アクセスカウンタ

まったりいきましょう^^

プロフィール

ブログ名
まったりいきましょう^^
ブログ紹介
2008年11月にロードバイクを買いました^^
旦那と14才と12才の息子の4人家族です。
2011年長男もロードバイクに乗ることに!
ナゼか坂とレースに目覚めてしまいました。
2012年次男もロードバイクに乗る事に!
そして旦那もロードバイク購入
なんだか自転車一家っぽくなってます。
自転車に乗ってあちこち走ったり、
レースに出たり、
キャンプをしたり、
軽キャン(ホビゴン)でぶらりお出かけしたりと
…そんなこと書きたいです。
zoom RSS

15

2015/11/05 00:23
9、10月のレポが溜まっていますが‥‥

11月4日(水)
長男15歳になりました

画像

タイプの女性はいとうあさこ
キノコと自転車を愛する天然系15歳
昨日は「V6って何?」と質問される。
ドウシテコウナッタ?

カレーライスを3合食べた後に
お気に入りのアミエルのモンブラン
ホール半分をペロリ
腹八分らしい。
一番育ったのは胃袋です。




受験まであと少し
進学に自転車にと親子で忙しい日が続いています。

9月の落車から
2ヶ月たってようやく
走れるようになってきました。
引き続きフォームは改正中
週末のレースは悔いなく走って欲しいですね。

夜は鬼家庭教師
日々睡魔との戦い
なかなかアップできないにゃん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9月の頭

2015/10/23 08:39
5日(土)
あされーん
長男の柳谷は10分台
このところ、ローラーでは脚が回らないねんと落ち込んでいたけれど
大好きなお山を登れば調子も

画像

河川敷で2次練
平坦トレーニング

画像

今日は涼しくて気持ちが良いです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月のおわりの週末

2015/10/22 00:10
30日(日)
ちっとも走れない週末でした。

画像

日曜日はお一人様でコソ練をしようと思ったのに雨が降るし
息子達はローラーをくるくると
週明けに実力テストがあるのでべんきょー

昨日は所用で美山
美山はよいところ〜
帰りはお気に入りの産地直売所のはしごをして
野菜とお米をまとめ買い
おいしいパン屋さんも見つけました。

画像

晩は蔵尾ポークのコロッケと美山の食材
白茄子を揚げて白胡麻油を少したらし
ゆず味噌をつけると美味

美山豆腐は長男は何もかけずにそのまま食べていました。
私は塩派
トマトと白胡麻油とセロリの冷たいスープも息子達のお気に入りなんです。


新学期がはじまりいよいよ進路を決めなくてはいけません。
自転車だけでなく、
すべてにおいて自分が一番成長出来る環境かを考えて
自分で決めてほしいです。

運動不足なので来週のレースは自走で会場入りしようかな。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中3の鈴鹿

2015/10/21 21:59
かんばっているんだから
なんとかしてあげたいと思う親(バカ)心

トレーニングサポートに家庭教師役と
忙しすぎる毎日

そして絶不調なくぅPC
起動もアヤシクなって
入力が出来ない時もある
買い替えたいけれどキビシイお財布事情
MACがホシイ

過去の記憶を掘り返します

22日(土)
恒例となった夏の鈴鹿
昨年は突然の豪雨で中止
土曜日のみのエントリーだったので
日曜日は自宅で友達の勇姿を
WEBライブ中継で観てました。
仕上がりがよかっただけに不完全燃焼

今年は2日そして3レースに参戦する長男
(次男は中学生カテゴリーのみ)
近辺の宿が取れなくて
鈴鹿2往復することになったので
父、母はサポートにまわることになりました。
最初は母のみ参戦していた鈴鹿
最近はちびっこ中心となっています。
それも今年が最後なんでしょうね。
という事でガッツリたっぷり夏の鈴鹿を楽しんじゃいましょう

画像

新型マドンも展示されていました。
朝イチはお買い物の時間
この日の為におこづかいを貯めていた
長男の狙いはサングラスだそうです。
まずは展示ブーズをウロウロ探索

画像

いつも探さないでも会えちゃうんです
仲良し夫婦
友達の応援も楽しみの一つ

走らないので時間に余裕ができて
いろんなブースを覗けました。

画像

そして息子達の出番

画像

要領が悪く9位に沈む長男
次男?(みんなが見ている)スタートだけは攻めたのでよし!

終わったら即撤収
明日も早起きなんです。
残念ながらチームTTを観戦する事なく帰路に向かいました

晩ゴハンのあと涙ポロポロな長男
悔しがっているだけじゃダメだものね。
風呂上がりにアツク語り合う親子に「早く寝なさい〜」とメッ!しました。



23日(日)
早朝に起きていざ鈴鹿へ
5時台に到着
ねむーです。

むしろ遠征慣れして車内で熟睡できるのはエライです 息子達

今日は朝イチと午後からの2本

画像

まずは中学生カテゴリー
もう攻めるしかない!
オーダーは同年代とのレース
後ろに隠れて順位を上げるなんてダメ!
最後は沈んでも良いから攻めまくれでした。


結果は7位
なんども先頭を引いたけれど
最後はスプリント力がなくて沈みました。

画像

凹んで戻ってきたけれど
スプリント賞2位の賞金をもらって満面の笑顔
子供はゲンキンです

次男は一周目を先頭集団で戻ってきたら
ガーミンを買ってあげると
適当な約束をしたら
集団の中で戻ってきた‥‥
一人では8分台前半で走れないのに
餌釣り効果絶大です。

画像

午後からはもう1戦

画像

今年はたっぷり走れたかな。
そして次年度に宿題(課題)もたっぷり頂きました。

最後のシマノ鈴鹿国際ロードレースも観戦
夢中でプロのレースを観戦している中学生組が
数年後ここを走れたら楽しいのにね

ガッツリたっぷり楽しめた鈴鹿に‥‥

画像

最後にありえないものを忘れた天然長男
連絡してくれた友達に感謝しなさい

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勝負カレー

2015/09/23 14:17
21日(金)

所用でおでかけしました。
帰りにまんま亭でランチ

画像

勝負カレー食す。
これで明日(鈴鹿)がんばれます

画像

フランスから帰国した三船さんと鉢合わせ
大仕事をやりとげた男の顔
かっこよかったなぁ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


孫集合せよ!

2015/09/23 14:14
18日(火)

夏休みが入ってすぐに
「孫と旅行に行きたいからお盆すぎに休みや〜」
と電話がありまして、
くぅ母、くぅ妹家族+我が家の8人で一泊旅行へ
鈴鹿(レース)前なんだけど‥‥とかは母には通じないのです。
そして、くぅ父は最初からカウントされずお留守番係でした

画像

とりあえず毎日のトレーニングはサボりたくないので
早朝にローラークルクルしてから家を出ました。

画像

待ち合わせは海遊館

画像


画像

鯛を見て煮付け、
鯵を見てフライと
よだれを垂らす食欲魔人がいました。
牧場の牛を見て「美味しそ〜」と言っていた事を思い出しましす。
最年長がプチ迷子になり館内を探しまわるアクシデントもあり。
団体旅行慣れした人は
観てる?って聞きたくなる程先に行っちゃうんです。

画像

旅行前にくぅ妹からポロシャツが送られ
男性陣はみんな色違いのおそろです。
○○レンジャーみたいになっていました。


宿泊先は有馬温泉の某会員制ホテル

画像


画像


画像


画像

ホテルが豪華すぎておちつかない
普段はキャンプ場や車泊メイン
息子達はでなくベットに寝れるだけでも”スゴイ事”なので
セレブ感満載のお部屋に興奮していました。
広いリビングなのに一カ所にかたまる一家
ペンギンみたい

妹部屋はベランダに露天風呂までありました。


19日(水)
早朝に起きて朝風呂
朝方に雨は止みました。

翌日は近くのレジャー施設へ
晴れ女と雨男の戦いはイーブンか
お天気は下り気味

画像

カートには身長がたらず一人で乗れなかったらしい

画像

園児や小学生に混ざっての雪遊びも違和感無し

雪遊びイベントの前にポツポツ雨が降り出しました。
とっさに傘の英語が出なかった長男
甥っ子がかわりに「ゆー、ゆー、あんぶれらぁ」だって。
すでにひらがなとアルファベットが読める2歳3ヶ月に完敗デシタ
アカンヤン受験生

帰ったらクルクル開始
鈴鹿まであと3日

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バンクで計測

2015/09/22 10:46
15日(土)
長男はガッツリさんとガッツリ練
鈴鹿前の追込み
ヘロヘロになるまで鍛えて貰えたそうです。

画像

次男と鬼コーチはチームの朝練柳谷を登りました。

私は家でダウン
疲労が溜まりすぎたのかも




16日(日)

長男と鬼コーチ関西トラックフェスタ

画像

ピストを持っていなくても
マイバイク持込で参加出来るそうです。

昨日休んで回復したので
家事や溜まっている用事を片付けました。
次男
おべんきょー
今日は逃亡しませんでした

次男と駐車場のモップかけをして、
シーツを干して
雑巾掛けをしたら汗だく

でも、自転車と違ってあまりお腹がすかない。
食べなくても平気なので運動量も違うのかな。

画像

鬼コーチは2種目エントリーをしてどちらも優勝したらしい。
長男もおまけで入賞して賞金がおみやでした。
今日の鬼コーチはガチモードで計測
いまの状態(少々寝不足)での
タイムを知りたかったのでエントリーしたそうです。

画像


画像


がんばって稼いだ?っぽいのでお酒と肴を用意
最近流行系の発砲日本酒
口当たりが良くいけます
鬼コーチセントラ(と言う種目)
ムック(ロード)でのタイムは15,23だったと言いながら飲んでました。
トラック競技はよくわからないわ〜
現役競輪選手並みの出力があるので向いているのかな。
どうやらオヤジはバンクに目覚めたっぽいです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


溜まる

2015/09/21 22:49
FBより転送

12日(水)
お盆休みはありません〜
週末から睡眠時間がとれず、
日中もあれやこれやと動き回っていたので
夜になると思考力が落ちてネムイ
家を空けるとすぐにやることが溜まりまくりになります
溜まると動くのがいやになりますよね


画像

読みたいけれど読めない本も溜まる。
疲労はすぐに目にくるので、
夜になると活字をみるのがツライお年頃

長男は昨日も早朝練
今日は父子で朝早く家を出ました。
ゆっくり起きれない
動き回っても寝れば全回復しちゃう子供達は元気です。

週末はゆっくり過ごそう、過ごしたい‥‥

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏合宿2

2015/09/21 15:57
10日(日)
約30人の食事の支度となると
朝からタイヘンだぁ

いつでもどこでも寝れる息子達は熟睡できたそうです。
それだけが唯一の特技だもんねっ

後片付けは地元ママにお願いして
大台ケ原

画像

山頂をめざします。

画像

まずは脚力で班分けをして
キッズコーズゴールまで

画像

本番のイメージは掴めたかな?

画像

キッズゴールで小休憩をして
激坂区間攻略

画像

まだ乗り始めたばかり子にはツライ坂
でも、心折れる事なくがんばります。
山頂で先に登った仲間がまっているもんねっ!

そこに坂があると登りたくなる長男は
休憩中も目の前の激坂入口を何度も往復
登っても、登っても激坂と
幸せな区間だったそうです。←坂バカ

画像

みんな男前の顔をしていました。

画像

記念撮影

画像

山岳賞ジャージを進呈

画像

走ったらおなかが減るんです。
昼食は登り口の河原で流しそうめんをしました。

画像

流しそうめん台は
地元っ子のパパの手作り
手作りおにぎりも美味

画像

食後のデザートはこれ
最後は川遊びを楽しみました。


画像

帰りは松屋の柿の葉すしを食べながら帰宅しました。
なかなかない経験をさせて頂き
最高に楽しい合宿となりました。
子供達の笑顔で寝不足とか体調不良なんてとんじゃいますよね。

サポート隊のママさんパパさん&先生に

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏合宿1

2015/09/21 15:23
9日(日)
暑い、アツイ合宿
そして睡魔との戦いだった合宿

昨日のクリテ&宿泊準備が終了したのは深夜2時すぎ
(運転手と選手は帰宅後すぐに就寝してもらいました)
4時に起床
ネムイ‥‥


レース翌日は宇陀自転車合宿に参加しました
下北山村へ向います。

画像


画像

なんと自転車大好きっ子が30名近く集まりました
経験者も始めたばかりの子もいて
年齢も小学生高学年から中3まで
ライバルとの合同練習が始まります

画像


画像


画像


昼食をはさんで夕方まで
下北山の素晴らしい環境でみっちり追込練

今回、母は裏方
ちびっ子達が帰ってくるまでに夕食&宿泊の準備
ときどき意識が飛びそうになる。
人数が多いのでハンパ無いんですけど

画像


画像


練習後は河原へ
最高の環境
地元っ子は遊びが上手です。
刺激されて水が苦手な長男も岩から飛び込めたらしい。


今日の宿泊はバンガロー

画像

夕食はバーベキュー
練習でハラペコになったちびっ子達が30人が押し寄せる
タイヘンだぁ〜

画像

ちびっ子たちは明日のために早寝
夜はオトナの時間
真夏なのに下北山は涼しい
サポート隊もを楽しみました。

全てを片付けてシャワーを浴びたのは深夜‥‥
明日は大台ケ原を登ります。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ナイトクリテ

2015/09/18 17:34
8日(土)
サクッと朝練に行きました。
夕方にクリテを走るので
長男組も一緒です。

帰宅してバイクをメンテして琵琶湖へ向います。


画像

スーパーに立寄り
職場同僚の依頼物をゲット

画像

長男はC3
次男はC5

画像

まずは次男
集団から切れちゃって一人旅〜
小学生も走ってるね!って言われていたけれどもう中学生
兄よりセンスがあるのだから
成長期を迎えるまでガマンして練習が出来るかなんだけど
超フリーダムな性格

yasanekoさんのレース観戦して次は長男

C3になるともう薄暗くなり
鳥目にはツライんです。
周回毎に長男や友達が無事走っているか確認
心臓に悪い

逃げ予定でしたが決まらず
お見合い状態のレース展開
最後は前が詰まって抜け出せず脚をあまらせてゴールしました。

十分このクラスの流れには乗れるけれど、
勝つにはひとつ、ふたつ足らない。
帰りは父子で夏休みの練習方法をく話し合いながら帰宅しました。

次男
レース後はカブトムシをみつけて走り回っていました
フリーダム中学生
何をしにきたのだか

次の日は早朝出発で自転車合宿に向う予定で
ハードな週末となりました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


走るなら朝♪夜は勉強♪

2015/09/18 00:45
6日(木)
毎日暑い昼走るのはムリ
走り込むなら早起きするしかない。
早朝のお山で昨日はガッツリおにーさんと、
今日は大学生達にもんでもらったそうです。
体も頭も鍛えないとと
夜は鬼家庭教師にビシバシしばかれる

画像

鶏肉×キノコ×太白胡麻油の筋肉アップメニュー
夏はトマトにバジルソースをかけるのがお気に入りです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3度目のグリーンツアー

2015/09/18 00:30
2日(日)
レースに練習にと息子達の競技が中心になっていますが
走る事は楽しいんだと言う事をわすれちゃいけない

最初は家族で一緒に走る事から始まったもん‥‥
長男が選んだ高校次第では
家族で自転車イベントに参加出来る機会は
あまりないかもしれない。

と言う事で夏の思いで作りに
グリーンツアーに参加しました。
参加は3度目
今回は家族オンリーで走ります
(走る予定でした)

画像

忘れ物をして一度引き返したのと
長男のバイクがパンクしていたことで
列に並ぶのに出遅れてしまい
最後尾出発となりました。

画像

かわいいでしょ
参加者に配られたゼッケン
4種類ありました。


指定されたチェックポイント全11箇所をまわり
リストバンドを集めると完走となります。
でも、完走を目指すも良し
エイド巡りに専念するのも良しと
自由度が高いツーリングイベントで
またエイドの充実度がすばらしい!
里山の景色に癒されながら
エイドを巡りをするだけでも堪能できちゃいます。
美山満喫イベント

まずは深見峠
登りになったらになるちびっ子達
グングン先へ
そしてあっという間においてけぼり〜
私はマイペース維持
昨日は一日寝ていたほどの体調不良で
がんばると貧血気味でフラフラしてしまいます。
2年前はフロントがミドルで登れた坂も
一番軽くしてもギアが足らないあかーん状態
深見峠の登り具合で
完走を目指すか決めようと思っていたけれど
早々にエイド巡りに専念することにしました。
一晩ではちびっ子達のペースで走れる程に体力が回復していなかった

峠の下りで初心者さんらしき前の人を
追抜くに手こずっている間
またもや我が家の男組はどんどん先へ
そして下り終えたところにもいない
その先のエイドにもいない
おいてけぼり〜
スタート前にルートは確認しているから
いいもんっ
地図とナビがあるもんっ
ゆっくり走るもんっと
エイドで友達とお喋りしながら補給していると
いないことに気がついた男組が戻ってきました。

4人で(何故か私が先頭固定)次のエイド知井を目指します。
長男の一番の目的は鹿カレー
私は前回参加したときになかったチェックポイントの河内谷だけクリアして
あとはエイドでお留守番

画像

ずらりと並ぶ補給食
こちらの完全制覇だけでもかなりの時間と胃袋が必要です。

画像

だし汁おいしー
だし巻きおいしー
お米最高
スィーツもズラリとならんでいました。

たっぷり補給をとっていると男組が帰還
その間にレースでもよくお会いするk家の長男君(小5)くんナンパ成功
家族で参加されていましたが、
最近700Cに乗り替わり
思いっきり走りたい!
一つでも多くチェックポイントを回りたい!と言う事で
一緒に走る事になりました。
息子(三男)が増えた

そして三男速いやん
またもや九鬼坂登りでおいてけぼりぃ〜
下りは苦手だそうで
そこだけエスコートしました。
画像


普段、鬼コーチ&G練でしごかれている息子達
弟にも容赦無しです。
ツーリングになってますけど
懸命におにーちゃんずに遅れまいとがんばる姿を見て
息子達の小学生の頃を思い出します。

画像


画像


かわくて、かわいくて、息子達もあんな頃があったなぁと
考えていたらほら、またもやおいてけぼり〜
モードになると付いて行けない
なので子守りは鬼コーチにお任せして
里山をまったり楽しむ事にしました。
エイドは無料、サイフ係は必要なしなので途中ではまっていてくれない

平坦調では5人で親子列車
登りになるとおいてけぼり〜を繰り返し
エイドやチェックポイントで合流して
ゴールを目指しました。

画像

男組は完走

画像

私も7つクリア
lesserちゃんとおそろ

画像

参加賞はお米
おみやに限定ボトルもゲット
初回は息子達を気にしながら、励ましながら走ったグリーンツアー
今回は息子達に時に励まされ?煽られ?おいていかれ?走りました。

最後に、
イベントスタッフとして裏で支えてくれたチームの方、いわちゃんに

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月

2015/09/13 17:32
1日(土)
あかーん暑さです

次男と旦那はチーム朝練
私は体調不良でお留守番〜
明日に体力温存

画像

長男はガッツリさんとガッツリ山岳コースを走り込みました。
ライバルがいるから暑さに負けないでがんばれるのさっ

明日は美山
完走はちびっ子たちに託して、私はエイド制覇目指します。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


7月のあれこれ

2015/09/13 17:23
28日(火)

夏休みの宿題プリントをすべて終わらせた次男は
ばぁばの誕生日を届けるため一人でくぅ実家へ

バスと電車の乗り継ぎも見た目は小学生だけど
兄よりシッカリそしてチャッカリしているので心配無し
そのままお泊まり
次男がいないと家が静かです

画像

長男はまだ宿題が終わっていなかったのでお留守番
塾のない夜は母が家庭教師になります。

日曜日のNTBライドでは参考書(キノコ本)を持参、
帰ってからは見つけて撮影したキノコをネットで復習&確認
それが自主的にできるなら
べんきょーにも生かして下さいと母は切実に思います


31日(金)

画像

旦那の通勤バイクが‥‥
この前スプロケ壊したばかりじゃん
ジャイ子はポタ用の小径車です。
加減して乗って下さい

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休みを満喫?

2015/09/13 17:06
パソコンの調子が悪い〜
暑いと起動するのにも拗ねちゃいます。
新しいMACがホシイ
受験&遠征での出費がイタイ‥‥

27日(日)
長男は昨日はロード、今日はMTB
夏休みを満喫する受験生

画像

やまねこライドを楽しみました
写真を見せてもらいましたがよいお山です。
キノコ博士とキノコ談も盛上がったらしい
お山を一日中自転車で走るのが一番のシアワセだという長男


次男と私はばぁばの誕生日を買いに樟葉
画像

どう見ても小学生
駅員さんに小学生に間違えられて「違うもん!」と拗ねる。

画像

補給食が充実したお店を見つけました。
ショッピングモールに行っても結局自転車メインな親子
駅から自転車道をみて「自走で来たかったなぁ」と次男
「汗で化粧が落ちない季節になったらね」と私
この年齢になるとコーティングしないとお出かけできないんですよ。

画像

走った後はしっかり食べておべんきょー

画像

時差の計算と2次方程式を次男に教わる長男
見た目が小学生な次男と頭が小学生な長男デシタ‥‥

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑さは子供の方が強いです。

2015/08/06 21:31
25日(土)
今日は2組に分かれて朝練
次男は柳谷タイム更新しました
こそこそコソ練効果らしい(本人談)

画像

長男組はガッツリさん達と山岳コース140qを走り込んだそうです。
鬼コーチがヨロヨロになって帰宅しました。
軽い熱中症になっていました。
子供の方が暑さに強く、回復も早いですね

画像


画像

夕方にマウンテンバイクの整備
どちらも背が伸びてバイクが小さくなっていました。
明日はひさびさにMTBライドを楽しむ予定です

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ツールセンセイ

2015/08/05 08:40
22日(水)
ツールを観るなら次男センセイと
我が家で一番詳しくて、
自転車に乗っている姿で選手の名前がわかります。
脚質、身長(ここ大事らしい)などデーターはばっちり
長男がキノコ少年なら次男はツール少年

画像

普段、塾がない時は21時就寝ですが、
親が寝落ちしてもおめめパッチリで最後まで観ています。
お気に入りの選手はキンタナ
小柄な選手が活躍すると応援にも熱が入ります。

会場で背が伸びた?と聞かれたので
計ってみると2週間前より1.5cmも伸びていました
こんなに短期間で成長したのは初めてです。
伸び期キタ??

長男もおなじだけ伸びていたので気がつきませんでした。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハードな123q

2015/08/04 22:13
19日(日)
早朝に宿を出て会場へ
もみじ第2戦に参戦です

予想していたより涼しい会場
雲行きがアヤシイ
やっぱりいつものアレを喚んだ

画像

アップ開始
やっぱり降り出しました
(しかも会場周辺だけ)

画像

尾道のスーパーで買った地元がパン美味
長男はバナナ2本、ビビンバ丼、おにぎり3個、サンドイッチなどなど
寝起きなのに大量におなかに詰め込んでました。
胃だけは優秀

12.3q(1周)×8周でしたが
2周伸びて123q走れる事になりました。
参加費は同じなのでお得です
選手は周回が増えて”え〜”状態
参加選手の半数がインターハイへ出場
よい練習になりますね。
でも、ここのコース結構きついんですよね ガンバレ

画像

身長が138pの次男
背中がゼッケンで埋まる


いよいよスタート

一度止んだ雨も
スタートしてすぐにポツポツ降り出す
そして本降りになり
3周回目で止みました。
すると路面からの熱気で水蒸気が上がり
コースは蒸し暑く霞み視界が悪くなりました。

しばらくすると雨雲は消え去り晴天に
路面が乾きカンカン照りにと
超ハードなコンディションのサバイバルレースになりました。

長男は3周目には先頭集団から切れていました。
下がりすぎて中切れになったそうです。

次男は2ラップされちゃいました。
どちらもまだまだですね。

画像

高校生達と長丁場のレースはお勉強になります。
秋に向けて練習課題が見つかりました。
夏は始まったばかり
2人ともやるべき事が見えたかな?

帰りは車内で反省会をしながら
のんびり走りました。
やっぱり広島は遠いなぁ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


通行止め〜

2015/07/29 23:14
18日(土)
早朝に家を出る
台風の影響で高速道路
宝塚龍野杜区間が通行止め

画像

高速上で解除になるまで待機〜
結局1時間半程まちました


解除後はしばらく渋滞が続き
先を急ぐ車が忙しなく強引に斜線を変更する。
ホビゴンは軽自動車
がんばってもそんなに速く走れません。
お急ぎの方はお先にどうぞと
こまめに小休憩を取りながら焦らず慌てず運転
車内では頭の瞬発力トレーニング
頭の瞬発力と応用力は次男の勝ちでした。
ノリツッコミの練習とも言う。

下りる予定の一つ手前で事故があり
またもや通行止め
さらに手前の尾道で下りました。
尾道と言えばパン屋
なんだけど朝に出発したのは試走のため
しぶしぶ観光(パン屋巡り)をスルーして
なんとか14時に会場に到着しました。

下道も渋滞していたので疲れた

画像

手早く準備をして試走へ
台風の影響で荒れているかと心配していた路面状況も
小枝や砂利がなくコンディションも良さそうでした。



試走後は本日の宿泊先へ
いつもとは違う宿を予約
家族だけで宿(一部屋)に泊まるのは久々
外泊=車泊なのでお布団があるだけでも感動する一家

画像

広島と言えばこれでしょ?
地酒は鬼コーチのごホウビ
明日も頑張ってもらわないとねっ

ちびっ子達は20時には就寝
お布団に入って5分で寝れるのはのび太くレベルかも
明日は真夏の約100qレース


↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる