まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS フジ子のチェーン

<<   作成日時 : 2011/09/22 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のクリテリウムで私と次男のチェーンが落ちました。

私は「変速の入れ方がヘタクソ!」と旦那
我家で一番の破壊王
扱い方が強引で壊しちゃったみたいです

次男の相方
譲ってもらったフジ子ちゃん
防犯登録を見ると
スポーツバイク専門店ではなくて
某量販店でお買い上げしたっぽい。

自転車を買うときは値段も気になるけど
お店選びも重要と旦那
それなりの組み上げで
チェーンも長さが合っていませんでした。
練習中も変速を変えると異音がするし
チェーンが外れる事がありました。
整備不良で事故になったら大変です。
少し長めだったので切って
レース前日に旦那が調整してくれました。
次男快走の裏には我家のメンテ担当班の支えがありました
自転車が増えて整備がタイヘン

後はすこし幅広のハンドルをなんとかしたい。
同年代よりちっちゃ目な次男
背が伸びてくれると解決するんですけどねぇ

レースの翌日は兄弟2人で
なかよく車体を磨いていました。

フジ子ちゃんぼちぼちロードバイク化しようと思います。
長男がロードバイクをゲットしたのと同条件
まずは傍示のからくろんど池まで脚付き無しで登るをクリアしてから。
坂バカ要素はなさそうなので
どこまでがんばるかは読めないなぁー
負けん気は強いけど飽き性、度胸はあります。
おそろしく下り番長な予感します。

長男も少しクランクが短くなっているそうです。
パパの遺伝を裏切り足が長い
体型に合わないものを使うとドコか痛くなるかも、
でも、来年夏頃にはチネリ君に乗り変わるかもしれないかもと
出費に悩む所です。

3連休だけど旦那仕事なんですよねー

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジ子のチェーン まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる