まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男、舞州クリテに初挑戦(当日編)

<<   作成日時 : 2012/04/17 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

15日(土)
前日休日出勤で帰りが遅かった旦那
早朝に起きてフェル太の整備
がんばるねぇ〜
でも、レースが終わったら今日は旦那にも
日頃のがんばりのごホウビがあります

私のシャマルスプロケット
長男用のジュニアカセットに取り替えました。
成長期に膝への負担(故障)を考えて、
しばらくは年齢に見合ったギア比でがんばってもらいます。

長男のギア比ではレースで上位を狙うのは難しいかもだけど、
脚を回して(良く回す子だし)がんばって欲しいです。
「勝ちたかったら人より多く回すんだ!」
「うん!!」
オバカな子です

ママのホイールを持って「軽っ!」
今回だけだから
レース終わったらホイール返すんだぞと念を押す。
絶対あげないもんっ!

ホビゴンで会場入り
舞州は初めてです。

会場がわからないので自転車を乗せいている車に
付いて走ると到着

降ってない、そんなに強風ではない
こんなコンディション初めて〜
どこかの晴れ男さんに感謝

画像

決戦用!?フェル太
分不相応とも言う

ホビゴンの自転車キャリアを手すり代わり(便利だ!)にして
3本ローラーでアップ開始

画像

試走もしました。
「ずっと平らやねんっ」
だから平地レースだって!!
ゴール前に激坂がある方が燃えるタイプ
年齢制限がなければ伊吹山ヒルクライムに参加したかったに違いない。
「同じ所回るだけ?」と不満そうだけど、
そのキモチは十分わかります。
だから私はエントリーしませんでした。
ワールドサイクルクリテリウムで懲りた

偶然お隣に駐車されたのがCSYの方でした。
その方が参加するシニア40歳以上が最初のレース
次男と観戦
集団で走るレースは迫力あるなぁ。

次は長男
画像

挙動不審
なんだか緊張してオロオロしてます。

画像

そんなのだから出遅れたぁ
一度でビンディングが嵌らないのは予想内
しかし慌てて2スカした!
一気に最後尾、そのあとダッシュするもねぇ、、、オワッタ

天然ポヤポヤ長男らしい展開 
ボケ所を忘れない男

今回は先頭集団のおしりにしがみつくのが目標
スタートで失敗してもう頭の中真っ白になっているっぽい
レースは7周回
1周目、隊列が落ち着く
一人だけ飛び出した6年生が単独逃げ
5人で2番手集団を作る
長男は、、、すぐ後の3番手集団先頭
ものすごく必死な顔
前に追いつく事しか考えてません。
2周目、ずっと先頭を引く、、、
挽回しようと夢中だったと思うけど交代する事無く
最終周回までずっと、ずっと列車を引いていました

鐘が鳴り
ラストの直線まで7番目でしたが、
直線でタレ(当たり前だ!)引いていた子達に抜かれゴール

10/23位でした。

最後はスパートする余力が無かった事に凹む
(自分に)くやしくて、くやしくて
「もっと練習する。」とつぶやく
実力差を思い知りとにかく悔しがっていました。

勝負事はヘタレで苦手な長男
ホント、自転車だけは別人のようです。

レースが終わってソク撤収
旦那のごホウビを買いに箕面へ向かいました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長男君おつかれさまでした。
舞洲は平坦で風が強いと大変なコースになりますね。悔しがる気持ちを練習にぶつけてほしいですね。

しかし、今週末も雨マークが(^_^;)
boss
2012/04/18 10:38
bossさま♪
雨も降らないし、風も弱くて長男的には
奇跡的な日!?
順位はどうであれ、目標を持って継続する
事が大事ですよね^^

やっぱり猛烈な晴れ男がいたのでしょうね〜
週末のお天気ぃ(涙
くぅ
2012/04/18 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男、舞州クリテに初挑戦(当日編) まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる