まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男ニューマシン

<<   作成日時 : 2012/02/16 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長男のニューマシンが我家にやって来ました。
フジ子ちゃんの件で注文するなら早めに!と思い
(欲しいときに在庫無しだった。)
1月に注文しました。

欲しいときには直ぐに届かないもの、
慌てないと意外と早く手に入るんですよねぇ、、、
春先でも全然大丈夫と言っていたのに、
すぐお店に入荷しました。
別に頼んでいたパーツも届き先週末に引き取りに行きました。

画像

フェルトF85
サイズは480
名前はフェル太くん(長男命名)
適慎重は155cm〜とまだ大きめ
天然ポヤポヤでも今風の子
長男脚も手も長い
跨いだら意外と乗れそうな感じでした。

でも、長男仕様にカスタマイズ
ブレーキレバーはMicro.ShiftでしたがKHSから105を移植
ブレーキは前だけアルテグラへ
使っていない幅の狭い(38p)ハンドルと
シロホシくんに付いていた短いステムに交換しました。
クランクも短めにして、
脚の負担を考えて、
子供向きのギア比(ジュニアカセット使用)にしました。

パーツを奪い取られた!?KHSはあわれな状態へw

軽量アルミフレーム軽い〜ぞ!!
カーボンとしては重いらしいマドンちゃん
フレーム重量はあまり差が無いかも
ヒルクライム向きのフレームだそうです。

毎日ピカピカのフェル太くんを眺めていますが、
身長+3pアップ
シロホシくんで柳谷16分台を出さないと乗れません。
お年玉は高校生まで没収
家事ももっと積極的に手伝ってもらわねば、、、

今日の学校でのマラソン1キロ計測は4分11秒
学年でも早い方だそうです。
やる気モードでタイムがぐんぐん縮まってます。

さて、いつ乗る事が出来るでしょうね?

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん自転車仲間入りするね〜 喜
MTBにロードに・・・何台も・・驚
家族で自転車好きだと、話は早い変わりに
出費もかさむよね。汗
けど、色々挑戦してるよね。喜

すっかり自転車にはまっちゃったね。
皆・・・それに長男さんのロード、
正直私のより大きいかも・・驚
又どこかで会えば持たせてほしいなー。
軽量って?驚 どんなだろう?
興味津々な私。笑

まだまだ寒い日が続くけど、身体には
気をつけて自転車ライフ楽しもうね。
lesser
2012/02/17 20:06
lesserさま♪
来ますねぇ、、、
置き場がなくて困ってます。
ガチャピン号(いらない自転車)を
川に流そうかと毎日旦那に言ってますw

長男がズボッとはまってしまいました。
驚く程フェル太くん軽いですよ〜
アルミなのにねぇ、、、
あっ、フロントフォークだけカーボンです。
レース向きのモデルだそうです。

サイズは私の身長でジャストかな。
これ以上小さくなるとレディースモデル
しかありませんでした。
トップチューブは480の中では短めでした。
次、会えたときにでも乗ってください^^
くぅ
2012/02/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男ニューマシン まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる