まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の堺シクロ

<<   作成日時 : 2012/01/26 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日(日)
朝からお天気はイマイチ

ここは、最強の晴れ女(くぅ母)に外出をお願いして会場へ
長男のアレ発動を唯一阻止出来る人
バァバが参加した学校イベントだけは必ず晴れます。
長男はピンポイントで豪雨を降らせますが、
台風でも出かけ先はかならず晴れる母
これは微妙な遺伝なのか

次男はじぃじと朝市へ出かけました。

画像

会場に到着
バァバ効果絶大
暖かくて晴れ空が見えています。

画像

見晴らしの良い広い会場
待ち時間もたっぷり遊んでいました。
レース前に疲れてしまいそうです。

ちびっ子レースの前は初心者クラス
次男を実家に預けたので今回はしっかり観戦できます。

朝一番の迫力あるレースを見た後では、
私なんてムリ!ムリ!と思います。
初心者クラスの女子レースを観戦
「しんどい〜」と言いながら
ステップやシケインを担いで越えて、
ドロンコ砂地を自転車を押して走っている姿を見ると楽しそう。
来年は出てみようかな

朝のテンションの高さにバァバから
「本番前に力入れすぎたらあかん!」と忠告されていたけど
やる気モード全開

画像

堺は前走の着順でスタート位置が決まるそうです。
前列を取りたくて早めに集合場所で待機していたけど、
前走出ていないので後ろからスタート

画像

いよいよレースが始まります。

スタートが苦手な長男に
最初は軽めのギアとパパからアドバイス
、、、しかし加減を知らないのがコドモでした。
カルスギタライシ
出遅れてしかも周りをキョロキョロ見ながらスタート
あっという間に最後尾集団へ

2周目
前走は第2集団先頭を走っていたのに、
後方20番手位
試走の時よりスピードが出ていません。
順位はどうであれいつも楽しく走っている長男が
泣きそうな顔で走ってます。
でも、足はよくまわってます、、、って
むしろ空回り状態?
あっ、前も後ろインナーだ
そりゃぁ漕いでもスピードでないよー
「ギア!ギア!」と声をかけるも
パニック状態っぽいので気がつきません

画像

バァバに良い結果を報告したくて、
やる気モードが裏目に出て足もココロも空回り

画像

(写真ありがとうございます。)
3周目
3〜4人抜いたものの
まだ、ギアに気付いていない。
気持ちだけ焦って思うように進まない
なんで?どうして?と
悲しそうに走る長男に応援の声も掛けれませんでした。

結果は14位
ゴール後座り込んで泣く長男
車体を見るとギアかるっ!
最後までインナーのままで変速を忘れてました
「結果が実力や」とパパからの厳しい渇

レース中の事はなにも覚えていないそうです。
真っ白状態
緊張しすぎ!
興奮しすぎ!
不器用すぎ!
でも、天然ポヤポヤ長男らしいや

失敗は成功の元
何でもマイナススタートな長男
失敗を繰り返してゆっくり成長すればオッケーですね。

このままだとしばらく凹み状態になるので
パパがくぅ実家に戻ってから反省会におつきあい
同じコースを
軽いギアのままと
重いギアのまま
それに適度に変速を使うパターンでタイムを取る。
当然変速を上手に使うタイムが一番速い。

夕食まで反省練していました。
走ったらスッキリしたみたいで、
くぅ実家で食欲魔人モード全開!

次は、失敗しないで頑張る!そうです。
いろいろ経験して一つずつ大切な物を学んで欲しいですね。
レース後は印刷したリザルトに反省点を自分で書いていました。
他の勝負事はキライなのに
泣いても凹んでも自転車はあきらめないなぁ。
(次のレースで反省した所覚えているかな?)

「また、ドロドロやぁ〜」
2日続けてタケシ君を洗浄する旦那
ご苦労様でした。

最終戦、に参戦予定
次は涙が出ないレースが出来ると良いなぁ。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙の堺シクロ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる