まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練は治ってから、、、

<<   作成日時 : 2011/12/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10日(土)
体はかなり軽くなったけど咳きはまだ止まらない
前日、私の体調を気にして走りたいと言い出せなくて、
シロホシくんにほおずりしている長男を見ていると、
仕方ないなぁ〜と思うでしょ?
旦那は遅くまで出かけていました。
目覚ましで起きると外は真っ黒で寒いの
二度寝したい、、、
でも、長男はやる気
急に冷え込むと何を着きるか悩みます。
時間がなかったのでシューズカバー用意出来ず。
もう、これだけ冷えると極寒対策仕様必要です

画像

母のウエアー、母の手袋、そのうち靴も長男行き、、、
母のお古を使う息子はそんなにいないかも。

薄暗い中、朝練 に出発
やっぱり体調は戻っていなくて、
少し速いママチャリ程の速度しか出ません。
とにかく咳きが出ると止まらなくなるので
息が乱れないように走る。

「一人ゆっくり走るから先に行って〜」とヘタレ宣言したけど、
あまりにも遅くて心配して戻ってくれました。
ごめんねぇ〜
母、22キロ巡航宣言
これ以上早く走れない

関西医大から自転車道へ

画像

家を出るときは薄暗くてわからなかったけど、
霜降りてます!
ゴルフ場の芝は真っ白。

いつもはたくさんの人とすれ違う時間ななのに
ロードで走っている人と誰とも会わない。
ランナーといつでも見かけるママチャリおじーちゃんズだけ。
極寒の朝だものみんな走らないよね。

画像

こんな時嬉々と走るのはお子様だけです。

自転車道の鉄板の橋も凍っていました

霜が降りているときに走るのは危険
なるべく滑りそうな所は避けて走りました。

御幸橋を過ぎた辺りから
朝練 に向かうみなさんとぞくぞくと合流
みんなどれだけ自転車好きなんでしょうねぇ
早く走れないので旦那に長男をお願いして
ゆっくり集合場所へ向かいました。

画像

寒さに負けずたくさんの人が集まっていました。
ちびっ子も3人
boss家の長男君も受験勉強中だけど参加
久々に合えるので興奮していた長男
アレ発動の特技以外にも、本番に弱い(何かアクシデントが発生する)ヤツ
トイレ直行

みんな出発しちゃったけど戻って来ません。
私の方が遅いので走り出しました。
計測地点でようやく追いつきました。
「まだ、おなかいたいねんっ」
と言っていたけど前を走るboss家次男君の姿が見えると加速
子供同士なら負けたく無いと意地が出る様です。
旦那にお願いして一人ゆっくり走る。

お山に入ると一番軽いギアへ
脚はまわるけど息が乱れるとシンドイ
boss家次男に追いついて一緒に走ろうと思ったけど
追いつけない!

変な体制で咳が止まらなくなり腰がグキリとなり腰痛中
歩くの痛い状態。
ダンシングはキケン!
また、グキリしちゃいそうな気がします。
踏ん張ると激痛がはしります。

やっぱり、走るなんて無理だった?
半分走った所で、
下のコンビニでboss家の奥様と一緒に
おしゃべりしながら待っていれば良かったと
いまさら気付く
息が乱れて咳きが出て来ました。

でも、治りかけは少し走った方が早く治るもんっ!
お山の冷たい空気は肺に気持ち良いです。
息が乱れると手で口を押さえてゆっくり息を吐いて落ち着かせる。
段々深く息が出来るようになりました。

結局、次男君に追いつけずに頂上へ
ちびっ子は走るだけ上達しますね。
長男はお腹が痛くて最初はゆるゆる走っていたけど、
半分地点から気合いを入れて登ったそうです。
タイムは平凡だそうですが、
半分からは速かったそうです。

画像

下ってコンビニへ向かいます。

下りで冷えた体には温かいお味噌汁が美味しい
寒いけど楽しい朝食タイムでした。

旦那は先に帰宅
今日はお仕事だけどお付合いしてくれました。
長男と来た道で帰る事にしました。

やっぱり早く走れない。
ママとお喋りして帰るねんと息子とゆっくり走っていたけど、
しだいに体が重くなって来ました。
「先に走ってくれる?」と言うと
「じゃ、22キロぐらいで曳いてあげるね」と長男
息子に引っ張られてヨロヨロ帰宅しました。

150キロ以上走ったより疲労感大
お山はキツかった。

帰宅後
「ママ、一緒にマラソンの練習しよう!」と次男
腰が痛くてとてもじゃないけど走れません。
「ママ、シクロの練習見て!」と長男
モウ、ユルシテクダサイ
長男の腹痛は朝食を食べたら直ったそうです。

次男は一人でマラソン練習をした後、
長男とシクロ練習に行きました。

長男の練習を見学した後、
お昼からも次男は一人で坂練習をしていたそうです。
「ママ、早く登れるようになったねん!」
柳谷朝練参加第一試験は長男初シクロ参戦の日です。
その練習をしていたそうです。

お願いだから、坂に目覚めないでね!

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お!次男君もいよいよ朝練デビューですか?
楽しみです!
うちの次男坊も母のお下がりのパーツやウェア使ってます!
boss
2011/12/13 08:12
自分も風邪っぴき、今週末も乗れないので2週間ノーライドです爆
燃えるお子さんズの母は辛いですね。。でもでも!無理は禁物ですよ!
子犬のよーな目との戦い、頑張ってください爆
クオ太
2011/12/13 08:30
咳が出ているならマスクして走った方が
のどのためにはいいよ〜
私、一回よけいにのどを痛めたことが
あったんだ〜 だからくぅちゃんの苦しみ
わかるよ〜
子供は元気だから大変だよね。まだまだ
走りたがるけど病み上がりにはかなりきつかった
んじゃない?汗
無理しないように気をつけながら自転車
楽しみたいね。

お大事に・・・
lesser
2011/12/13 21:49
bossさま♪
次男次第ですけど春頃参加を目指します。
まずは、大正池で練習してから。
長男より思いっきりが良いので
コワイコワイ(汗

ウエアは貸しますけど
パーツは絶対貸しませんw
くぅ
2011/12/14 00:01
クオ太さま♪
カゼ職場で流行ってます。
ノドが痛い系とお腹痛い系があります。
完調していないときは後でダメージきますw
寝たら治る子だったけど
回復が遅くなってます(涙
お大事にね^^

ウルウル目でだけでなくて、
耳元で鼻息攻撃もされますw
くぅ
2011/12/14 00:09
lesserさま♪
走っているときのマスクは苦手で
息が苦しくなるんです。

お山はしんどかったぁw
日曜日は休養しました。
もう、ほとんど完治です^^
ほぼ咳もおさまり怠さも消えました。
腰痛も走れるぐらいに回復
もう大丈夫だよ。

若草山(長男が)エントリーしました。
情報ありがとう^^
くぅ
2011/12/14 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝練は治ってから、、、 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる