自宅前でビンディングをカチリとはめて出発 するとすぐにパラパラと雨が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 22:10
降水確率気になる><
週末の度に雨ふっていません? 明日はキャンプの予定 雨でも行きますけど、降らないで!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 22:00
夏休みの予定
明日は終業式 来週からお弁当を4個作らないとダメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 22:16
ブレーキ換えました♪
ツーリングイベントの前日、 旦那がブレーキを交換してくれました マドンにはノーブランドのブレーキがついていて、 頼りなくてかなり不満 急坂を下りると手が痺れてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 23:47

トップへ | みんなの「日記」ブログ

まったりいきましょう^^ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる