まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 美山でキャンプ&試走1

<<   作成日時 : 2012/05/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は長男遠足
な、の、で、アレ発動

小学校側もイベント毎に降る学年に少し学習したらく
雨天決行!
雨でも明日香村を探索するらしい。
班の当番は地図係
母は中学生の頃、オリエンテーリングで地図係でした。
地図の読めない女子
壮絶な迷子になりました。
迷子が迷子を呼びおそろしいことになりました
大丈夫か長男?

12日(土)
朝練に行く時間にきっちり目が覚めました。
「ママだけ走るの?」と泣いちゃう息子がいるので2度寝
いつも日が昇ったら起きる長男も
8時過ぎまでぐっすり してました。

「どこかにキャンプに行きたい!」旦那の最近の口癖
2週間後のレース(息子達エントリー)の試走も兼ねて
美山でキャンプをする事にしました

京都市内のおいしいお肉屋に立寄りコロッケを齧りながら
周山街道で美山方面へ
アレ発動回避のため当日までキャンプ先はナイショだったのに
京都市内で美山だと言うと
お山の向こうがどんより、
そして がパラパラ
どーにも、こーにもならんヤツです

小雨程度でおさまり
景色の良い峠道を走ります。

画像

道の駅 ウッディー京北
キャンプ食材を買い足します。
ご当地物は欠かせません。

先に でレースのコースを走りました。
うーん、キッズレースは平坦ぽいっ
来る途中に走った九鬼ヶ坂がコースだったら良いのにと言い出す長男
本コースは大人(来年?)にならないと走れません。

場所を確認出来たのでキャンプ場へ

美山町自然文化村キャンプ場
京都府南丹市美山町中下向56
http://www.cans.zaq.ne.jp/m-kajika/
隣接する河鹿荘のお風呂が使えます。

15時チェックイン、14時チェックアウトなのでのんびり出来そうです

早速設営開始
画像

今回の最大の課題は
日が暮れるまでにスクリーンタープを組み立てれるか

おにゅーのスノーピークのタープ
以前、キャンプ場でテントとタープを組み立てるのに
説明書を見ながら夜9時ぐらいまで(4時間ぐらい格闘してた?)
人がいたので旦那はどうかな、、、と
私はお気楽見学

画像

マニュアルを読みながら楽しそうに組み立てている旦那
(プラモデル感覚?)
その向こうでお手伝いを忘れて
なにやらたき火らしきものを夢中で作っている長男
(直火禁止なので後で撤去しました)
似た者親子

次男は早速友達をみつけてヤンチャしていました。

画像

明るい間に設営完了
やるやんっ!旦那

画像

焼き肉はあまり好きでないちびっ子達
ユニセラで厚切りベーコンを焼きます。
道の駅で買ったキノコを嬉しそうに自分で焼いて食べる長男
「キノコの上にマヨネーズを乗せて焼くとおいしいねんっ!」だそうです。
後は美山産レタスを何も付けないでバリボリ
黒豆豆腐などなど、、、
アルミの上に乗せて焼いたチーズもトロリとして美味しかったです。
地酒も美味でした

「ゴハン美味しい!明日は走るぞー!!!」
ウッホウッホするから小雨が降り出し、
家族から落ち着けコールがでる長男
もーやめてぇ!!

食べたら温泉
ぶらぶら歩いて河鹿荘
日替わりで薬草やバラを浮かべているそうですが
色とりどりのバラが乗ったカゴが湯船に浮かんでいました。
しかもほとんど貸し切り状態
贅沢な一時

明日体調がよければ走る予定の長男
20時すぎに就寝しました。

6サイト予約していたそうですが
キャンセルが出たのか
この日は3組だけでした。

画像

ココからはオトナの時間
満点の星空の下でしながらたき火
癒されます

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コースはフラットですか!去年まではスタート地点とゴール地点が全く違うところだったので大変でした。
焚火台うちのと同じです。子供が大きくなるとなかなかキャンプに行けなくなります。今年の夏は北海道でキャンプツーリングの予定ですが、家族全員最後のキャンプになるかもしれません(^_^;)
boss
2012/05/15 09:22
bossさま♪
本コースを思えばほぼ平坦
途中の細い橋の入口に少し坂らしき
ものがあるだけでした。
登ってまがると軽自動車がどうにか
通れる程の狭い橋(コンクリート舗装)
気をつけないと危ないと思います。
ゴール手前の和泉交差点も要注意かな。
景色が良く気持ち良さそうな
コースでした。
キッズレースでスターとゴールが違うの
はなにかと不便ですよね。

旦那焚き火大好きなんです。
この春続々と小型の焚き火台の新製品が
出ていていま物欲と戦い中ですw
ちびっ子達はマシュマロを焼くのが
好きです。
北海道いいなぁ^^
私は大っきくなっても父とアウトドア
楽しんでました。
夏のツーリングが良い思い出になれば
やさしそうなおにーちゃんなので
これからも一緒に参加してくれると
思いますよ^^

こんど一緒にキャンプ&ツーリングに
行きませんか?
奥様もご一緒出来るなら私はサイトで
お喋り&料理班しちゃいます。
くぅ
2012/05/15 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
美山でキャンプ&試走1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる