まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ハハコ練

<<   作成日時 : 2011/11/04 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3日(木)

父子練ってパパが息子を鍛える感じでしょ?
ハハコ練
母と子が一緒にがんばる練習
むしろ、息子の背中を借りて母が頑張る
どっちが鍛えられてるねんって感じなのです

鬼コーチが休日出勤だったのでハハコ練
先週のレースの余韻が残っていて走りたくて仕方が無い長男

日が昇る前に長男に起こされる。
朝、山城大橋まで旦那が一緒に走ってくれる事になっていたけど
前日帰宅が遅くて起きれませんでした。
パパお疲れ気味なんです
7時過ぎに支度をして行こうと思ったらパラパラ
長男のアレ発動
やるぞー!! と気合いが入ると雨雲が発生する
なんで?
通り雨っぽいので
今日の勉強を終わらせたら行く事にしました。
行きたいから高速で仕上げる。
とにかくやる気なので連れて行かないと仕方ない

母子で走れるところは限られています。
長男はそこそこ早く走れるようになりました。
自転車道は高速で走る練習をする所ではありません。
そろそろ親子で練習する場所を増やすため
私の一般道恐怖症を克服しないと!
息子はレースで順位を上げるため
私は300キロ、400キロのブルベ完走のため
母はなけなしの勇気を振り絞って
307号を通って山城大橋へ行く事にしました。

「ママ、まだ一人で307号を1回しか走った事無いねん。」と言うと
「ボクがいるから大丈夫さ!」
親子逆転的な感じ?
ハハコ練習ですから〜
こんな日に限って交通量が多い
田辺市役所前は大渋滞
いつもはスカスカの山手幹線も詰まってます。
イベントがあるみたいで路上は駐車場待ちな車がずらり!

自転車で来なさい!って
おそるおそる渋滞の列を抜ける。
駐車場待ちの列に割り込もうとする車が
ハンドルを切り前が塞がったり
子供に幅寄せする車ってココロに余裕が無いよ?

自転車道からは長男が前を走る。
楽だぁ〜
ハハコ練習ですから〜

四日市のレース後に鬼コーチからが入っていました。
遊びで走ってるん?
どの子もレース後はクタクタ
全力で走るってわかってる?
朝練で鍛えてくれるトド先生、応援してくれた店長さん達
仕事で疲れてるのにサポートするパパ
マシントラブルで落車したら大変と
前日は遅かったのに入念にシロホシくんのメンテをしていました。
全力で力を出し切らないとみんながっかりするよ?
今度みんなに会った時どう言うつもりなん?
みんなシンドイねん
そのシンドさを乗り越えてみんなあれだけ速くなってるねん。
キモチがココロが負けてるねん!と鬼指導が入る。
次は泣きたくないもんね!

力を出し切るってことをした事が無い長男
今日は全力で大正池を登る事にしました。
「母、脱落しても捨て去ってもよいからねー」とヘタレ発言
親子のヒルクライムレーススタート!

前回は母脱落で計測不可能でした。
メーターでスタート時間を確認
長男がゴールした時
時計を見ればだいたいのタイムがわかります。

パパと走ったときは14km/h〜17km/hで走ったそうなので
14km/h維持
私には少し速いペース
長男はよゆー顔
今日はもう一回登ろうとか言ってます。
「ママと並んでるぐらいで本気なん?」と煽る
言いながらも結構ツライ母
長男ケイデンスが上がる
追いつき追い越しで登る
負けじとミドルで踏み込む
し、しんどい

流石に少し息が乱れている長男
私は見えてはイケナイモノが見えそうな感じ、、、
ログハウスな所を抜けて和束
「レースで速かった子はこのシンドイ壁を打ち破って速くなってるねん。」
最後は気持ち勝負
ここからが勝負だと言って飛び出す私
すると火がついたか更にケイデンスがあがる長男
ひえ〜まってぇ ←ヘタレな人
何処まで上がるんだケイデンス!
やっぱり計測人が脱落したらあかんやん
必死で追いかける。

タイムは29分台でした。

初めて1月に登ったときは41分だから
11分短縮です。
母もがんばった
親子で走る方ががんばるねぇと後で話を聞いた旦那

画像

燃え尽きて真っ白な母と子
道に大の字でゴロンと寝転んでいました。
空を見上げて
「今日な曇だねぇ、、、」
「、、、、、うん。」

画像


真っ白親子が空を眺めていると
男性が上がって来ました。
「ママの友達?」
「うん、会った事あるでしょ?」
3人でしばらく談笑していると女性が上がって来ました。
あっ、クオ太ちゃんだ!
「旦那様は?」と聞くと
思いっきり笑われました。
今まで話した人は誰なん?
旦那様を他人と勘違いしていました。
で、誰と勘違いしていたのかもわからない
脳みそも燃え尽きたみたいです。
天然親子で

天然長男は一息ついたら
「茶畑みたいねん。」と言い出した。
景色より裏大正池を登りたいだけでしょ?

無駄に登るのはイヤです。
クオ太ちゃんの旦那様にお願いして
連れて行ってもらいました。

嬉しそうに帰ってくる長男
坂バカは坂(特に激坂)があると知っていると
登らないと気が済まないのが性
激坂登れて満足そうです。

みんなで一緒に下りました。
頼りない母なのでこれは
長男のペースに合わしてくれています。
クオ太ちゃんの後をしっかり走る次男
千切れる私
下りダメだぁ

大正池から山城大橋までの
ショートカット道を教えてもらいました。
私なら大正池に行くまでに力つきそうな登り区間あり
旦那と走ったら
「なんやねん、近道違うやんっ!」とかキレそう。
走る人は練習強度が違います

坂バカ好みの道で長男の目がしていたけど
お山に行くまでの道に使いませんよ?
何処を走ったか覚えていないもんっ

画像

おやつ持参で走ったけど
走ったらガッツリゴハン派の長男
コンビニでランチ
弁当イヤだぁと言ってたけどたなか屋さんはお休みです。

帰りは京田辺まで一緒に走りました。
クオ太ちゃんの後をぴったり走る長男
うれしそう
下手すぎて私とは列車で走るのはイヤだそうです。
燃え尽きた?親子
どうなるかと思ったけどおかげで楽しい練習になりました。

京田辺でじぃじに電話すると外出中
そのまま高速側道で帰宅しました。

パパにタイムを褒めてもらってご機嫌
つぎは柳谷17分台を目指します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はははー大の字かわいぃぃぃぃ
燃え尽きシーンとしてはこれ以上無いですね笑
思いがけずお会いできて超楽しかったです^^
長男君めきめき伸びてておばちゃんはコワイよ。。
鈴鹿、怪我無く頑張ってきてねっ!

あの後淀川で鬼軍曹練…燃え尽きました爆
クオ太
2011/11/05 10:54
クオ太さま♪
木曜日は親子でありがと^^
楽しかったです♪
10代の可能性ってうらやましい。

お山のてっぺんでの鬼軍曹の笑顔
オソロシくてココまでドコを走って
どこまで行くのか聞けませんでした。
どこの家庭にも”鬼”は生息してますねぇw
燃焼おつかさまでした。
くぅ
2011/11/05 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハハコ練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる