まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ自転車キャンプ1

<<   作成日時 : 2011/10/11 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8日(土)
しまなみに行くなら
自転車を持って行かないと後悔しそう!

長男案
「ママと2人で走るからパパは弟と釣りすれば良いじゃん!」
残された2人がぐれちゃいます!
そして確実に迷子になりますよ?

軽自動車に4人と自転車4台
いろいろ考えて切り捨てたのが
でっかサイズのクーラーボックス
いつも買い物用に使っているソフトクーラーボックスのみ
中身も飲み物と調味料のみ
あとは現地調達でなんとかなるかな

西宮トンネルで少し渋滞をしていたけど
お昼過ぎに尾道へ到着

タイミングがわるくて食べる機会が無かった朱華園
ホビゴンでゆっくり通過すると
お店の前に大行列!

すぐ後ろを走っていたロードなお兄さん達も
お店の前でビンディングを外し
しばし呆然としていました。
頑張って走ったのに直ぐに食べれないなんて
ココロ折れちゃいます!
お兄さん達はすぐ近くの空いているラーメン屋さんへ吸収されました、、、

画像



私達も港に駐車して適当なお店を探す事にしました。
人気尾道ラーメン店はどれも大行列でした。

とりあえず尾道での一番の目的のお店へ

画像

パンのなる木
広島県尾道市 東御所 3-23

ここのメロンパンが好き
私の中のメロンパンランキングではトップクラス
袋一杯パンを買い込んで大満足

どこも行列なので尾道ラーメンは次回の楽しみへ

画像

月波食堂
広島県尾道市土堂1丁目11-22

土日は「裏尾道らーめん 月光」というラーメン専門店になるそうです。

カウンター7席のみの細長いお店

画像

塩ラーメン
トマトが入っていて優しい塩味

画像

醤油ラーメン
昔懐かしの定食屋さんのラーメン

「尾道ラーメン」を期待するとがっかりするかもですが、
裏尾道ラーメン美味しい
また食べに行きたくなる味でした。

買い出しをして一気にキャンプ場まで

多々羅キャンプ場
愛媛県今治市上浦町井口7523

場所は大三島ICのすぐ下
入口にコンビニ
お風呂も徒歩圏内で2件ある便利なキャンプ場です。

受付は道の駅 今治市多々羅しまなみ公園のインフォメーションセンター
一部オートサイトで利用出来る所があります。
予約時にはコテージは空いていませんでしたが、
キャンセルが出ていないか聞くと
一つ空きが出たそうです
「隣が4個貸し切り子供会で利用しているのでうるさいかも知れませんよ」
との事ですがこちらもちびっ子がいます。
全然OKです〜

画像

到着
高台にありました。

画像

定員は6名、クーラーと冷蔵庫付き!

画像

テラスからは多々羅大橋が見えます。

画像

自転車キャリアにジャイ子フジ子
車内はパズルのようにギッシリ詰め込まれてます。
ホビゴン頑張ったぁ

でも、コテージを利用出来るので スクリーンタープは要らない
テーブルやイスも要らなかったよ〜
設営の必要が全く無くなったので
旦那のキャンプガンバル度が一気に下降
「今日は俺の奢りにするから、
 晩ゴハンを適当に買ってゆるゆるすごそう!」

まったりコテージを楽しむ事にしました。
ここで今回のコンセプトが
海辺キャンプからグルメツーリング旅に変更?

近くのスーパーでご当地食材を買い温泉へ
多々羅温泉
今治市上浦町井口7848-1
キャンプ場のすぐそば
大人300円と格安(クーポンを使えば更に割引)
石鹸やシャンプーはありません。

内風呂のみでしたが清潔なお風呂でした。
ほっこりしてコテージに戻る。

画像

建物の中に保管出来るので安心です。
自転車と一緒に余裕で4人寝れる広さがあります。

ご飯を食べてトランプをして
息子達は8時すぎには

ここからはオトナの時間
テラスで夜景を見ながら
尾道で買ったお酒 を飲みます。

画像

この時期限定の「冷やおろし」
奥深い!
2人で飲んだらあっという間になくなりました。
デザートはまたもや尾道で買ったプリン

画像

10月のさくら
尾道市土堂2−3−23
地元の食材のみで作ったそうです。
なめらかプリンでした。
(酔って写真忘れる)

食べて、飲んで明日起きれるかな?
つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道に住んでいたときはしょっちゅうキャンプに行っていましたが、現在は年に1度あるかないか(^^;)
長男の受験が終わるまでキャンプはおあづけです(^^;)
boss
2011/10/13 07:43
bossさま♪
中学高の三年はあっという間に
過ぎるそうですねー
長男も「部活があるから行かない」と
言い出したらなかなか家族揃って
行けなくなりそうです(涙
我家は行きたくないヤツは放置して
出かけちゃう家ですけどw
今が一番気軽に家族でお出かけできる
時期なのかも知れませんね。。。

北海道でキャンプ!憧れますねー
春まで後少し、頑張れ長男君!!
くぅ
2011/10/13 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ自転車キャンプ1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる