まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS くろんど池でシクロに挑戦

<<   作成日時 : 2011/12/30 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25日(日)
早朝から子供部屋でドタドタ音がして目が覚めました。
「ママ!サンタさんプレゼントくれたねん!」
長男は電卓
次男はくらべる図鑑
どちらも欲しがっていたものです。

長男は家の中でずっと電卓を持ち歩き←意味不明!
次男は本の内容を一生懸命教えてくれます。

お弁当を作って出発
今日はくろんど池でレースがあります。
自走で会場入り

最短ルートは激坂の府道7号
絶対走りません!
少しゆるい傍示から登ります。
次男の朝練参加試験の日でもあります。
クリア条件は傍示を脚付き無しで登ること。
しかし最初の激坂で撃沈しちゃった!
傍示は最初が一番キツイ
前を走っていたカップルが脚付きしたのを見てあきらめる。
終了早っ!
いきなりの激坂に少し怖くなったそうです。
坂っ!坂っ!と激坂を見たら嬉しくなる長男はやっぱりオバカ

画像

でも、押さないでがんばります。
リュックにどっさり食料を積んだ長男は余裕

画像

小3ですが1年生位の小柄な体に重い20インチの自転車だもんね。
何度か脚付きしましたが休憩無しで登りました。
自信をつけてまた試験に再チャレンジするそうです。

会場入口でクオ太夫妻とあえました。
寒い中、応援に来てくれました
シクロを見るのは初めてです。
もうレースが始まっていてダートをガンガン飛ばすおじさま達に 
楽しそうで、むっちゃしんどそう!

受付で登録を済ませた後
bossさん一家、やまねこさんと会えました。
あちこちでサンタに仮装したスタッフさんが
子供にお菓子を配っています。
ツリーやトナカイに仮装した人もいて
今日はクリスマスだものね。

長男のレースはお昼前

画像

好成績を残す為にはスタート位置が大事と教えて頂き、
待機場所では最前列に並んでいましたが、
スタート地点移動中に2列目へ
押しが弱いなぁ

スタート後のポジションは
前の子がもたつき出遅れ8〜9番目の位置
コースは池の外周を2周
半分位走った対岸では第2集団の先頭でした。

画像

スタート後(関西シクロクロスブログから写真を頂きました。)

画像

boss家次男君
どちらもママのウエアを着て走っています。

2周目で一人抜かれて9位でゴール
スタート後の順位がそのままの結果となりました。
初シクロは9/22人
池にポチャンすることなく完走でほっとする母ですが、

画像

凹む長男
とにかくくやしいらしい。
師匠にも前列に並べと教えてもらったのに、、、と
一人で反省していました。

夜もベットでコソコソ泣いていたので、
レースの動画を見せると、
入賞した子と自分との違いをくらべて、
今日はスタートとゴール前のスプリント練習していました。
経験を重ねていつか満足な結果が出るといいなぁ。

走った後はゴハンゴハン!
お腹一杯になれば食欲魔人もご機嫌 します。
会場は火気厳禁
ジェットボイルでラーメンを作りたかったよー
お弁当を持参しているけど
温かいものが食べたい

画像

試走でおでんが売られている事をチェック済

画像

しっかりおやつも食べてレース観戦
シクロって見ているだけでも面白い
でも、寒い!
前日は雪がちらついていました。
自走組は防寒具が無い
日なた難民化していました。

画像

やまねこさんのレース
師匠(いつのまにか長男が師匠と呼んでました。)のレースに息子達も興奮します。
レースはサンタとアカネコの戦いでした。

画像

サンタだけに担ぐのが得意だったそうです。
師匠の活躍に「ボクももっとガンバル!」長男とパワーを貰う。

画像

カッコ良い!
まだまだレースは続いていて応援+観戦したかったけど、
走り慣れない次男と一緒なので、
日が傾く前に峠を下らないといけません。

来た道で帰る事に、
親子サンドイッチで帰る予定が
旦那一人で里山を下ってどこかへ行っちゃった。
ありえへんっ!
傍示は落ち葉や枯れ枝が落ちていて鋪装も悪い。
仕方ないので長男にしんがりを頼み、
ゆっくり、ゆっくり休憩しながら下りました。

なんとか日が暮れる前に帰宅。

ここからがいそがしい!
「年賀状印刷出来ないねんっ!」と旦那じぃじからSOS
もぉー!!

シクロって楽しい
次回、にも参戦予定。

あっ、今日また自転車増えました、、、

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は一家で応援ありがと!
すごく楽しく走れましたよ。
長男クンも引き続き頑張ってね。
くうちゃんもついにマウンテンゲットかなまた山遊びご一緒しましょうね!
やまねこ
2011/12/31 04:37
やまねこさま♪
こちらこそいろいろ教えて頂いて
楽しい一日になりました。

はい、ゲットです。
一目惚れの衝動買いで年明け早々
厳しいお財布事情になりましたw
来年は家族でMTBエンデューロ参加の
野望抱いてます。
お山遊び楽しそうですね〜
いまスタンディング練習中です。
    ↑出来ない(汗

よいお年を!!
来年もよろしくお願い致します^^


くぅ
2011/12/31 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろんど池でシクロに挑戦 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる