まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS レースのちだんじり1

<<   作成日時 : 2011/09/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

18日(日曜)
朝4時すぎに起きる
外はまだ暗くて眠いよー

試走時間までに到着したいので
車内で朝ゴハンを食べながら神戸方面へ向かいます。
渋滞無しで6時半頃到着

六甲山頂に雨雲があったので
心配していましたが てます。
紫外線が気になる暑さ
レース会場は北神戸サーキット
山の中にあるちっちゃくてかわいいサーキットでした。

雨予報の為か参加者が少なくのんびりした感じ
朝からキッズレースがあり
その後はオトナの耐久レースが始まります。

画像

試走開始
止めないといつまでも走っています
レースまでに疲れてしまいそうです。

画像

まずは次男のアンダ−9
ロードバイクはいませんでした。
チャンス!とやる気モードの次男
でもお調子者なのでスタートで出遅れる。
直ぐに追い上げ
最初のコーナーをすぎた辺りで先頭に追いつく
一気にダンシングで加速して
後続を引き離し単独トップになる。
ある程度引き離したら
後ろをチラチラ確認しながら一定の距離を維持して走る。
あきらかに手抜きで走ってます。

画像

独走状態のまま余裕のゴール
なんかむかつく!
ドヤ顔で戻って来ました。

次は長男
直線が少なく小さなコーナ
24インチのシロホシくん向きのレース
頑張ったら表彰台にのれるかも?
と思いエントリーしました。
参加者は4人
みんな試走ではしっかり走っていました。
ヘタレなので少し及び腰
鬼コーチからは
「みんなの後ろに付いて離されたら負けやで!」

画像

長男もスタートで出遅れる←誰の遺伝?
直ぐに加速するも
パパの指示を守って一番後ろに付く
そこはガッツリいく所でしょ?と思うケド
天然ポヤポヤ長男はマイペース
このまましんがりかな?と思っていたら
2周目で一人抜いた
必死に漕ぎそのままゴール
3着でした。

画像

予定外の次男まさかの優勝
なんかむかつく!
努力や我慢て言葉を知らない子なのに
運だけは良いんですよねー

画像

長男の表彰
初表彰台なのに凹んでます
先着した2人との届きそうで届かない距離に
またも悔し涙です。
コーナーや変速を上手く使えなかった事を反省
なんでもとっかかりが悪い長男
これからです

画像

参加したちびっ子にかき氷のサービスがありました

このあとHくんパパオススメのジェラート屋さんに
立ち寄りたかったのだけど
開店時間まで待っている余裕が無い
今度絶対立ち寄るもんっ!と思いながら
慌ただしく撤収作業をすませ岸和田に向かいました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁぁぁ〜…次男君の下りはなんか覚えがある。。
あたしはそんな子供やった気が爆
しかし次男君センスありますよ!
ちびっ子ながらに後ろ伺ってペース配分するなんて
あたしもまだでけへんのに爆

長男君、着々と進化してますねぇ〜
最後は自脚で勝負ですもの
コツコツ型の長男君は絶対強くなるはず!
今度はてっぺんだぜ!!!^^
クオ太
2011/09/21 19:27
クオ太さま♪
覚えがあるんですかぁ?
親的にはどやねんっ!と思いますけどw
度胸と思いっきりは良い子
ただ、手を抜く所も上手

兄弟を足して2で割って欲しいw

ありあがとう^^
長男に伝えます。
あきらめないで頑張るのが
大事ですものねー
くぅ♪
2011/09/21 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースのちだんじり1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる