まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子捜索ポタ

<<   作成日時 : 2012/06/19 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はスタートが苦手な長男と
強化アイテムで特訓
どうにも、こうにも要領の悪いヤツ
なかなか上手くできなくて23時過ぎまで練習
結局出来なくて涙目でお布団へ
頑張る子なんだけどねぇ、、、
週末までに出来るようになるかビミョー
母に似ちゃった運動神経が不憫


17日(日)
「ママ!路面かわいてきたよっ!」×2
そぉーですかぁ
ゆっくり寝れません

うるさい2匹に急かされ出発準備
(自転車乗りたいオバカが一匹増えました)
でもムックスローパンクしてました。
私が使っても、長男が使ってもパンクしない
優秀なマドンちゃんに付いていたホイール
やっぱり体重ですかね?

夕方に用事があるし
次男は今日が初めて路上を走ります。
とりあえず嵐山方面へ様子を見ながら向かい、
行けるだけ行って折り返せばいいかなって計画しました。

画像

今日は次男がロードになれる為のポタ
が、ガッツリ走りたい病の2人はどんどん先に行っちゃいます
全然待っていてくれない。
連日自宅前で練習をしていた次男ですが、
初めてで緊張しています。
石橋を叩いても渡らない長男と違い
性格はやんちゃ暴走系
ハラハラドキドキ後ろを走ります。

次男が変速の失敗でチェーンを落としてしまいました。
なんとか直すも手は真っ黒になりました。
「整備担当係は何処に行ったぁ!」
私のの電話呼び出しで旦那が戻って来ました。
なんでどんどん先に行っちゃうかなぁ〜

高速側道から自転車道へ上がる公園
ここで待っているように言っていたのに
長男がいない
しばらく待っても戻ってこない

先に行った?

とりあえず御幸橋
旦那には逆方面の流れ橋まで様子を見に行ってもらいました。

私達は先に御幸橋
ここにも長男はいません。
そのまま嵐山方面を捜索
のいつもの休憩ポイントにもいない。
これ以上先に行っていないと判断して折り返しました。

追いついた旦那にまたまた流れ橋まで先に戻ってもらいました。
次男の初ポタが長男捜索ポタに変わってます。

御幸橋を過ぎた辺りで電話がありました。
長男発見
公園から予定しているのと逆の木津方面へ走り
流れ橋に戻るとみんながいないので
一度家に帰りまた流れ橋まで戻ったそうです。
(そもそも流れ橋で待っていなさいなんて言ってません)
泣きべそで迷走してました。

”走りたい”気持ちが暴走して勝手に走って迷子
「二度と連れて行かへんで?」
鬼コーチからどーんとでっかい雷が落ちました。
流れ橋でお世話になったローディの方ありがとうございました

迷子&叱られてずっと目をまっ赤にしていましたが自業自得
長男捜索で時間が無くなり
松井山手で遅い昼食を取り帰宅することにしました。

もうすぐ家だったので油断したのか
次男初落車
目の前でゴロンと一回転
大泣きしましたが膝を少し擦りむいただけでした。
「押して帰る?」と聞くと
「いややぁ〜乗るぅ〜」
泣きながらまたシロホシくんに乗りました。
まだまだ頼りないのでお山はもう少し練習してからになりそうです。

次男の初ポタ
てんやわんやでした。
走行距離は58キロ程だけどつかれたぁー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次男君、初で58kmとは大したものです柳谷デビューも近いですね。
boss
2012/06/20 10:22
bossさま♪
長男捜索モードであまりポジションとか
見てあげれなかったです^^;
アニ探しの目標があったので
がんばりましたw
下りに慣れるまで時間がかかりそうです。
前方一回転落車では連れて行くのは
コワイのでしばらくちかくのお山を
登らせて練習させます。
CSY朝練ジュニアチーム入りしたくて
がんばってます^^
くぅ
2012/06/20 23:30
こんばんは。
スタートでクリートが入らない時は焦って入れようとせず、入らないままでとにかくガーッと漕いで加速して流れに乗ってからあらためて入れ直せば(1コーナー手前の減速時が最良。コースによるけれど。)きっと大きく出遅れることがなくなるよッ。
よかったら一度試してみてッ!
(健)
2012/06/21 02:24
(健)さま♪
コメント&アドバイス
ありがとうございます^^
そうなんですよねー(><)
私も一度で嵌らないので少し漕いでから
嵌めてます。それを長男に言うと
「出来ない」って、、、
焦ると真っ白になっちゃう見たいです。
自分の”型”からずれると全く応用が
ききません。
彼の”個性”は持って産まれたものだから
仕方が無いけど不器用すぎて
もー泣いちゃいます。
出遅れ回避アイテムで特訓中ですが
これも使いこなせずお蔵入りしそうです。
週末嵌めながら走る練習もしてみたいと
思います^^
くぅ
2012/06/22 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷子捜索ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる