まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学生アワイチに挑戦!3

<<   作成日時 : 2012/03/30 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お腹ペコペコでようやく福良
お昼に到着したなんてちびっこ組がんばった

Hくんパパさんには申し訳ないけど先にランチ

とんかつ ママン
兵庫県南あわじ市福良甲1529-4
あっ、お店の写真取るのを忘れてました
レトロな喫茶店風の外観でした。

画像

まだまだ元気なちびっこ組

画像

南あわじの特産銘柄豚ゴールデンボアポークを使ったみそかつ定食

画像

おすすめのカキフライ定食

画像

ねぎかつ丼

ごはんとキャベツはおかわり自由
帰りの事を考えてしっかり食べました。
トンカツもカキフライも美味しかったです

じぶんの定食(ご飯大盛)をペロリと食べて
Hくんの分まで横取りした長男
食後にお腹いたい、、、ってほんとおバカさん!
山岳に入ってから何度言っても、
お昼をしっかり食べたいからと補給をしなかったんです。
なので、福良手前でヘロヘロ状態
空きっ腹に大量一気食いすると痛くなるって
まぁ、これもお勉強ですね。
こまめな補給を疎かにして鬼コーチから後日きつーく叱られたりして

画像

食後のデザートはジェラート

G.エルム
兵庫県南あわじ市福良甲1530-2

こちらはオシャレなお店
店内はお客さんでにぎわいランチは売り切れでした。
濃厚なミルクアイス
しかーし外で食べるのは寒かったぁ
春なのにじっとしていると肌寒い気温
奇妙なヘルメット5人組が気になるのか
店内からの視線が痛かったです。
前日の雨+強風の影響なのか走っている人が少なく。
特急列車にも一度だけ追い抜かれただけでした。

たっぷり補給を済ませて再スタート
後半分残ってます。

またまた登り区間が続きます。
坂バカは補給に失敗して少し元気がなかったけど、
しばらく走ると復活しました。
後半はHくんの方が元気
長男はメインの坂とゴハンを食べたのでちょこっと満足モード

道の駅うずしおは断念
走りたかったと思うけど、
時間と体力を考えてHくんが決断
自分で決めないと悔しさが残るものね。
うずしおは次回(あるのか?)の楽しみに
小学生組はあと2〜3年するとパパママを千切り
楽勝でアワイチ出来そうな気がします。

ここからはBlackさんから風が強いとの情報を頂いて
さらに慎重に走ります。
本体は重いけど車体が軽いマドンちゃん
ときおり強い横風が吹き車体がふわっと浮きました

海辺は少し波をかぶるものの
追い風調なので予想していたより走りやすい。
長男は下ハンを持ってガチャピン号を風よけに上手く走ってます。
多少海が荒れていても景色が良いので
気持ちが良いです。

慶野松原のコンビニで休憩
朝の天気予報は晴れるけど場所に寄り雨有り
今回もピンポイント雨!
大粒の雨が痛いよ〜
数キロ走ると雨は止みました。
強風、雨となかなかハード条件なアワイチ
前半は20km/h弱の巡航速度
後半は追い風効果で25km/h楽々出ちゃいます。

画像

あと少し!
しかしここでHくんパパ無念の2度目のパンク
時間を考えて先行する事にしました。
旦那と長男は先に行ってしまっていたので
Hくんと2人で走ります。

パパの事を心配しながらも、
前を走らすと速度がアップ
しっかり走っていました。

でも、走っても、走っても旦那達がいない、、、なんで
”道なり”でも迷子になる私
だんだん不安になり旦那に電話
ずーっと先で待っていました。
長男と30km/h以上で気持ち良く走っていたそうです。
おいてけぼりはアカン!!!

旦那達はBlackさんのお店で待っていました。
暖かい店内に入るとホッとします。
ピット部屋も拝見

外は強風、暖かい室内に入ると
ここがゴールでもいいやんっ!と思ってしまいます。
しかしちびっこ達は目指せアワイチ!に

Hくんパパはまだ追いついてません。
ゆっくりしていると日暮れまでに駐車場に戻れないので
先に行く事にしました。
Blackさんに見送られてゴールを目指し再出発
ありがとうございましたぁ

旦那先頭、私がしんがり
Hくんは最初の頃よりよけいな力が抜けて
上手に長男の後ろを列車で走っていました。
ほとんど列車で走る経験はないそうですが、
長い距離を走ると一気に上達しますね。

途中でHくんパパが追いつきました。
道の駅あわじ過ぎでとうとう日が暮れました。

岩屋の駐車場に到着

アワイチ完走
朝、7時すぎに出て19時に到着
たっぷりどっぷり一日走りました

画像

携帯なので画像イマイチ
完走後も元気なちびっこ達

この後、温泉へ
美湯 松帆の郷
高台にあり露天風呂からは明石大橋が見えました。

温泉までの坂を
「自転車をおろしてあげるから登る?」と長男に聞くと
「お風呂に入って、晩ゴハンが食べたい〜」
さすがに今日の”坂”はお腹いっぱいみたいでした。

おふろに入ってさっぱり
ライトアップした明石大橋をみながら晩ゴハン

画像

卵とじアナゴ丼
予想通り、あなご屋さんは閉まっていたので
ここでアナゴを食べました。
次こそあのアナゴを食べなければ!
脚力アップしないと食べれないなんて敷居が高いなぁ。

温泉でHくん達とお別れ
夜景が絶景だった明石大橋を渡ると長男でした。

日が登ってから暮れるまで走りたかった長男も
大満足だったみたいです。

「150キロって長いなぁ」と言っていた長男
一晩寝たら朝からお山登りたいって言い出す。
(ママは仕事です!)
「ママ、次は自走でビワイチしたいねんっ」
子供の目標はでっかいですね

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アワイチ,本当にお世話になりました。正直自信はありませんでしたが,150kmに挑戦してよかったです。本当に感謝です。食事と休憩の計2時間を除いても,小5の2人が10時間も自転車をこぎ続けたわけですから,頑張りましたねー。翌日,息子はケロっとしていましたが(意外に頑丈),親父は真剣にヘロヘロでした。御迷惑をかけたパンク×2回を反省して,早速後輪用に新しいタイヤとチューブを買って交換作業をしましたが,タイヤレバーで新品チューブに穴をあけるというダメダメぶりでした(苦笑)。それにしても,150km完走のあとの温泉と食事,最高でしたね!
神戸のH父
2012/03/31 00:08
神戸のH父さま♪
一緒に走れて嬉しかったです^^
長男も親子だけだと弱音モードになっていた
と思います。
ライバル心と自分が弱音を吐いたら相手も
弱気になっちゃうからと言葉には
出しませんが、
お互いに相手を思い合っていましたね。
そんな気遣いが出来るのが、
あぁ〜、6年生になるんだと思いました。
パパさんお疲れさまでした〜

パンクでトラブル(事故)がなくて
なによりです。
ちびっ子達の様子を見ながら走るので
そちらにも気を使いますものね。
追いつくのにかなりの
体力を使ったと思いますw

絶景を見ながら温泉と食事最高でした♪
また機会がありましたら
一緒に走りましょうね。
ありがとうございました^^
くぅ
2012/03/31 10:36
意外と問題なく1周しちゃいましたね(^^)
2〜3年後はホントに楽勝でしょうね。
その頃に次男君がアワイチデビューでしょうから、
次男君と走りますか(笑)

自走ビワイチは私もしてみたいと思ってます。
付いて行こうかな(笑)
MURA
2012/04/02 21:37
MURAさま♪
とにかくダメージが貯まりませんねー
休憩したいと言いながらも1分”休め”ば回復
してますから。
実は虎視眈々!?と次男が
来年アワイチ狙ってます。
あと2センチ伸びればロードデビューの
予定です。(今、24インチは足が届かないw)

自走ビワイチは家から230qあるそうです。
(ご近所さんの体験談)
長男のクラスの友達(なんと自転車屋の息子)
が春休みにビワイチ挑戦するそうなので
なら自走して一周するとヤルキ出してます。

長男メインな自走ビワイチはよけいな坂も
登る事になるかもしれませんけど、
MURAさん坂好きなので大丈夫ですね♪
最近ダムカードをゲットするツーリングが
流行っていることは(伴走する私が)
恐ろしい事になるので教えてませんw

くぅ
2012/04/02 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学生アワイチに挑戦!3 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる