まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪行断念

<<   作成日時 : 2012/03/07 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜夜、緊急呼び出しからなかなか帰ってこない旦那からメール
「明日、ダメかも」

えー
えー
えー!!! 

大好きなコースで走れると
楽しみにしていた長男ベッドで しちゃった。

出入り業者さんの失敗で朝から会社に行く事になったそうです。
業者さんの修復作業終了後にチエックしなければならないらしくて、
どうしようもない事態

泣いて寝た長男が不憫で、、、、

会場は播磨中央公園
調べると駅からすぐ
輪行出来るかも?

って輪行した事が無いし
一人だけで自転車を組み立てた事が無い。
それに、輪行袋も無い!

出来るかやってみようと、
旦那帰宅後、保育園用お昼寝布団袋に車体を入れる
普段はホイール運搬用に使っているデッカイ肩掛け袋
帆布でしっかり作ったので自転車を入れても大丈夫そう。
でもフェル太は半分ぐらい出ちゃいます

車体はむりやり袋に入れて私が担ぐ
ホイールも専用の袋に入れて長男が持つ
次男は小物担当でどう?

深夜に眠い目をこすりながらバラして組み立てる練習
上手くホイールをはめたり、
袋に入れれなかったりでアタフタ苦戦
チェーンカバーも逆に付けてダメ出しもらう

「自分の(レース)だったら絶対しないよね?」と旦那
あきらめて絶対もう寝てますって

方向音痴な私が間違えないで会場までたどり着けるか、
車体をあちこちにぶつけないか、
さらに天然長男が途中でホイールをどこかに忘れないかとか、、、
下り調天気、雨対策に背負う荷物も多めと
不安になる旦那
ついに車体を担いでヨロヨロ歩く姿を見て
「、、、やめといた方が良いよ」

そんなこんなで輪行を断念
はりちゅうDNS
頼りない母でゴメンネ

当日は朝から雨だったそうです。
たぶん強引に輪行しても路頭に迷っていたかも。

パパのお仕事だから仕方ない。
だったらフェル太くんでローラー台乗らせて!と
20分クルクルしました。
体を動かした後は寝るまで
買ってあげたガンプラに夢中になっていました。
涙目で組み立てる長男
クヤシイから練習頑張るそうです。

週末は走るねん!と
苦手な薬も文句を言わずに飲んで今は寝てます。

運搬で軽量化を図るため
フェル太にシャマルのホイールを付けました。
かっ、軽い!
フルカーボンのマドンちゃんより軽い
おそるべし軽量アルミフレーム

フェル太に乗り換える為のノルマをクリアしたら
次のレースではホイールを貸してあげようかな

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だったね。泣
いざというときのために、前後輪を
外して付けることさえ出来るように
なったら、どんな袋でも入れたら輪行
出来るから、後は電車で意地でも行ける
かも・・・
どんなんでもいいねん。袋にさえ入れたら
手荷物として認められるから・・・

子供さんには残念だったかもしれないけれど、
次があるから頑張れる!って思ってもらえると
いいね。
くぅちゃんの子供さんは理解のあるお子さん
だから、パパが仕事だから・・・と言ったら
ダダをこねず、仕方ないねって言ってもらえた
んじゃないかな?
けど、インフルエンザ、大丈夫?

ちょっといいことないことが続いてる
みたいだけど、又いいことあるさ!
だから頑張って!って伝えてね。
岸和田から優しく私が見守ってると
伝えてね。喜
lesser
2012/03/07 21:54
lesserさま♪
ありがとう^^
今日は微熱程度に落ち着きました。

雨予報でなければ強引に行っていたかも。
実際荷造りしたら親子で家出するぐらい
大荷物になりましたw
勉強や練習をがんばっていたから
連れて行ってあげたかったんだけど、、、
イザという時の為に
組み立てる練習しないとダメですねぇ。

コソコソ泣いていたけど
パパは責めませんでしたね。
代わりに春からは猛エントリー予定です。
どこかで一緒になるといいなぁ^^

なんかね、間の悪いヤツなんです。
イマイチ君
ほんとにありがとうね^^
お山登りたいと言ってます。
暖かくなったら葛城山に連れて行ってね。
って、茶店が無くなるの?
ショックだなぁ。
閉店までに一度行きたけど
予定立たないなぁ(涙
くぅ
2012/03/09 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪行断念 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる