まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ドロンコMTBレース2

<<   作成日時 : 2012/03/22 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

次は私の順番
目標は50分以内
試走するとそれだけでお腹いっぱいに
なりそうな気がして試走はしませんでした。
むしろコースを知らない方が走れる?

最初は舗装路を登ります。
すでに何周回かされた方がキツそうに走ってます。
スタートしたばかりだけどもうシンドイ私
マウンテンで舗装路あかん

そして、MTBコースへ
ほぼ、シングルトラック
ドロドロのグチャグチャで田んぼ状態、、、
なにこれ?

恐る恐る走ります。
少し前に親子が走っていました。
先に行ってくださいと声をかけてくださいましたが、
絶対、絶対、私の方が下手
「遅いんで、ゆっくり走ります、、、」と断り
後ろに付いて走ります。

って、登りはほぼ押し状態が続きます。
とにかく後ろから気配がすると端に寄り先に行ってもらいます。
ドロンココースにみなさん苦戦しているのか、
前を走るおにーさん達がスッテンコロリン
おにーさんも転んじゃうヘアピンドロンココーナーなんて曲がれないよー
ドロ沼になっている下りも押して歩きました。

ちびっ子も足を滑らせながら押していました。
滑るし、止まると足が抜けなくなるので大変
子供はショートカットコースが設定されていました。
親子はスタッフの指導で鋪装されたショートカットコース
いいなぁ〜
ドロンココースに心折れかけていた私も
どさくさに紛れてそっち走りたいとショートカットを指差しましたが、
スタッフさんにバッテンされました。
えーん、おばちゃんも許して〜

で走っていると
初心者は降車の看板
当然降りる。
坂を押して登るのはそんなに辛くありません。
ただ、マリンちゃん重い
山を歩くのは好きだし、
子供の頃は週末、雪が降ったら葛城山金剛山を登っていました。
ドロンコや凍結したお山は慣れてます。

とにかく下りがコワイ
押して下ると滑って転びそうだし邪魔になってしまいます。
道を譲ったおにーさんたちが前方でスッテンコロリンしているので
更にキモチが気味。
後ろが来ないのを確認してオロオロ下りました。
下り全然楽しくないっ!

しばらくしてまたさっきの親子と合流
子供ってスゴイ
最初はほぼ押しだったのに、
そのうちケンケンで急な坂を下れるようになり、
最後の方は乗ったまま一気に下る。
感心していたら置いてけぼりでした。

コンディションが良ければもう少し走れると思うケド
降車率高かったです。
ヘロヘロになって走っていると
アナウンスが聞こえて来ました。
やっと下界に戻れる〜

一周45分で帰還
コースは朝練で走ったお山よりずっと優しい
でも、ドロンココースは私には厳しすぎました。

マリンちゃんも私も茶色になりました。
洗車場は満員
泥を洗い落とさないと次走れない状態です。

レースは4時間、まだまだ続きます。
私はお腹いっぱい状態
もー今日はオシマイ!
旦那の次は長男
が、なかなか戻ってこない。
前回は20分弱でした。
30分過ぎても戻って来ません。
落車?かと心配していたら
大人コースから戻って来ました。

「ショートカットコース(の入口)へ曲がれんかったねんっ!」
そんなわけありません確信犯です!!
母はショート希望なのに息子は本コースを走りたいらしい。
みんな心配するし、迷惑になると叱る。
私より周回タイムが早かった。

ラストはやまねこさん
カウントダウンが始まったときに
姿が見えましたが、ギリギリ間に合わず
終了のアナウンス

画像

長男の師匠はタダでは終わらない。
4時間ピッタリ賞をゲット
中身は本日とっても嬉しい洗車グッズ

画像

たっぷり遊んだ後の自転車は
車体の色もワカラナイ程見事に泥でコーティング

結果はキッズ混合チーム4位でした。

表彰式
今回ピットでご一緒させて頂いた、
やまねこさんのお友達が大活躍されていました。

画像

男子ソロ3位

画像

女子ソロ表彰式
Sayoさんは2位でした。
女子でソロ参加+入賞なんてスゴイですよね。

さらに!

画像

キッズ混合チームでも2位
パパと子供達でがんばりました。
そしてママは女子ソロ3位
おそるべしMTB一家です。
ピットにお邪魔させて頂いて
待ち時間も楽しかったです

画像

ラストはMTBが当たるジャイケン大会
他にはクッキングコンテストもありました。
試食で「玉子がトロトロで美味しかった」と次男
ジャイケン大会、キンダーレース、クッキングコンテスト
走る人以外も楽しめるイベントでした。

一日楽しくあそびました。
大人の泥遊びもときどき良いですね

全然レースにならなかったので
もうちょっと練習しようと思いました。
ロードとはまた違う楽しさ見つけました。
帰宅後、自転車の洗車、大量のどろんこ洗濯物と格闘
遊んだ後は宿題どっさりでした。

泥を落としながら考えた事は、、、
軽量ホイール絶対買うもんっ!!←脚力無しを機材に頼るヤツ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまニャ〜
初レースにはただでさえキツいコースやのに、さらに最悪コンディション・・・マウンテン嫌いにならないか心配したのですが、そんな事はさらさら無さそうなのでホッとしました(^^;
今回ご一緒いただいたグループは、殆ど全員4時間ソロで走らな気が済まないレベルで、私がいつも最後尾・・・な感じですが、時にはイジられ(汗)でも温かく見守られながら、何とかここまで走れるようになりました。
寂しくなりそうなピットが、おかげさまで楽しくなりましたとお礼を聞いております
これに懲りず、一家でマウンテンも楽しんでくださいね。
やまねこ
2012/03/23 20:29
やまねこさま
初めてのレース
戸惑うことなくたっぷりどっぷり一日
楽しめたのはやまねこさんとお友達の
おかげです。
(*ゝω・)ノ 感謝

今度は、乾いたコースで走りたいですw
みなさんのタフさに驚くも、
ホント、楽しそうに走る姿に
パワーを貰ってもっと走りたいと
思いました。
なにとどお笑い一家(特に長男)に懲りず
また一緒に遊んでください^^
くぅ
2012/03/24 16:06
くぅちゃん〜泥んこ発レースお疲れ様でしたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
初めて・・・が、過去最高(らしい)の泥んこで大変だったねー
でもあれ以上の泥はきっとないと思うので、今度はドライのシクロクロスも家族で体験して欲しいです〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
軽量ホイール・・・押しや担ぎもありのお山遊び〜きっと変わると思う!!!ぜひっっっ♪
Sayo
2012/03/28 19:11
Sayoさま♪
あのドロンココースで2位!!!
おめでとうございます。
お会い出来て嬉しかったです^^

過去最高、、、だったんだw
今度はドロンコじゃぁない所
走りたいですねぇ。
マウンテンは体力必要ですね。
ロードと違い走った後悶絶しちゃいます。
しんどいのとツライのキライなので
買います!絶対買います!
くぅ
2012/03/28 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドロンコMTBレース2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる