まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 美山サイクルグリーンツアー1

<<   作成日時 : 2012/08/28 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

19(日)
日の出前に出発
周山街道手前で外が明るくなりました。

今日は
美山サイクルグリーンツアーに参加

コース内に用意されたチェックポイントを巡るイベント
オリエンテーリング形式
チェックポイントは8カ所
8色のリストバンドが貰えます。
コースの選択は自由
制限時間は8時間
すべてを回ると130q

今回は次男も参加
神戸に住むHくん親子も一緒に走ります

大人だけなら完走可能ですが、
長男とHくんは小学生最後の夏休み
ちびっ子達の夏の思いで作り
完走にはこだわらなくムリなく楽しく走るのが目標

参加者用に用意された中学校のグランドに車を駐車
朝ゴハン
早朝出発したけどちびっ子達は元気
食欲もアリ体調は そうです。

画像

スタート地点に移動
すでにたくさんの人が並んでいました。
久々にHくん親子と合流
春のアワイチ完走以来です。

Hくん親子はついに
ビンディングデビューしていました

画像


bossさん親子も参加
次男君小学5年生で130q完走を目指すそうです。
lesserちゃん夫婦ともスタート地点で会えました。

前から50人ずつ順番にスタート
完走を目指していない私達はほぼ最後尾
ゆっくり出ました。

画像

地図係の旦那が先頭
私がしんがりの6人列車

6年生組は久々に会えて楽しそう。
ゆっくりな人達の追い越しも順調
心配していた次男も上手に走っています。
シロホシくんでのツーリングは初めて
兄よりちょこっと(随分?)器用なんですよね〜

画像

予想していたより涼しい!
先月の京北ツーリングのように40℃超えはなさそうです。

画像

美山は景色が良く走りやすいです。

画像

最近忘れられた感があるガチャピン号
久々に出動
ホイールを換えてから本格的に走るのはコレが初めてかも。

画像

涼しい午前内に先に標高の高いCPを目指す事にしました。

CP6(田歌)に到着
リストバンドはグリーンでした。

画像

まっすぐこちらへ向かう人は少なかったのか、
まだ人がまばらなエイド
鹿カレー、鹿ハヤシライス、冷えた野菜、かき氷などがありました。
ここで食欲魔人暴走
カレ−3杯、キュウリにかき氷、、、
朝ゴハンをしっかり(3個にサンドイッチ&チキン)食べたのに
止めるまで食べ続けるヤツ
先にCP2をクリアしたlesserちゃんとも合流

画像

ハヤシライス
鹿カレー激ウマでした。
少し休憩して次のCPを目指します。

ゆっくり組の私と次男が先に出ました。
前方を走るlesserちゃん夫婦を必死に追いかける次男
目標があるから結構速い
「お兄ちゃん達より先にポイント取ろう!」と言うと
ガンバルガンバル

しかしさすがは6年生組
CP手前で追いつかれました。

旦那は少し手前で止まって
マシントラブルな人の様子を見ているそうです。

登りはそれぞれのペースで登らないと危ないので
長男に先にCPで待つように指示
坂バカの付きガッツリな人に付いてガンガン登る長男
あっという間に消える

途中でHくんパパ無念のパンク
修理しながらここで待つとの事で
Hくんと次男を連れてCPへ
先に登った長男が戻って来たけど
「じゃま!」と言うとまたガンガン登って行っちゃいました。
何しにきたのかなぁ〜
補給十分で体力有り余ってます
子供達の背中に水を掛けながら走ります。
大人よりずっと暑さに強いので
急坂を登った後もそれほど疲れていませんでした。

CP7(芦生)
リストバンドはピンク
目印がなく危うく通り過ぎる所でしたが、
折り返しの方に教えてもらい無事到着

旦那も合流して
Hくんパパの所に戻るとパンク修理中
小石を踏みタイヤに穴が開くという重症っぽい
直すまでもう少し時間がかかるため
ちびっ子を連れてCP8へ向かう事にしました。

腕に何枚もリングを付けたおにーさんたちが増え
細い道が続くので
旦那に6年生組をまかせて2手に別れました。

画像


画像

アワイチの頃よりぐっと登るのが速くなったHくん

boss親子組とCP7を出てすぐにすれ違いました。
CP8手前で追いつかれました。
画像

しっかりパパに付いてガッツリ走る姿
小さな体なのに男前だぁ
ちびっ子達は次に会える度に成長しています。

CP8のリストバンドは水色でした。

涼しい季節なら一度に長い距離を走れますが
この時期ムリは厳禁
またCP6(田歌)のエイドで小休憩しました。

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンクしていたのはH君パパだったとは知りませんでした(^_^;)
boss
2012/08/29 09:45
bossさま♪
アワイチに続きパンク大魔王降臨
子供が一緒だとどうしても
そちらに注意がいっちゃうから
仕方ありませんよね(涙
くぅ
2012/08/29 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
美山サイクルグリーンツアー1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる